« カイト君オカマになる | トップページ | あ~夏休み »

2008年7月 6日 (日)

暑いよ~~

あっついですね~~sad

先週末に、ようやくきゅうりネットをベランダに張り、ぐしゃぐしゃにからまりあっていたゴーやたちは行き場を得てぐんぐん成長しています。(スマナカッタ・・)

フウセンカヅラも、つるが伸びはじめていい感じ。緑のカーテン順調ですっ♪

でもって、ゴーヤの実が付きました!

Photo先週末は小指くらいしかなかったのに、もうこんなです。すっごいね~

早く食べてみたいね~ じゅるる。

不思議なことに三株植えたうち、なぜかこの一株だけ順調に実をつけてます。

他の二株はどういうわけか、まだひとつも実をつけてないの。野菜の本によると、一株当たり15本くらい収穫できると書いてあるんだけど、、、花は咲いているのに、同じように育てているのに、何が違うの??

Photo_2 どっかにひそかに実をつけていないのか?とゴーヤを執念深く眺めていたら、別の住人を発見。

見えますか?カマキリ君です

えっと、ここ2階だよ?大丈夫?coldsweats01

まだ2センチくらいの小さいカマキリさんでした。彼(彼女?)は何を食べるのかしら・・この場所で大きくなれるのかな?

|

« カイト君オカマになる | トップページ | あ~夏休み »

お庭」カテゴリの記事

コメント

いーなー、ゴーヤ!
やっぱ夏はゴーヤチャンプルですな(笑)
うちは、細々と茄子とピーマンとミニトマトが育っております。
土曜日までにうまくいけばピーマンが収穫できるかも!?
でも、雨だとなかなか大きくならないよねぇ~~。

投稿: hiyo | 2008年7月 9日 (水) 11時25分

☆hiyoさんへ
収穫できるものって、楽しくて良いですよね~♪
無農薬で安心して食べられるし、なにより、野菜そのものの香りや味が濃くて、買ってくるものと全然違うのにすごく驚きを感じます。
ピーマン楽しみにしてま~す!

投稿: tomo | 2008年7月 9日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/22113876

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いよ~~:

« カイト君オカマになる | トップページ | あ~夏休み »