« 「しあわせになれるうた」発売 | トップページ | なんか変… »

2008年9月28日 (日)

大海原ふたたび

今年は夏が終わるのが早かったような気がするなあ~

いつもの年だと9月ってまだ残暑が厳しくてヒーヒー言ってる印象なのに、今年はもう涼しいもんね。

てなわけで、サボリにサボっていた庭仕事をそろそろはじめないと!

いやもう、大変なことになっとりますcoldsweats01

Photo 8月にもこれとほぼ同じ写真を載せましたが、1ヶ月で同じ状態に戻ってしまいました。

違うのは後ろのひまわりがほとんど枯れて、ユーレイみたいに不気味に揺れているところ・・・(汗

そろそろ抜いて次の花の準備をしないと、このままではなにもかも枯れる一方なわけでsweat02

シソだけは花が咲いているのでしばらく放置しておいて、こぼれた種でまた来年勝手に生えてきてもらう作戦。なのでとりあえず散髪だけし、ひまわりはもう引っこ抜いてしまいました。

お腹の大きなカマキリ母さんがいたけど、彼女はどこに卵を産むつもりなのかしら・・・ ウチの庭で産んでくれるかな?また来年、かわゆい子カマキリを見たいなnote

Photo_2 さて、ひと仕事終え・・

あ~さっぱり!スッキリ!

軽く掘り起こして、次の花を植える準備をしておきます。(といってもおそらく、去年と同じくチューリップの球根とビオラを植えるだけなんだけど)

bud

Photo_3引っこ抜いたひまわりはまだいくつか花が残っていたので、切ってグラスに活けてみました。

夏よ、サヨウナラ!

|

« 「しあわせになれるうた」発売 | トップページ | なんか変… »

お庭」カテゴリの記事

コメント

うおお!!!
やっぱり色々手を掛けないとだめなんですね!
まるっきりの初心者なもので。。
いいな~~かまきり母さん・・。
うちにもトカゲの夫婦がいたけれど、解体でどっかいっちゃいました・・。残念・・。

投稿: まうまう | 2008年9月29日 (月) 09時01分

うちもさ~~、今1年草が死にそうで・・・。
思い切り引っこ抜きたい気分なんだけど、
次になにをどうしたらいいのか・・・。
そして、またまたコニファー・・・に行き付くんだよね。
あぁ・・・。

投稿: hiyo | 2008年9月29日 (月) 13時38分

☆まうまうさんへ
い~え~、夏なんか放置しまくりですよお~ ごらんの通りジャングルですもん☆
これから色々植えるんでしょ~?楽しみにしてますぅ

☆hiyoさんへ
1年草は確実に死にますから(笑)早めに見切りをつけて次行きましょう!
やっぱコニファー植えましょうよ~~
んで隙間に1年草を季節ごとに入れ替えれば、楽だしカッコイイと思いますよ♪

投稿: tomo | 2008年10月 1日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/24101306

この記事へのトラックバック一覧です: 大海原ふたたび:

« 「しあわせになれるうた」発売 | トップページ | なんか変… »