« 猛暑も終わり? | トップページ | おすそわけ »

2008年8月24日 (日)

カメラワーク

先日、我が家を建ててくれた工務店の監督チャンが遊びに来た際、おNEWのカメラを持ってきてくれたの。

一眼レフさ!そりゃもうすごいキレイさ!

液晶がとにかく明るくて、同じ部屋でパールやらカイトやらを同じアングルで撮影しても、液晶見ただけで差が歴然。

ダンナは、「いいなあ~、うらやましいなあ~」とよだれを垂らしながら食いついていまシタ。

今ウチが使っているカメラはパナソニックのFX9という機種で、3年位前に型落ちで安くなったときに買ったものなんだけど、今巷でCMしている同じ機種はFX37! いやあ、時代は進んでんだなあ~と思いつつ、買い換える必然は全くないのでダンナの「いいなあ~」は無視していたのね。

そしたら、ダンナ、なにやら取扱説明書を見て、あれこれ調整して撮影している模様。

ホワイトバランス

とか

ISO感度

とか

普段オートでばっかり撮っていたのが色々設定を変えると違って撮れるらしい。

ダンナの写真を見せてもらったら、なかなか面白い写真が撮れている。

Photo機能があることは知っていても、使わなかったらイミがない!

ので、私も少し真似をして撮ってみました。

窓辺のサボテン君

とか、

2008シソの大海原の向こう側にひっそり咲いていたアサガオさん

とか。

撮ってみたけれども

・・・いつもの写真とどう違うのかわからない~ むっひょ~coldsweats01

これじゃ

「知っていても使わない」

じゃなくて

「知っていても使えない」

だね!

 

|

« 猛暑も終わり? | トップページ | おすそわけ »

お庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/23218001

この記事へのトラックバック一覧です: カメラワーク:

« 猛暑も終わり? | トップページ | おすそわけ »