« 奥華子 SecondLetterスタート! | トップページ | いいものゲット♪ »

2008年4月28日 (月)

あこがれの・・・

昨日は母を誘って京成バラ園に行ってきました~
目的は・・・
憧れのバラの苗を手に入れるため。

3年前、向ヶ丘遊園のバラ園で見た白いバラが、それはそれはとってもキレイでワタシ好みで いつか、手に入れたいなあと思っていたの。
つるバラは品種にもよるけどたいてい大きくなるので、アパート暮らしの当時では絶対無理だったけど、一戸建てになった今こそ!

てなわけで朝早起きしてレッツゴー!

と向かったものの、実はまだ迷っていて・・・think
バラというのは虫やら病気やらで手間のかかる植物。
今ある2鉢だけで手一杯なのに、増やすのか?それも大きくなるヤツを。。。

花は小振りになるけど、モッコウバラの白も似た感じで、こっちのほうが病気が出にくくて育てやすいから、多少大きくなっても手入れは大変じゃないかな~とか思ったりして。

無難な方にするか、憧れを手に入れるか。

で、散々悩んだ末、やっぱり買ってしまいました。
憧れのその名は

「つる・サマースノー」

まだ小さな新苗なので、冬までは植木鉢で様子を見ようと思います。
大きくなり過ぎそうだったり、思いのほか病気がでるようなら、そのまま植木鉢でコンパクトに育てるつもり。
一応、病気に強い育てやすい品種だという触れ込みなので 大丈夫そうなら、地植えにするってことで。

ようこそ我が家に!

Pic_0028_2

2005年5月 向ヶ丘遊園にて。

果たしてこう うまくいくか??(笑)

|

« 奥華子 SecondLetterスタート! | トップページ | いいものゲット♪ »

お庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/20635145

この記事へのトラックバック一覧です: あこがれの・・・:

« 奥華子 SecondLetterスタート! | トップページ | いいものゲット♪ »