« ちょっといいこと | トップページ | 秋バラ1号 »

2008年10月18日 (土)

カマキリ母さん

秋は、キンモクセイが香る大好きな季節。
ふと気付いたんだけど、花の香りで一番好きなのって、キンモクセイかも。も~、犬みたいにくんくん嗅いじゃうheart04

さて、昼間ちょっと出かけて帰宅した時のこと。

玄関前で、ふと家を見上げると壁になにやらはりついている・・・なんだ?

ずんずん、ずんずんのぼっていく。すでに2階の窓の上。

あれはもしや・・

Photo_2カマキリ母さん!

身重の身体でなにやってんの~~~!!!coldsweats02

ガルバの外壁も登れるんだ・・・へえ~・・と思いつつ激写!(←とりあえず)

どんどん上っていって、ついに屋根まで。

Photo_3 こころなしか達成感に満ち溢れているカマキリ母さん・・・
何があなたをそこまで駆りたてたの??

この後どうする気なんだろうと心配しつつ、カメラを出したのでついでに花の写真なんぞを撮っていると

ばさばさっ

振り向くと、カマキリ母さんが屋根から飛び降りていました。
お腹にはしっかり卵を抱えて。
危ないでしょ~~身重なんだから~~ 一応羽根あるけどさ~sweat02

卵産む場所探してるのかな?

枯れたジューンベリー(でも根元から新芽がでてきてます 祝復活!)の枝とかどう?
ひまわりの支えに使っていた棒もそのまま残ってるから、使ってよ~

なんて話しかけてその日はそのままお別れしたのですが、今日、見つけました。

Photo←なぜ網戸に??

確かに ここの網戸はほとんど動かさないけど、窓は開けるよ~?

卵が孵った時、窓にぶわあ~~っといっぱい子カマキリちゃん達が居たらちょっとコワイね。。。

|

« ちょっといいこと | トップページ | 秋バラ1号 »

お庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/24591726

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリ母さん:

« ちょっといいこと | トップページ | 秋バラ1号 »