« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月17日 (土)

逆チョコ!

・・・って知ってますかあ?

ワタクシ、つい最近知りました。

コレです!

Photo

主にコンビニで売ってるらしいです。

中身はどうなっているかは・・・買ってみてのお楽しみsmile

こういうこと考え付く人ってスゴイよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←知らない人はひとつポチっとお願いしマ~ス

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

アリオ西新井で初ライブ!

今日は新年明けて初めての奥華子さんのライブでしたっ!

今年もいっぱいライブがあるといいね~♪

・・・なのにダンナは具合が悪くて欠席。ああ・・

20090112場所はアリオ西新井というショッピングセンター

駅前は昔ながらの小さなロータリーなのに、ほんのちょっと歩くとここはお台場か?くらいの広い道路が出現!できたばっかりのマンションがボコボコ建ってて、歩道がすっごく広くて、自転車道と歩道に色が分かれていてすごく面白い町でした。

お店の中がめっちゃ暖房効いてて、華ちゃん汗だくで熱唱していました。(めがね曇らなくて良かったね・・・)

セットリスト・1回目

僕が生まれた街
ガーネット
CMソングメドレー
 テプコ
 いまのりくん
 MAST
 チーズinハンバーグ(ガスト)
明日咲く花

HAPPY DAYS

セットリスト・2回目

雲よりも遠く
ガーネット
CMソングメドレー(1回目と一緒)
あなたに好きと言われたい
笑って笑って
タイムカード

2回目はなかなか珍しい選曲でした。

しかし・・タイムカードで新年初ライブを終えるとは・・どんよりしすぎでは?(笑)

でも、「苦しいときがあるから、今がある」っていうことをかみしめてがんばろうっていう華ちゃんの意気込みはエライよね。がんばろうね、今年も!!

Dvc00044 寝込んでるダンナにおみやげ。

今日は珍しくグッズ販売があり、グッズ購入でも握手会に参加できるということだったので、マグカップを買いました♪ホントは以前発売されてたタンブラーの方が職場で使えるから欲しかったんだけど。もうないのかな~・・

となりの「じゃり豆」は、我が家で人気のおつまみです。

ひまわりとすいかとかぼちゃの種にお菓子のようなコーティングがしてあって、めっちゃおいしいの!止まらなくなるのデスdelicious

あんまり売ってないので、みつけたら即買い!どこか定番で置いてるとこないのかな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ←ついでにぽちっとお願いしま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

アラフォーなのに。

こういうモノを

かわいいっ

と思ってついつい買ってしまうのデス。。。

Photo

でも、自分用と言うのが恥ずかしくて

意味もなくプレゼント包装にしてもらってしまったりして。(あほ)

かばんに付けたいけど、トシを考えて躊躇したりして。

ああっ!もっと堂々と生きたい(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ←こんなワタシにひとつ、ぽちっとお願いしマ~ス

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

手作りブーム

いや~、お正月休みもあと1日。

今年のお正月はホントゆっくり出来て良かった~
たまにはライブがないってもの良いよね。とか思ったりして(あ~、ファンのみんなに殴られそう・・・)

そんなわけで、いつもは 

「休みになったらやろう!」

と思っていることができないまま終わっていることが多いんだけど、今回はやりましたよ~

chick

その1 ジャム作り

毎年秋に母の実家から大量のりんごが送られてきます。でも毎年食べきれずに最後 駄目にしてしまうんだけど、今年はいい感じで消費してきたゼィ!

・・と思っていたのに年末やっぱりボケ始めてしまった。

なんかいい方法ないのか?と考えて思いついたのがジャムにすること。

おととし誕生日に会社のみんなから買ってもらったホームベーカリーに、「ジャムコース」なる機能が付いていて、これやってみましょ~!ってなカンジでやってみました。

グラニュー糖と、りんごとレモン汁少々、シナモンも香り付けにちょこっと。

材料入れてスイッチポン!

待つこと1時間半。

じゃあ~~ん!

Photo

味はアップルパイの中身のよう。初めてにしてはなかなか良い出来だと思われ・・2日にダンナの実家へ行ったときお土産に持っていきましたよ~ ふう、これで少し減ったわ~

自分用にまだ作ってないので今夜もう一度作るのだ。

実はダンナはりんごの煮たもの・・というかフルーツの煮たもの全般がキライ。

あんなに美味しいのに~ つーか折角手作りするのに。食べないんだもん。ぶーぶー。

chick

その2 ホットカーペットカバー作り

1畳用のホットカーペットを結婚前から持っていて、しまったままにしていたのを、去年引越しを機に1階で使おうと思い引っ張り出してきました。

でも、古いから肌触りがあんまり良くないし、カイトの毛だらけになるのでカバーを付けたいな~と思っていて、ネットで安いフリースを見つけて買ったとこまでは一気にやったんだけど、それきり放置していたのをようやく!ようやく作りました。

Photo_2

フリースが余ったので ついでに、いただき物の羽毛のひざかけにもカバーを作っちゃいました。

足りない分はサイズが小さくて使えなかった赤いチェックのフリースひざ掛けを付け足してなんとか完成。表面がツルツルしていて暖かさのかけらもなかったので使わずにしまっていた羽毛のひざかけが大変身!あったかくてまるで布団(笑)

いやあ、いい仕事したわあ~(自画自賛)

さて、毎日10時近くまで寝てる日々ももう終わり。

明日の朝、無事に起きられるのか不安だわ~coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます

2009年がはじまりました~!

とかいって、すでに1日の夜で なおかつ午前0時を過ぎてしまっているあたりが・・・coldsweats01

年末の大掃除に手こずったりなんかしているうちに、紅白見ながら夜更かしして寝て起きて実家に挨拶に行ってこんな時間。

あ、カイトの初さんぽはちゃんと行ってきましたよ~ えら~い(自画自賛)

こんな調子ですが、今年もよろしくお願いいたしますfuji

chick

さて、30日に大掃除を中断して九十九里浜へドライブへ行ってきました。

(だから終わらなかったんだろってカンジ・・)

風のない暖かい日で、気温も14度くらいあって砂浜散歩はとってもキモチ良かったです。

道も空いていて、快適ドライブでした♪

南浜というところで風紋(砂浜に風で波のような模様ができること)を見ながら砂浜を散歩(写真はダンナの写真ブログにUPされてます)した後、「釣り糸を垂れたい~」というダンナの希望で飯岡港へ足を延ばしました。

Photo

カイトとワタシはすることがないので、すぐ近くの公園を散歩。最近出来たらしく、とても綺麗な公園でした。
何もないけど、芝生の広場で凧揚げする子供たちや、家族連れがのんびり過ごしていました。

Photo_2車止めがカワイイ~!

Photo_3海草とかビニール袋とか釣って何が楽しいの?byカイト

・・・それは言っちゃいけません。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »