« アガパンサスが満開です | トップページ | 今夜は「時かけ」 »

2008年7月17日 (木)

のびるのびるよどこまでも

5月に天沼公園の植木市で500円で買った超お買い得なモンステラ君。
6月に、鉢が小さそうなので植え替えをしたんだけど、、、

さて、間違い探しです。鉢以外でどこが違っているでしょう?
アハ体験??(笑)

6

7

正解は・・

この写真だと見づらいけど、棚の手前側に床に向かって伸びている根っこ。すんごい伸びてるでしょ!
床に到着してからは、蛇のように床をのたくっています。

のびのび~~coldsweats02

どおしよう。このままじゃ邪魔だけど、切っていいものか・・?

今の世の中タイヘン便利なので、わからないことはすぐにネットで検索note

・・すると、これは「気根」といって、空中に伸びる根っこなのだそうです。
どうやら、途中で切っても問題ないということが判明。
伸びた先が地面に付いたら、根として活動するんだって。面白いね~

でもここは、玄関の土間。つってもコンクリートだから根は張れません。
すっぱり切らせていただきました。

あのまま放っておいたらどうなったのか、ちょっとキョーミあったなあhappy01

|

« アガパンサスが満開です | トップページ | 今夜は「時かけ」 »

お庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/22367858

この記事へのトラックバック一覧です: のびるのびるよどこまでも:

» 世界一受けたい授業 アハ体験 [アハ体験で脳の活性化]
「世界一受けたい授業 見るだけで脳に効く(秘)映像ベスト100」 ・先生も生徒として参加ですか。 ・派手だな… ・100本紹介するから ... 謝ってた? ・先生でも、アハ体験、答えられないんですね…。 ・有田さんは ... [続きを読む]

受信: 2008年7月21日 (月) 17時31分

« アガパンサスが満開です | トップページ | 今夜は「時かけ」 »