« 松戸ドッグラン | トップページ | 東邦大学園祭 »

2008年11月 2日 (日)

秋のバラ園へ

連休、連休、遊びまくり~~note

今日は、実家の母と「京成バラ園」へ行ってきました。

春は何度も行ったことあるけど、秋は初めて。
HPで開花状況を確認すると、ちょうど先週あたりから見頃とのこと。

おおお~、結構咲いてるじゃないの~shine

20081102(見知らぬご夫婦 映りこんじゃってます スミマセン・・)

春のバラは、高い気温や日差しで色があせてしまう事があるけど、秋のバラは、花色が春より鮮やかなんだって。

でも近寄ってみると意外と花びらが傷んでいる。。。やっぱりもっと早くに来た方が良かったかな。
花は咲き終わりより咲き始めの方がきれいだな~

・・とか言いながら、気に入ったバラを激写!激写!

とてもじゃないけどすべては載せられないので特にお気に入りをご紹介。

ゴールデンフラッシュ

Photo_6 黄色いバラが好きなのさ~

プリンセスアイコ

Photo_7 春見たときも綺麗だなと思ったけど、秋の方が色が濃い気がする。

スノーメイアンディナ
Photo_4 白いバラも好きなのよね~ ほんのりアイボリーっぽいところがステキ!

万葉

  Photo_5 名前は渋いけど、上品なオレンジ色がとても綺麗。

アスピリンローズ

Photo_8 いつ見てもこの「冷たいオンナ」みたいなきりっとした色がたまらない!

マリーアントワネット

Photo_9 うわ~、これ綺麗~~heart04一目惚れっ

黄金

Photo_10 やっぱり黄色いバラが好き!

いや~、目の保養でしたcatface

しかしこうやって撮った写真を見比べると、同じ形の花ばっかり(笑) カップ咲きが好きだからついついこうなって・・ほんとはバラって、もっと色んな形があるんですよ~

一重のもあるし、漫画に出てくるみたいないかにもバラ!な形もあるし・・ でも「いいな」と思ったものばかり撮るからこんな風に偏るんだよね。。。

色も、黄色とピンクと白が好きなので、好きな色の花ばっかり。

そうしてウチの花壇も やけに地味になっちゃうんだよねえ~

|

« 松戸ドッグラン | トップページ | 東邦大学園祭 »

お庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/24962643

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のバラ園へ:

« 松戸ドッグラン | トップページ | 東邦大学園祭 »