« ゲートシティ大崎 | トップページ | にわかカメラマン »

2009年2月15日 (日)

春一番

おとといの金曜日、夕方から夜中ものすごい強風が吹いていましたが、どうやら春一番だったみたい。

今日も2月というにはかなり暖かかったので、ムクゲの植え替えをしましたscissors

お向かいの奥様から、「植えっぱなしの放りっぱなしだからあげるわ~」と言われ、くれると言われるとついつい貰ってしまう貧乏性な性格が災い(?)し、またしても根の詰まりまくった植木鉢と大格闘coldsweats01

まあ、アガパンサスに比べたら全然楽だったけど。。。

植え替える前の写真を撮り忘れたので、植え替え後。

Photo う~ん・・・まわりが汚い・・・フキの枯れた葉っぱとか片付けてから撮ればいいのに。

☆最近ダンナが写真に凝ってるので、色々教えてもらうんだけど、撮りたいモノの背景も気をつけるとカッコイイ写真になるよ~! だって。なるほど。ワタシ、被写体を撮ることしか頭にないんだよね。。。

Photo_2 一目ぼれして買ってしまったヘリクリサムの「花かんざし」という品種。
蕾が濃いピンクなのに、花は白。コロンとまあるいかたちのお花がとってもカワイイheart01

Photo_3 赤紫のベルベット・クリローさんは、チューリップみたいな形の花弁がつやがあって上品ですご~くキレイ。お気に入りの亀の置物とツーショット。今年は2つしか花がついてないけど、来年はもっと咲くといいなあ・・

Photo_4 クリーム色のクリローさんも10個以上蕾がついて、どんどん咲いています。
大きくなるとやっぱり豪華。見ごたえが違うね~wink 後ろの’よく咲くスミレ’「マーマレード」の色と引き立てあってて、この組み合わせはGOODだわ~

Photo_5 母から貰った、ユキヤナギ。
小さい鉢で貰って、去年地植えにしたのが、すこーしずつ大きくなってきて、今年は花がつくかもです。楽しみ♪

bud

ついこの間まで、ガラガラで土ばっかりだったお庭が、日に日に変化していくんです。

Photo_6

そうなると、途端に「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と色々思いついて、やりたいことだらけ。

姫ウツギも今年は植え替えたいし、クレマチスの枝も整理しないと。ツルニチニチソウの枯れたところも切ってしまいたいし、カエデの植え替えはすっかり忘れていたのでせめて鉢増ししとこうかな・・etc

ああ、早く週末にならないかな~

ブログランキング・にほんブログ村へ ←気が早い週末ガーデナーに応援よろしくです!

|

« ゲートシティ大崎 | トップページ | にわかカメラマン »

お庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/28110747

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番:

« ゲートシティ大崎 | トップページ | にわかカメラマン »