« 春の足音 | トップページ | ゲートシティ大崎 »

2009年2月13日 (金)

うっかりにもほどがある

昨日は、渋谷のO-EASTで、「フリージアとショコラ」という5組のアーティストが競演するライブがありました。

平日なのに18:30スタートというキビシイ時間でしたが、華ちゃんは、どうやら5組の中でトリをつとめるという話だったので、チケットを買いました。

ところが!! 

1月末に、「12日は夕方から会議を行います」という社内メールが来て、終業時間ピッタリにあがるのは不可能となり・・

まあでも、他のアーティストのライブはあきらめて、最悪20時くらいまでに入れれば華ちゃんだけでも聴けるからまあ仕方ないか~

なんて思っていたのさ。

ところが奇跡的に17時半に会議が終わって、残務処理して18時15分くらいには会社を出たのさ。

いやあ、これなら途中で何か軽く食べて行こうかな~ルンルン♪

なんてのんびり歩きながら、地下鉄の駅まで来て、チケット確認しようとかばんを見たら・・・

ない。

チケットが、ない。

ゆうべかばんに入れた・・よね?なぜ、ない?

何度かばんをまさぐっても、チケットがない・・・・!!!

そういえば。

朝、ここ何日か入れっぱなしにしていた銀行の通帳を、今日は人混みだから危ないし、置いていこう、とかばんから出したよね。

それに、挟まってた??・・・それしか考えられない。

なにやってんだ、アタシ。

当日券で入るか?でもたかだか4・5曲のために合わせて約8000円は馬鹿らしい。

・・あきらめて、家に帰ろう(泣)

train

家に帰る電車の中で、

華ちゃんの前に4組のアーティスト。

持ち時間ひと組30分として2時間。

セッティングの変更や音合わせで少なくとも5分×4=20分

なんやかんやで始まるまで2時間半とすると、華ちゃんの出番は・・21時頃?

今18時半。

家まで1時間半。

渋谷まで家から1時間5分。

家から駅までと渋谷駅から会場まで10分として

家に戻ってチケット持ってそっこーとんぼ返りすれば、21時過ぎには着ける。

運がよければ間に合うかも。最悪1、2曲のためにこの強行軍をするか?

なんてことをぐるぐるぐるぐる頭の中で考えつつ、とりあえず急ぎながら帰って20時10分前に家に到着。

置いていった通帳にやっぱり案の定チケットが挟まってるよぅ。あう~
急いで出れば間に合うかもしれないけど、行って、ちょうど終わった頃だったりしたら馬鹿みたい。

・・・もうあきらめよう。自分が悪いんだし。

と思ってどよ~んと部屋着に着替えたところでダンナから電話。すでに会場内。

「今二組目終わったところ。華ちゃん、出番21時半頃らしいよ」(誰かが話してるのを又聞きしたらしい)

21時半? 今すぐ出れば、間に合う?

ああああああああああ どうしよどうしよ。 とりあえずカイトにご飯上げて・・・

気付いたら、さっき脱いだジーンズをまた穿いてた。

train

いつもは駅まで徒歩だけど、それじゃ絶対間に合わないからチャリンコ!
携帯で到着時刻を調べると、21時19分。

21時半スタートなら、間に合う!

あせってもイラついても電車の走る時間は変わらない。
持ってた文庫本を開いてみるけど、文字を追うばかりで全然頭に入らない。

渋谷到着、予定通り21時19分!

電車を飛び降り、階段を駆け上がり、なんで道玄坂は駅から上り坂なんだろ~とか思いながら人混みを縫ってダッシュ!

O-EASTの入り口が見つからずWESTの入り口のおね~さんに聞いて、わからなくってもういちど警備員さんに教えてもらって、あわてて駆け込んで、チケットを出したら

「お目当てのアーティストは誰ですか?」

「お・・奥華子です」(あのねえ、この時間に駆け込んでくるんだから、奥華子に決まってるでしょ?←ココロノサケビ)

入ったら友達の姿を見つけて思わず

「まに・・・まに・・間に合った?」←聞くのもコワイ

「え、tomoさん、今来たんですか?もうすぐ始まりますよ!」

その三分後、ドリンクを受け取って空いてる席にへたり込んだところで、会場の明かりが落ち、ライブ開始。

ギリギリセーフってこのことです。も~汗だく。

note

セットリスト

あなたに好きと言われたい

ガーネット

名無しの新曲(!)

HAPPY DAYS

アンコール

笑って笑って

note

もうね、新曲聴けただけで、報われましたよ。
ちょっと明るめの癒し系な曲で、めっちゃGOODでした!

CD買って、握手してもらって華ちゃんの笑顔を間近で見たら、疲れもふっとびましたよ!

もう、しっかりしようよ。自分。

さあっ!気を取り直して明日は大崎でフリーライブよっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←こんなアホな私に、はげましのポチをお願いしマ~ス

|

« 春の足音 | トップページ | ゲートシティ大崎 »

奥華子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/28060473

この記事へのトラックバック一覧です: うっかりにもほどがある:

« 春の足音 | トップページ | ゲートシティ大崎 »