« モンタナ・ルーベンス満開~! | トップページ | 多肉工房 »

2009年4月29日 (水)

次々咲いてます

次から次へと、花が咲いていますnote

4月から6月が、一年で一番楽しい季節ですね~confident

まずは、先週植え替えたオダマキ

Photo

蕾がついてたので、根を触らずにひとまわり大きな鉢に植え替えたのですが、なんとか無事花が開き始めました。

Photo_2

ちょこっとだけ咲いた、黄色のモッコウバラ。小さな苗なので、花はこれだけ! まだ枝が短いので、フェンスに磔の刑みたいになっちゃってます(笑)

この2つは毎度おなじみ、母からの貰い物。

Photo_3 そして、ただいま満開・大好きな姫ウツギと~

Photo_4 咲き始めました、セラスチウムhappy02 地植えにしたら、モリモリになってます!

bud

自分で買う花は、白が好きなので、自然と白い花が多いです。

でも白い花は、写真に撮る時は日差しが反射して綺麗に撮れないので(腕もあるかしら・・)朝早い時間や、建物の影になった午後に撮影。そうするとなんだか寒々しく見えるのが残念。

Photo_5

こちらはお向かいのおじ様からいただいた、野生のエビネさん。
シックでいい色でしょ~heart04 

背景が殺風景なのが残念なトコロ。

「日陰でも大丈夫、いっぱい増えるよ~~」という言葉を信じて北側の建物沿いに植えたのですが、2年目にしてようやく花はひとつ。。。これがいっぱい咲いてたら可愛いだろうなあ(・・ただいま妄想中) と思って周りに何も植えずにスタンバってるんですが。

気長に待つしかないのだけれど・・ああ忍耐。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←気の短いガーデナーに応援ポチっとお願いします~

|

« モンタナ・ルーベンス満開~! | トップページ | 多肉工房 »

お庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/29358405

この記事へのトラックバック一覧です: 次々咲いてます:

« モンタナ・ルーベンス満開~! | トップページ | 多肉工房 »