« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

にぎにぎ

にぎにぎ

人形に見えるけど、パールです(笑)

油断した隙を狙ってわしづかみ!もちろん力は加減してやさしく握ります。

鼻の周りをなでなですると怒りつつもウットリします。仰向けなのに…(^_^;)

この状態で、パールが飽きて逃げ出すまでは頭とかお腹とか、普段触らないところを触りまくります。ふふふ

気持ちいいのよ〜!!

※気の弱い子や馴れてない子にはやっちゃダメよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

宇宙初!

さっき、華ちゃんがDJをつとめる「カメカメハウス」というラジオ番組で

11月19日発売のNEWシングル「あなたに好きと言われたい」が宇宙初OAされました~

いつもならCD発売前は、ラジオで流れても音量絞って聴かないようにしていたんだけど、今回は待ちきれず聴いてしまった・・・

すっごい良かった~~heart01

これまでは「シングル向け」のいい曲だけど当たり障りのない、無難な曲が多かったけど、ちょっと暗めの、切ない系の曲が奥華子の醍醐味(?)だと思っているワタシにとっては これを待ってたのよ!ってカンジ。

アレンジもドラマティックで「これぞ奥華子」と言ってもいいくらいの曲世界でしたあ~happy02

いやあ、早くCDで聴きたいねえ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

君の名は・・

駅に向かう途中、生垣にとってもステキな花が咲いているおうちがあります。

Photo・・・まあるい蕾。開くとカップ咲きのバラに似ていて 色は外側だけほんのりピンク色。まるで和菓子のような色・かたち。

うわあ~この花、なんて花?かわいい~欲しい~、萌え~heart04(勝手に写真撮ってきてるし)

毎日通る道なので、毎日毎日観察して歩いて(笑)葉っぱは椿に似ていることを発見。ふむ。

でも花はどう見ても椿じゃないし、だいたい椿は真冬に咲くから まだずいぶん早い。
椿じゃないとすると、、、さざんか とか?

♪さざんかさざんか咲いた道~
   たきびだたきびだ落ち葉たき~♪

なんていう懐かしい歌でしか知らないなあ。さざんかってどんな花だろ?
「落ち葉集める」には微妙に時期が早いけど、早咲きの品種なのかも。。

こんなときはインターネット~!

サザンカ 品種 で検索すると・・・

おおお~~写真つきでいろんなHPがありますよ~

どうやら現在300種ちかくあるらしい。でも写真で見ると一重のものが多い様子。

う~ん、さざんかじゃないのかな~?
かたちが似てるのは、秋月と朝倉っていう品種だなあ~

んじゃ今度は
さざんか 秋月
さざんか 朝倉

で検索!
(花を探すときは、ひとつのページの写真だけ見て「違うな~」と思っても、咲き始めと咲き終わりで全然かたちが違って
別の花に見えることもあるのでいくつも見てみると良いです)

さてさて・・・
秋月 はやっぱり全然違う。カップ咲きじゃないや。
つづいて朝倉・・・

ビンゴ!!

これっ これよお~~
サザンカの中でもカンツバキと分類される品種だって。
うーん、でも蕾の形がちょっと違うなあ。通りすがりのあのおうちのは蕾がもっとまんまる。
あのまんまるがかわいいんだけどな~

色々読んでみると、どうやら園芸品種で出回っているものには自然交配されてるものもあるみたいなので あれは偶然出た一株、なのかも。

挿し木で増やせるみたいだけど、自信ないなあ。
ううう~ん、突然たずねていって
一枝くださいって言ったら怪しまれるかな~

あっ・・

チャドクガ(毛虫)が付きやすいって・・・

それは面倒くさい。
どーしよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

秋ドラマ

TVドラマは普段あまり見たいな~と思うのがないので、見ることは少ないんだけど、今回のクールは珍しく見たいものが固まってしまってます。

何しろ
恋愛モノ→パス
ヒューマンもの→一部パス(お涙頂戴はダメ)
人間関係ドロドロもの→パス

…なので、んじゃどんなのがいいわけ?っていうと、

火曜は「チーム・バチスタの栄光」→中村トオルのキャラが面白いsign01

水曜は「OLにっぽん」→阿部サダオ好きheart01

金曜が「ギラギラ」→佐々木蔵ノ助好きheart01

    「流星の絆」→東野圭吾だから一応みとこう

土曜が「ブラッディ・マンデイ」→佐藤春馬くんカワイイheart01

ストーリーが面白そうだなと思ったものに好きな俳優が出ていると、見続けようと思うわけで。

おまけに「OLにっぽん」は、阿部サダヲ目当てで見たんだけど、以前勤めたことのある会社がロケで使われていて、見覚えのある風景に懐かしさも加わってストーリーはそっちのけ。

一応見ておこうと思った「バチスタ」と「流星の絆」が、意外と面白くてこれも見続けることになりそう。

ああっ頑張って早く帰って来なければ~!(だって録画したらたぶん見る時間ないもん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

秋バラ1号

秋バラ1号

今年はつぼみがたくさん付きましたheart04

ケータイ写真だから映りがイマイチね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

カマキリ母さん

秋は、キンモクセイが香る大好きな季節。
ふと気付いたんだけど、花の香りで一番好きなのって、キンモクセイかも。も~、犬みたいにくんくん嗅いじゃうheart04

さて、昼間ちょっと出かけて帰宅した時のこと。

玄関前で、ふと家を見上げると壁になにやらはりついている・・・なんだ?

ずんずん、ずんずんのぼっていく。すでに2階の窓の上。

あれはもしや・・

Photo_2カマキリ母さん!

身重の身体でなにやってんの~~~!!!coldsweats02

ガルバの外壁も登れるんだ・・・へえ~・・と思いつつ激写!(←とりあえず)

どんどん上っていって、ついに屋根まで。

Photo_3 こころなしか達成感に満ち溢れているカマキリ母さん・・・
何があなたをそこまで駆りたてたの??

この後どうする気なんだろうと心配しつつ、カメラを出したのでついでに花の写真なんぞを撮っていると

ばさばさっ

振り向くと、カマキリ母さんが屋根から飛び降りていました。
お腹にはしっかり卵を抱えて。
危ないでしょ~~身重なんだから~~ 一応羽根あるけどさ~sweat02

卵産む場所探してるのかな?

枯れたジューンベリー(でも根元から新芽がでてきてます 祝復活!)の枝とかどう?
ひまわりの支えに使っていた棒もそのまま残ってるから、使ってよ~

なんて話しかけてその日はそのままお別れしたのですが、今日、見つけました。

Photo←なぜ網戸に??

確かに ここの網戸はほとんど動かさないけど、窓は開けるよ~?

卵が孵った時、窓にぶわあ~~っといっぱい子カマキリちゃん達が居たらちょっとコワイね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

ちょっといいこと

誕生日の日、なんもいいことな~いsign03と書きましたが。

当たってました。

ロト6

Cocolog_oekaki_2008_10_12_18_16

1000円だけだけどっ(笑)

それだけで超ウレシイ、安上がりなワ・タ・シheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

37っ

さっき、船橋駅のフェイスビルにつながってる地下通路で、おばあさんのホームレスを見かけた。

男のホームレスはいつも何人かいるけど、女性は初めてだった。

ついこの間、新聞に貧しさに苦しむ女性の話が載ってました。
住むところを失って路上生活者になっても段ボールや空き缶の回収などの力仕事に向かない女性は収入を得る手段がなく、女性であるが為に売春を強要されたり、暴力の的になりやすいんだそうです。

景気もよくならず、男女関係なく収入が不安定で、物価も上がりまくりの今日この頃。
親が子供の、子供が親の命を奪い、通りすがりに人が刺され、働いても働いても暮らしは楽にならない。
どうしたら、誰もが安心して楽しく暮らしていける社会になるんだろう…?

なんてことを鬱々考えてしまいました。

あ〜あ、誕生日だってのになんもいいことないんだもん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

流山おおたかの森SC

今日は土曜出勤で、ウチの会社が借りている倉庫の棚卸しに行ってきましたぁ。

(ちなみに埼玉の八潮というところです。近々IKEAができるというウワサ)

家から直接行くと、柏で乗り換えてさらに流山おおたかの森でTX(つくばエクスプレス)に乗り換えるんだけど、 この駅にある流山おおたかの森ショッピングセンターが、珍しいお店がいっぱい入っていて好きなの。

昼過ぎには作業も終わって解散になったので、帰りにちょっと寄り道smile

どこが良いかというと、雑貨屋さんとか、絵本のキャラクターグッズのお店とか、若い母親世代向けの店が多いトコロ。洋服屋さんも、中学生・高校生向けのギラギラ!とか原色!な洋服屋さんや、キャリア向けのカチッとした洋服屋さんはほとんど無くて、ナチュラルでゆる~い雰囲気の洋服屋さんが多いのもすごくウレシイ。LOFTもあって、紀伊国屋書店もでかくてイイ。

やっぱり新しい街だから、これから増える人口のことを考えてテナントを選んだんだろうな。 お店の中も土日でも割と空いていて(船橋のららぽーととか土日に行くと人混みでクタクタsad)駅前も広場になっていて、ベビーカーの人が日向ぼっこしてたり犬の散歩してたり、とにかくゆったりしていていい感じなのよ~

子供はいないけど(いてもいい歳なんだけどね)年代的にはドンピシャ!(笑) 
さあっ 久しぶりのウィンドウショッピング~shine

Photo ←ここはハワイアングッズや布地を扱っているお店。

いつも見るだけで買わないんだけど(笑)見てるととっても楽しい、お気に入りの店のひとつ。あまり見かけないでしょ?使うあてもないのにハワイアンな布地が欲しくなってしまう危険なお店。しかしガマンガマン・・

他にもいろいろある雑貨屋さんやら洋服屋さんを眺めて目の保養heart04をしていて(あくまで買わない)ふと入ったお店でステキなキーフックを発見sign01

ずっと前から、玄関横の壁(幅30センチ)に家の鍵と、カイトのリード(引き綱)をかけるフックが欲しいと思っていて。

Photo_2できればアイアンで~
3つかけるところが付いていて~
あんまりシンプルじゃなくてちょっと飾りにもなるようなデザインのものがいいんだよね~・・ と探していたんだけど、まさにコレ!

イメージ通りで、お値段も\630 !!

即買いしましたっ!

欲しいものが見つかったときの喜びはオンナにしかわからないデスsmile

あ~、楽しかったあ~note

ちなみにここにはbayFMのスタジオがあって、10月6日(月)は19:00から華ちゃんが番組ゲストで公開生出演(生ライブあり)しますっ 

行きたいけど、月曜は無理・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

なんか変…

なんか変…

夏越しさせたシクラメンからなにやらにょきにょきと伸びてきたと思ったら

花でした…

キモチワル~イ…

葉っぱはいつ生えてくるんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »