« 庭仕事が大忙し | トップページ | 次々咲いてます »

2009年4月23日 (木)

モンタナ・ルーベンス満開~!

Photo

今朝ようやく写真が撮れましたsign01

クレマチス モンタナ・ルーベンス 

満開ですheart04

ステキ~~happy02

ウチのフェンスはごらんの通り「板」なので、クレマチスの蔓は絡まりません。

なので、おなじこげ茶色の太い針金を、クギを使わずフェンスの柱から柱へ渡してところどころ蔓を誘引しているのデス。端っこの方をよ~くみると写ってますが、花と葉っぱで意外と目立ちませんね。

ちなみにこれは内側。

道路側は、枝が少なくて花はもっと少ないので、今度伸びる新枝は、外側に誘引しなければ。

ああいつまで楽しめるのかしら。

週末、雨っぽいんですよね・・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←ぽちっと応援おねがいします~

|

« 庭仕事が大忙し | トップページ | 次々咲いてます »

お庭」カテゴリの記事

コメント

うぉ〜ちょーかわいい&きれい!波打った感じに伸びてて素敵!そっか、針金を渡すんですねっ?うちは所々麻紐でくくってるからなんかうまく行かない感じ?まあ、まだツルが短いから絡ませるまで行ってないんだけども…。町中、花があふれてきてワクワクしますね!こんな風に通りすがりのお庭が気になったり、ホームセンターの花売場に行きまくったり、お家を建てなきゃやらなかったなーって思います。お家建てて良かったー!ねっ!

投稿: まうまう | 2009年4月24日 (金) 06時59分

☆まうまうさんへ
ふふ~、ありがとうございます~我ながらウットリでやんす。
でもいま雨降ってるの・・・えーんcrying
 
色んな花が次から次へと咲いて、今の時期が一番楽しいですよね~~
おうち建てて良かったデスね~~happy01 しみじみ。
 

投稿: tomo | 2009年4月24日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/29259192

この記事へのトラックバック一覧です: モンタナ・ルーベンス満開~!:

« 庭仕事が大忙し | トップページ | 次々咲いてます »