« あ~夏休み | トップページ | のびるのびるよどこまでも »

2008年7月14日 (月)

アガパンサスが満開です

アガパンサスが満開です

向かいのおうちの人から秋にいただいたアガパンサスが綺麗に咲きましたsign01株分けしたてだから花は無理かなと思っていたけど、噂通り丈夫な様子。

いただいたというか…タイヘンでした。

「勝手に持っていっていいわよ~」
と言われた”2年植えかえてない”というプランターは 四角だったはずが楕円になっていて(笑)なかなか抜けず、ようやく抜けたと思ったら根はぎっちりスクラムを組みほぐれる気配もなく、ダンナと二人途方にくれ…

「これじゃらちがあかん!枯れてもあきらめよう!」
持ってきたのはノ・コ・ギ・リsmile

気の短いワタシは楕円のプランター型に固まった根をノコギリで5つにぶった切りマシタよ… やけくそで、底の部分もすっぱり半分に。

あとで聞いたらお向かいさんもそうしてたそうなcoldsweats01(早く言ってくれ!)

そしてすごく成長が早いので、どんどん株分けしてどんどん近所に分けていたら、このあたりの家には必ずひと鉢はあるらしい…

オソロシイ生命力…

来年以降が若干心配…

|

« あ~夏休み | トップページ | のびるのびるよどこまでも »

お庭」カテゴリの記事

コメント

いつもお花と草木で生命力にあふれているお庭。素敵だわ~♪
季節毎のおうちの様子が、とても楽しみです☆

投稿: 監督チャン | 2008年7月14日 (月) 11時10分

☆監督チャンへ
ふふ。写真に撮りそこねましたね~ キレイに咲いてます。
8月に入ったら、たぶんひまわりが見ごろになるはずなので、また遊びに来てねん♪

投稿: tomo | 2008年7月15日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/22283412

この記事へのトラックバック一覧です: アガパンサスが満開です:

« あ~夏休み | トップページ | のびるのびるよどこまでも »