« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

発売記念ライブin亀戸サンスト

29日(土)は「あなたに好きと言われたい」発売記念ライブが亀戸サンストリートで行われました。

いや~、久しぶりの亀戸サンストですよ~

いや~、危なかった。

時間 間違えて出掛けた(笑)

ワタシ、な~ぜ~か19時からだと思っていた。でもほんとは17時からだったんです・・!!

ダンナの携帯が風前の灯状態で、買い替えを余儀なくされていて、ライブ前に電気屋へ寄ろうと思って家を15時半すぎに出たのね。早めに。

で、駅に向かって歩きながらふと、ほんとに19時か・・という話になり、参加券を確認すると

”17時~”

「うわ~!今何時? 亀戸まで・・たぶん3~40分??ケータイ買ってる場合じゃないよお~」

てなカンジで、あわてて亀戸へ直行したとさ。

もう、ダメダメなワタシタチ。携帯買うという用事がなかったら、のほほんと家に居たと思われ・・・

この間、別のライブの時には会場を間違えるという失態もあり(こっちはダンナ)

「もう、お互いを信じるのはやめよう!」

という結論に達しましたcoldsweats01

セットリスト

太陽の下で

パノラマの風

僕のクリスマス

あなたに好きと言われたい

笑って笑って

ライブはいつも通り・・とおもいきや、「あなたに好きと言われたい」でピアノをミスタッチして、演奏中断しちゃいました。あちゃ~☆

どうもこの歌は失敗が多い気が・・聴く機会が少ないからなのかな。思い入れが強すぎて力が入っちゃうのかな?

華ちゃんドンマイ~~!!

19時のつもりで厚着していったらさすがにそこまで寒くはなかった~

華ちゃんも「靴下3枚、タイツ2枚、カイロ3個付けてきたら 暑いです」と言ってた(笑)

なんか同じようなことしてて、嬉しかった♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

 奥華子 LIVE TOUR’08

昨日25日は、待ちに待った奥華子LIVE TOUR’08 happy02

今回は一日2公演あり、昼間13:00からはいつも通りひとりで弾き語り。

そして夜の19:00からは初めてバンドを加えてのライブでした。

仕事はお休みもらって(連休明けだというのに・・)行ってきました~sign03

いや~、もう、良かった!大成功!
帰ってふとんに入ってからも夜中に目が覚めてしまうほどコーフンしていたらしく(笑) 奥華子史(しゃちょーが編纂するのか?)に残る歴史的瞬間でした(大袈裟~)

ギターとベースとドラムとキーボード&グランドピアノ。CDには、アレンジで色んな音が入っている曲もあるけど、ライブでは弾き語りでしか見たこと無いですから。いったいどこがどうなるの?みたいな・・・
想像できなくて、楽しみというより、「どんなんだろう・・?」ってずっと思っていたので、驚きと、安心と、嬉しさと、色々な思いが入り混じって・・・久しぶりに泣けました~weep

なんといってもバンマスの佐藤準さんの存在感がピカイチshineでした。

あの笑顔、あの包み込むようなオーラ、華ちゃんと目線を交わして、音をそろえていくあのしぐさ・・・ステキ~~ポワワ~~

他のバンドメンバーに無謀なトークをふったり(笑)
佐藤準さんのピアノで華ちゃんがハンドマイクで歌った「窓辺」はすごく良かったなあ~

ただやっぱり、華ちゃんの声が聴こえなくなってしまうことがままあったので(サビで全部の楽器の音が入ると負けてた)声を生かすにはやはり弾き語りなのかなあ~ 昨日は、昼間の弾き語りライブがあったから満足できたけど、バンドのみだったら物足りなくなってしまうような気がするのが正直な感想。

でもでも、華ちゃんの楽しそうなジャンプとかスキップもどきとか、タンバリンとかああカワイイっ(萌え~heart04) が見られるのは貴重なので(←ばか)年に1回くらいお祭りみたいなカンジでこういうバンドライブをやってくれたらいいのにな~なんてどうかしら??

noteセットリスト(昼の部)

虹色の目
鳥と雲と青
変わらないもの
ガーネット
その手
明日咲く花
僕のクリスマス
三日月(絢香)
透明傘

境界線
押し花
あなたに好きと言われたい

アンコール

パノラマの風
笑って笑って

noteセットリスト(夜の部)

僕の知らない君
魔法の人
幸せの鏡
ガーネット
HAPPY DAYS

窓辺
パノラマの風
白い足跡
迷路
あなたに好きと言われたい
やさしい花
僕のクリスマス

アンコール

明日咲く花
自由のカメ

1部は合ってるはず。2部はあまりに色んなものに目を奪われすぎて、曲順があやふや(パノラマの風がいったいどこだったかさっぱり・・・)メモ取ってる人も居るけど、やっぱりライブに集中したいのでつい記憶を頼りにしてしまう。あ、2部は佐藤準さんのリクエストでCMソングメドレーもどこかでやったな・・うーむ。思い出せない。

まだ12月6日に横浜BLITZで同じライブがあるので、もう一度見られるのがすごくウレシイ♪

当日券もあるらしいので、興味のある方はぜひお越しくださいsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

理大祭!

昨日は、野田にある東京理科大学の大学祭で華ちゃんが歌うので出かけてきましたnotes

引っ越したから、すごく近くなったのでラッキーscissors

2004、2005、2006年の3年連続で学祭で歌って、今年は1年ぶりの学祭とのこと。

2004年は、まだそんなにハマっていなかったので、行かなかったんだよね。

2005年は、初めて行って、死ぬほど寒かった!

2006年は、風邪を引いて行けなかった

死ぬほど寒かった記憶が鮮明だったので、今回も夕方16:00からのステージ。ひざ掛けと、暖かい飲み物を持参しモコモコ厚着をして出発!

08 1時間前に着いたら・・あら~、ベンチが少ないっ 座る気満々だったのに~

ま、とりあえず夕方の日差しもまだあり、ほんのり暖かい。西日と木漏れ日でステージもいい雰囲気に。 50円の甘酒(さすが学祭、安っ)をちびちび飲みながらリハーサルを鑑賞。

あ~、「木漏れ日の中で」が聴きたいぞ~

セットリスト

最終電車
変わらないもの
明日咲く花

迷路
ガーネット
あなたに好きと言われたい
笑って笑って

アンコール

自由のカメ

またしても順番は自信ないデス・・

今回は、音響の調整が上手くいかず、リハーサルが長引いていました。

今日は斜め後ろのおそらく理大生のオトコノコ二人組みの会話がミョ~に気になってしまいました。

リハーサル中、「ガーネット」を聴いて
「これって、映画のだろ?これ以外知らない」(誘われてきたらしい)
「他もいいんだよ~」(こっちの子が最近ファンになったらしい)
「声がキレイだよな~」
「だろ?」(うれしそう)

・・はじめの方は曲の合間にちょこちょこと会話をしていたのに、終わる頃には無言に。彼の気に入ってくれたんだったらいいんだけど。重くて引いてたらどーしよcoldsweats01

そして終わってみるとやっぱりコンクリートの地面からじわじわと寒気がやってきて、ちょっと冷えましたね。 振り返ると、後ろにどわ~~~っと人の波!500人くらいいたかな。。すごい人でした。学生はどのくらいいたんだろ。今回CD販売もサイン会も無かったのでもったいなかったね~

まあでも仕方ない。明日(25日)が本番ライブですからっsign01

本人もファンも、風邪引くわけにはイカンですからっsign01(笑)

明日は初のバンドを入れたライブ(いつもの弾き語りと2部構成ですが) リハーサルでは、すごく華ちゃんも楽しんでやっている様子。

どんなライブになるのかな。楽しみ~happy02

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

「あなたに好きと言われたい」本日発売!

今日も華ちゃんネタ~wink

つーか昨日すでに手に入れていた NEWシングル「あなたに好きと言われたい」 の感想をっ 忘れないうちに書かねば~

あなたに好きと言われたい

(↑またしても高速のサービスエリアで撮ったジャケット)
今回のシングルは曲調もアレンジもバラエティに富んでいて、ちょっとしたミニアルバム風。なかなかお得ですよ。

タイトル曲
「あなたに好きと言われたい」

も~、おもっsign01重いねえ~、いいねえ~coldsweats01

16日のカメカメハウスで華ちゃんが、

”これまでのシングル曲はどこか「いい子」な奥華子ばかりで、でもホントはそうじゃないんです~”

みたいなことを言っていたけど、まさに自分が感じていたことズバリ。

でも、そこが私の好きな「奥華子」なんですっ

華ちゃんの暗い曲大好き!好きな曲をあげるとみんなそうだもん(笑)
しかも今回、声にあまりエコーがかかっていなくて、生の声に近いところがこの曲のドロドロした部分をより強調してすっごくいい。佐藤準さんのアレンジがまたダイナミックで良いのです~

「パノラマの風」

これはほんとに新曲なのかな?どこかで聴いたことがあるような気がするのは気のせいか・・・? 昔のユーミンの曲のような、穏やかで心地よいサウンド。あまりこういう曲調はないのでアルバムの中の1曲のようで贅沢。

「僕のクリスマス」

華ちゃんが3人居るみたいなコーラスが可愛らしい。クリスマスソングらしい軽快なアレンジがうまくマッチしている。今度のバンドライブで絶対歌うね。盛り上がるね、きっと♪

「あなたに好きと言われたい・インストルメンタル」

普通CDに収録されてるインストルメンタルって結局は伴奏で、あんまり真面目に聴かないけど、これはいい!これだけでも充分聴ける・・というより映画音楽みたい。

というカンジで急ぎ足で感想を書き散らしたけれど、たぶんこれを上手く華ちゃんに伝えられないんだろうな・・ どうも華ちゃんと会うと言いたいこととは別なことを話してしまうのよね~・・sweat02 久しぶりに手紙でも書くかな~ 

さて、来週からいよいよ怒涛のライブラッシュ!

23日は理科大祭、25日は渋谷AX、29日は亀戸サンストリート 12月5日は横浜BLIZ

体調崩さないように、がんばろ。

ああそれにしても今夜のオールナイトニッポンはなぜ関東は放送しないのかっbearing

 

くやしいひとはポチお願い!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

誰も知らない泣ける歌!

放送終わりました~

上手くまとめてましたね~

華ちゃん全然しゃべらなかったなあ~・・しゃべる隙がなかったというか・・(笑)

これで少しでも興味を持ってくれた人がいてくれたらいいなあ。

でも、「笑って笑って」はインディーズアルバムにしか収録されていないのでCD屋さんでも注文しないと手に入らないのよね。。。仕方の無いことですが。

さ、バチスタはじまるからテレビテレビ!

終わったら、さっき買ってきた「あなたに好きと言われたい」聴くぞお~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

奥華子TV出演!

いよいよ明後日! NEWシングル

あなたに好きと言われたい「あなたに好きと言われたい」

発売ですnote

んで、明日18日、日本テレビ系で放送の

「誰も知らない泣ける歌」

という番組で、華ちゃんの歌が紹介され、スタジオで歌います!

曲は「笑って笑って」

廃校になる学校で別れの日に歌われたのが取り上げられるらしい。

やっぱり徳光さん泣くのかな~crying

奥華子って誰?という人は是非見てみてくださ~い!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

小麦の郷ピーターパン

昨日食材の買出しに行かなかったので、今朝珍しく早く目が覚めたのに、食べるものがなかった(笑)

ので、引っ越したときから気になっていた(とかいってもう1年以上経ってたりする)美味しいと評判のパン屋さん

小麦の郷ピーターパン

へ朝食を食べに行ってきました~

ふとんにもぐったまま、ケイタイで検索すると朝7:30から営業していて、無料のコーヒーサービスもあるというので早速起き出し、ウキウキでレッツゴー♪

Photo

店内に入るとほわ~っとあったかくて香ばしいパンのにおいでいっぱいheart04

たくさんのお客さんが居たけど、買いなれている人たちはレジの列に並びながらパンをセレクトしていく・・(プロだわっ)

でも初心者のワタシタチはたくさん並んだおいしそ~なパン達を前に右往左往(笑)

だって~~、みんな美味しそうなんだもん。迷っちゃうよ~happy02

Photo_2

↑悩んだ末選んだのは↑
ガッツリ食べたいダンナはホットドッグパンとカレーパン。
ワタシはベイクドポテトパンとチョコデニッシュ!
フレンチトーストは「焼きたてです~」の声につられて並んでるときに買ってしまいました。(ベイクドポテトパンは写真を撮る前にかぶりついてしまったので写ってませんsweat01
後ろの紙コップはサービスのコーヒー。砂糖とミルクもちゃんと用意されてましたよん。

Photo_3

あいにく小雨がパラついていたので入り口の切り株ベンチには座れなかったけど、2階に従業員の方が使う会議室?が開放されていて、中でパンを作る人たちを見ながら温かいコーヒーといっしょにのんびり、美味しくいただきました。

後でお腹空くかなあと思ったけど夕方まで持ってしまいました。

こりゃ~ マック行くより健康的かもね!

また行こうっとbread

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

顔面に穴ーー!

それはそれは愛らしいパールさんがっ

それはそれはオソロシイ姿に~~crying

Photo_2

う~む・・写真じゃ いまひとつインパクトない?
パールさんはただいま換羽の真っ最中デス。

普段もちょろちょろ抜けかわるけど、春と秋には割と大掛かりな羽換わりがあります。

その抜け方も色々で、今回は顔周りがごっそり抜けて、みすぼらしいを通り越してグロテスク。 ああキモチワルイ~~ もっと近寄って撮りた~い!(変?)

生えはじめの羽は「さや」状になっていて、肌色で先っちょだけ黒くて、それがだんだん伸びてきて次第に羽の色になり、「さや」の中で羽が出来上がるとぱらりとほぐれます。

その伸びていく過程がこれまたキモチワルイんですよ~ちっちゃい虫が集まってるみたいで。(ぞわわ~~)

換羽の時期の小鳥は体力が奪われて体調を崩しやすくなり要注意なのですが、こんな顔になってもパールは絶好調です。耳元で絶叫して、カイトをからかって遊んでいます(ヤメテ・・)

あ~すごいね~キモチワルイね~~catface ←そうやって楽しむのでした。ニヤリ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ぽちっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

菊の季節

寒い~

寒いよ~bearing

Photoそれなのに寒々しい白い菊の写真でスミマセン・・

綺麗に満開なんだけどね~sweat02

いつもなら休みの日も午前中は掃除だ!庭仕事だ!と動き回っているので寒くてもどうにか過ごせるのに、今日は街区の掃除で朝早く起こされたものの、そのまま何もする気力が湧かないのでネットをフラフラさまよっていました。

身体は完全に冷え切ってしまい、ああこんなときにコタツがあれば・・とふと思う。

そんなものがあったら確実に昼寝しまくってしまうんだけど。そして犬の毛だらけになって掃除がユウウツになるだけの話で。。。

さて、ネットでふらふらさまよいつつこんなのに登録してみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングってやつですね~
べつにランキングの上位を目指すぞ!ってことじゃなくて同じ趣味の人を探すのに ここのランキングはカテゴリが細かくて探しやすいんです。

県別とか地域別のカテゴリとかあって ペットでも犬猫はもちろん、犬種別でカテゴリがあって、パピヨンもあるんです~鳥もちゃんとセキセイインコとかオカメとかコザクラとか分かれてるの。すごいよね~

今このブログ、ほとんど身内しか読んでないので(笑) すこし外界に門を開こうかと。

てなわけでぽちっとお願いしま~す(なつかしい。家ブログのときはいつもこれで締めてたのよね)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

東邦大学園祭

今日は、東邦大習志野キャンパスで学園祭ライブでした~happy01

久しぶりのライブだ!わーい!

Photo_3会場の体育は ずら~っとパイプイスが並んでいて、なんだか卒業式気分♪
舞台の背面が、ウォールクライミング用にコンクリ壁になっていてカラフルで色んな形の石(なんか名前があったはずだけど忘れた)が取り付けられていて面白かった。

華ちゃんの衣装は今日は鮮やかな黄色のパーカーにデニムのカーゴパンツ。
ニットの帽子は今年は赤でいくらしい(去年までは白だった)

演奏が始まると・・う~ん、照明がヘン!
下からの光のみで、なんかお化け屋敷みたい(笑) まあ、学生のやることだから仕方ない。

セットリスト

明日咲く花
変わらないもの

迷路
CMソングメドレー
チェリー(スピッツのカバー)
ガーネット
あなたに好きと言われたい
笑って笑って

アンコール

自由のカメ

今週は仕事が忙しかったので疲れがたまったまま参加したので、途中で眠気が・・
なのでセットリストはまたしても”だいたい”デスcoldsweats01

しかも頭に変なスイッチが入ったみたいで、舞台後ろのウォールクライミングの石(華ちゃんのすぐ右側の)が、色といい形といい、どうもサツマイモに見えて・・
おまけに華ちゃんの黄色のトレーナーがサツマイモの身に見える始末(笑)

そしてライブ終了後の握手会で華ちゃんを近くで見たら、赤だと思ってたニット帽が赤紫で!

「お久しぶりです~ 新曲すごくいいですね~」なんて挨拶しながら
もう頭の中は

「サツマイモ!華ちゃんサツマイモだよ~!!」

だれか気付いてつっこんだ人いるかなあ・・ワタシだけかなあ・・

もちろん可愛かったんだけどさあ~
でもイモ・・

それはともかく(汗) 新曲!!

今日はまたメチャメチャ力強く歌っていて、

振り向いてもらえない人を執念深く思い続ける怨念typhoon

 
のようなものが感じられ、歌詞も 改めて落ち着いて聴くとすごい生々しくて

いいのかこれ、シングルで発売して・・?とかチラッと思ってしまった。

今日の曲の合間のトークで、「今回は何も依頼がなかったので好きなように作りました」って言っていて。
やはり地が出るというか、これぞ奥華子!なんだけど、今まで作ってきた表の顔が一気に裏側になったみたいで、最近ファンになった人たちにはちょっとびっくりなんじゃないかなあ。大丈夫かなあ。。。

なんて不安を抱きつつ、帰りに船橋のWAVEでCD予約してきました。

カウンターで「CD予約したいんですけど」と店員さんに声をかけたら

「CDのタイトルは?」と聞き返されてちょっと恥ずかしかった。

だって~若いオトコノコだったんだも~ん(ばか)

「あなたに好きと言われたい」

ですっ

きゃあ~~sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

秋のバラ園へ

連休、連休、遊びまくり~~note

今日は、実家の母と「京成バラ園」へ行ってきました。

春は何度も行ったことあるけど、秋は初めて。
HPで開花状況を確認すると、ちょうど先週あたりから見頃とのこと。

おおお~、結構咲いてるじゃないの~shine

20081102(見知らぬご夫婦 映りこんじゃってます スミマセン・・)

春のバラは、高い気温や日差しで色があせてしまう事があるけど、秋のバラは、花色が春より鮮やかなんだって。

でも近寄ってみると意外と花びらが傷んでいる。。。やっぱりもっと早くに来た方が良かったかな。
花は咲き終わりより咲き始めの方がきれいだな~

・・とか言いながら、気に入ったバラを激写!激写!

とてもじゃないけどすべては載せられないので特にお気に入りをご紹介。

ゴールデンフラッシュ

Photo_6 黄色いバラが好きなのさ~

プリンセスアイコ

Photo_7 春見たときも綺麗だなと思ったけど、秋の方が色が濃い気がする。

スノーメイアンディナ
Photo_4 白いバラも好きなのよね~ ほんのりアイボリーっぽいところがステキ!

万葉

  Photo_5 名前は渋いけど、上品なオレンジ色がとても綺麗。

アスピリンローズ

Photo_8 いつ見てもこの「冷たいオンナ」みたいなきりっとした色がたまらない!

マリーアントワネット

Photo_9 うわ~、これ綺麗~~heart04一目惚れっ

黄金

Photo_10 やっぱり黄色いバラが好き!

いや~、目の保養でしたcatface

しかしこうやって撮った写真を見比べると、同じ形の花ばっかり(笑) カップ咲きが好きだからついついこうなって・・ほんとはバラって、もっと色んな形があるんですよ~

一重のもあるし、漫画に出てくるみたいないかにもバラ!な形もあるし・・ でも「いいな」と思ったものばかり撮るからこんな風に偏るんだよね。。。

色も、黄色とピンクと白が好きなので、好きな色の花ばっかり。

そうしてウチの花壇も やけに地味になっちゃうんだよねえ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

松戸ドッグラン

いつもカイトを連れて行くアンデルセン公園のドッグランではなくて
たまには違うところへ行こう!ということで、
今日は「松戸ドッグラン」へ行って来ました。

アンデルセン公園ドッグランの広さが5200㎡(をふたつに仕切ってある)

設備は何にも無いけど、結構広くて良い。しかも1頭300円(時間無制限)という利用料がとっても魅力的。
ただ、混んでいる時は人も犬もイモ洗い状態。しかも大型犬も小型犬もいっしょくただから、ちょっと落ち着かない。
※一応小型犬用と大型犬用に分かれているんだけど、みんな大型の方でごちゃ混ぜで遊んでいる・・・

↑に対してこちらは敷地面積10000㎡ 利用料は平日1頭800円、土日祝日は1000円(時間は無制限)

1000円かあ・・・えーい奮発sign01(笑)

さあ、どんなところかな~

残念ながら大型犬・中型犬・小型犬の3つのゾーンに分かれているのでひとつひとつのゾーンはあまり広くはなかった。。。
でも、出入り口には足洗い用の水場とタオルも用意されていて、これは便利。
(ウチは、ドッグランへ行ったら必ず帰ってから丸洗いなので使わないけど・・)

Photo 入ったとたん、小型犬ゾーン、誰も居ないし~(笑)
広さはいつもの3分の2くらい?

流行ってないのかな~(汗)と思ったら、となりの中型犬ゾーンにいたお姉さんが「さっきまでたくさん居たんですよ~」

ちょうど12時半くらいだったので、みんなお昼ごはんで帰ってしまったらしい。

Photo_2ちょっとさびしい・・いやいや貸切だ!

カイト君独り占め~~!だ~~っしゅ!!

1時過ぎたらちらほらと犬がやってきて、最後2時半くらいに帰る時には20匹くらいになってたかな。

今日はかわゆくて若いお嬢さん3人組がカイトを可愛がってくれて、またしてもニセ家族ごっこ遊びは健在。
そこんちのワンちゃんたちがまた愛想よくカイトを相手してくれたので今日はなかなか落ち着いていて良かったよ。カイト君。

前回ももしかして?と思ってたのが、ずっとカイトの後をついて歩いているより、
イスに座って見ている方が時々帰ってくるということに気付いた。

ううむ、可愛い子には旅をさせろなのだろうか・・

今日、一番可愛かったのは、6ヶ月のマルチーズの女の子。
も~~ちっちゃくて、ぬいぐるみさんみたいなのにすっごい元気でめっちゃラブリー
勝手に写真載せちゃまずいかもなので自粛。。ああでもホントに可愛いかったあ~heart04

大型犬ゾーンでは、スタンダードプードルとバーニーズがダイナミックなプロレスごっこしてたよ~迫力あったよ~

やっぱり
大きい犬は、小さい犬が混じっているとそんなつもりは無くても怪我させる可能性もあるし、小さい犬は、大きな犬が怖いコなんかは、同じくらいの体格の子同士の方が安心できる。

こういう風に分かれていた方が遠慮なく遊ばせられて良いのかもねthink
なごやかだったもん、小型犬ゾーン。

全体的に人も犬も少なくてゆっくりするにはいいところでした。
もちょっと安ければなあ(ケチ)
あと、大きな木がたくさんあって、夏は木陰が涼しそうでした。

Photo_3 今日の花マル笑顔happy01

楽しかったですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »