« パールです | トップページ | あと2日・・ »

2008年6月25日 (水)

やられた!

ジューンベリーの鉢の表面が、しばらく前から「モコモコ」してて、なにか居る気配だったんだけど、今朝、株元に植えてたセラスチウムがむしられたように倒れていたので「??」

嫌な予感がしてそっと土をかきわけると、親指ほどもあるでっかい根切り虫が!!

根切り虫は、その名の通り植物の根っこを食べるオソロシイやつで、実家のミモザはこいつのせいで枯れてしまいました。

さらに掘ると、でるわでるわ…直径30センチの鉢の中に20匹近く!
セラスチウムの根はあとかたもなく、ジューンベリーもぐらついている…まずいよ〜

小さな苗から3年、ようやく今年初めて実が成るほど大きくなったのに…

週末に土を入れ替えても、果たして復活できるか…えーん…

|

« パールです | トップページ | あと2日・・ »

お庭」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。仕事中にさぼってブログを見ております。
せっかく育てたのに残念ですね。復活できるようがんばってくださいね。
華子さんの越谷でのカバー曲はスターダストレビューの
「木蘭の涙」でした。  メンバー全員埼玉出身とのことで。
なかなか良かったですよ。カバーアルバム出ると良いのに。。
週末のライブ楽しんできてください。
 

投稿: きよ | 2008年6月25日 (水) 17時51分

☆きよさんへ
ワタシも会社でヒマだったので(笑)、根切り虫についてネットで調べたらコガネムシの幼虫みたいです。。。憎い~~angry

カバー曲!ありがとうございます。「木蘭の涙」??なんて読むんでしょう・・でも聴くと知ってる曲だったりするんですよね。それにしても、華ちゃんのセレクトって、びみょ~に年齢上ですよね・・カバーアルバム、賛成~~sign01

投稿: tomo | 2008年6月25日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/21876297

この記事へのトラックバック一覧です: やられた!:

« パールです | トップページ | あと2日・・ »