« こどものしつけ? | トップページ | いよいよバラのシーズン! »

2008年5月10日 (土)

ゴーヤをゲット

Photo_3 今日は船橋市の農業センターへ行って、ゴーヤの苗を貰ってきた。

緑のカーテン推進の一環らしく、事前に申し込みをしていて、抽選で当たったのscissors
3株買おうと思っていたので、これで少しは節約が・・(←会場へ向かうガソリン代のほうが高い気が)
地図を頼りに行ってみたら、いつも行っているアンデルセン公園のドッグランのすぐ近くでビックリ。
1人2株&育て方のハンドブックをゲット。なかなか立派な苗でした。

ラッキー♪


ついでに、大根の収穫体験コーナーで立派な葉っぱのついた大根を1本50円でゲット。
きゅうり夏すずみの苗も同じく50円で購入。安い~sign01
来年はここで買おうかなあ~

どうやら花苗もあったらしいけど、完売してた。
それ目当てで来たのに買えなかったらしいおばちゃんが
「一人いくつまでって決めたほうがいいんじゃないの~?毎年来てるけど買えたためしがないわよ~」とぼやいていた。
どうやら皆、朝早くからきて並んでいるらしい。ウチらが行ったのは12時前だったんだけどまるきり出遅れってことね・・

とりあえず今日は雨降ってしまったので明日植えよう~

今回のゴーヤの苗と一緒に貰ったハンドブックはコチラの提供

緑のカーテン活動は、色んなところで広がっていて、こちらもおすすめ→緑の楽園都市モニ

大根葉はふりかけにしていただきましたhappy01 うまうま~heart04

|

« こどものしつけ? | トップページ | いよいよバラのシーズン! »

お庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/20876021

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤをゲット:

« こどものしつけ? | トップページ | いよいよバラのシーズン! »