« まだまだクリスマスローズの季節 | トップページ | happy birthday »

2009年3月 2日 (月)

火災予防フェスティバル

3月1日の日曜は、亀戸サンストリートで行われた消防署主催の火災予防フェスティバルに奥華子さんが出演されたので行ってきました。

あいにく朝から小雨のパラつくお天気でしたが、不思議と華ちゃんの出番の時だけはほぼ雨も止み・・・さすがの晴れ女っぷり

当日のイベントは11:00~15:00で、最後の30分にライブがある・・ような告知だったのですが、当日になって進行が変わったのか ライブは12:30からでした。

ダンナとふたり、
「きっと出番は最後の方だろうから、12時くらいに着けばいいんじゃない?」
なんて話しながら11時に家を出たところ、先に会場に行っていた友人から

「レスキュー隊のコスチュームで撮影OKらしいです」

という連絡をもらい、ウキウキしながら向かったら、12時前に撮影会は終わってしまい、
クイズコーナーとかなんかあったらしいけど着いたときには最後の挨拶でした。

あうう、痛恨のミス久々に写真が撮れるかと思ったのに~

華ちゃん、自分で
「この服を違和感なく着られるのはシンガーソングライターで私くらいです!」と断言してました。

確かに・・・あまりに似合いすぎて そのままの格好でライブも行われました(笑)

セットリスト

桜並木
ガーネット
赤い車(未発表曲)
卒業のとき(新曲)
帰っておいで

前回の名無しの新曲に続いて、またしても新曲披露。
今度は切ない別れの曲。背筋がゾクっとしました・・・好きかも~

結局ライブは13:00頃には終わってしまいました。

実は昨日は、ダンナの実家へ行く約束になっていて、15時にライブが終わってから向かうつもりで
「16:00~17:00くらいに行きます」

と連絡してあったのが、2時間も時間を持て余すハメに。←早く行くのはめんどくさい(笑)

仕方なくサンスト内のTSUTAYAで今度出るDVDを予約し、
ヤマダ電機で、先日年賀状を作り終えた後息絶えてしまった(泣)プリンターの代わりを物色し、
雑貨屋さんをうろついて・・もまだ15時前。

お土産にミスタードーナツでも買って行こうか~とちょうどライブの行われた広場の脇のミスタードーナツへ向かったら

あれ?華ちゃんがいる。

ファンのみんなに囲まれて、なにやら話している。

おおっこれは参加せねば♪

どうやら、最初のHPの告知で”イベントの最後に30分ライブを行います”と書かれていたので
14時半に合わせて来た人が何人か居て、間に合わなかったんですよ~という話をしていた模様。

そしたらサンストのスタッフの方となにやら打ち合わせをはじめ・・・

「急遽、路上形式でライブを行います!」

おおお~、暇つぶしにぶらついていたらラッキーが転がり込んできたよ♪

最初ステージ脇で、という話だったのが、キーボードを用意しはじめたのはステージの上。

スピーカーは、小さいのを真ん中に1個だけ。

ライブが見れなかった人のため、ということなので選曲は同じ。

セットリスト

桜並木
ガーネット
卒業のとき
帰っておいで

ここで終了・・と一度は言ったけど、あと2曲歌っていいよ、ということになり

太陽の下で
笑って笑って

合計6曲。新曲が2回聴けて、いやはやありがとうございました~

もちろん あまり大きな音は出ないし、ホントのライブとは比べ物にならないけど、こういう心配りがやっぱりウレシイ。
華ちゃんらしくて、だからみんな、華ちゃんが大好きなのよね。

サンストリートさんもありがとうございました。

途中、雨が降ってしまったけど、あったかいライブでした。

終わってから急いでダンナの実家へ向かって、約束の時間には少し遅れちゃったけど
おいしい寄せ鍋をご馳走になって、久しぶりに酔っ払って家路に着いたのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←やっぱり冬は鍋でしょ!

|

« まだまだクリスマスローズの季節 | トップページ | happy birthday »

奥華子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 火災予防フェスティバル:

« まだまだクリスマスローズの季節 | トップページ | happy birthday »