« リベンジ・緑のカーテン | トップページ | 泣け歌 最終回 »

2009年5月23日 (土)

千葉市動物公園へ

今日は、千葉市動物公園へ行って動物をいっぱい見てきました

ついでに華ちゃんもちょこっとだけ見ました

・・という状態。だって着いたらあと1曲で終わりだったんだもん(笑)

11:00~16:00のイベントの中でライブがあるということで、他にも何組かゲストが来ることになっていて、まあ、トップバッターじゃないだろうから、13:00くらいかな~と思って12時20分くらいに会場に着いたらそんなんでした~~

ああまたやっちまった~

まあ・・新曲やらなかったから、いいか(コラコラ)
握手会だけちゃっかり参加して、滝のように汗をかいてる華ちゃんと握手してきました。
すごい暑さだったので・・お疲れ様でした・・

アルバムの曲目も出たので、その話をして。
たいてい新曲っていうと、ライブでまず聴くことがほとんどで 今回のように、タイトルだけ先に知るっていうのはあまり無いことなのでなんだか新鮮。

どんな曲かな~とタイトルで色々想像しております。ふふふ~

(トモダチに聞いた)セットリスト

ガーネット
CMソングメドレー
僕が生まれた街
笑って笑って

華ちゃんのあと、テツandトモの出番で、握手会が終わる間、しっかり見てしまいました。

今更・・と思いつつ なんでだろ~♪で盛り上がって、面白かった。

さて、華ちゃんネタはこれだけ。
動物園なんて久しぶりなのでダンナはバッチリカメラを持参。練習を兼ねていっぱい撮ってもらいました。
今日はコレがメイン。

千葉に住んで30数年。関東近郊の動物園、水族館などほとんど行きましたが、千葉市動物公園にいくのは実は初めて。

出来た頃、「たいした動物いないんだよね~」と聞いた印象が強くて、あえて行かなかったんですが・・・

すっごく良かったです。

確かに珍しい動物は少ないし、猛獣系はいないけど、”動物公園”というだけあって、動物の展示だけじゃなくて 園自体が森の中のようで、大きな木に囲まれていて、気持ちのよい公園なんです。
入場料も安いし、なにより空いててゆっくり見られるし、結構広いので親子連れでのんびり過ごすにはとても良いと思います。
ああカイトも一緒に来られれば良かったのに~(もちろん犬はダメです)

道中使った千葉都市モノレールも、上から町や道路を見下ろして、なぜかアップダウンもあるので ちょっとしたジェットコースターちっくで面白かった。

それでは、ダンナの力作からほんの一部をご覧ください~~

Photo_2 まずはほとんど動かないとウワサのハシビロコウ。ホントにホントに動かない(笑) 撮りやすかったようです。目つきわるっ

Photo_3さんさんと降り注ぐ太陽の下、甲羅干しをするアシカさん。気持ちよさそ~・・なぜあんなふちギリギリで?

Photo_7 うまいことペンギンのお食事タイムに遭遇。小アジをまるのみまるのみ・・・・エンドレス。

Photo先日ニュースにもなった脱走アフリカハゲコウ。よく見ると羽が切られています。かわいそうだけど、展示スペースが檻ではないので仕方ないのかな。

Photo_4キリンさ~~ん、かわい~~なんかここの動物って、毛並みがきれいなんですよね~老齢だそうですけど、とても元気そうです。

Photo_5 ああ体重計に乗ってるっ かわゆいっ ミーアキャット1.2kg

Photo_6 最後は鳥好きにはたまらないベニコンゴウインコのカップル。お互いの羽根をつくろいあって仲良しなの。尾羽までとてもきれいで、大事に世話されてるな~というのがすごくよくわかります。

動物の展示スペースがとてもきれいで、動物園特有のこもったニオイがあまりなくて、動物もみんな毛艶がいいと感じました。周りに自然の樹がたくさんあって、自然の風が通って太陽の光がいっぱい当たる場所で過ごしているからなのかな。

人間の勝手で閉じ込められてたり不自由な暮らしだけど、精一杯気持ちよく過ごせるように世話されてるな~と思いました。

久しぶりに動物がいっぱい見られて楽しかったな~
千葉市動物公園おススメです

・・あ、風太くん(レッサーパンダ)は毛の生え変わり時期で丸くなって寝てました。可哀想なので写真は撮りませんでした。(でも見物客は一番多かった)

ブログランキング・にほんブログ村へ←ついでにぽちっとおねがいしま~す

|

« リベンジ・緑のカーテン | トップページ | 泣け歌 最終回 »

奥華子」カテゴリの記事

コメント

ワタシも千葉動物公園ダイスキ!
今の家の前、あそこの近くの団地に住んでたんだー。
広くて、動物たちも元気そうだよね~~。
そして、写真の中にハッシーをみつけて小躍り♪
あの鳥の表情がダイスキなのだ(笑)

あそこのチンパンジー、時々発狂するのよ。
かなり危険なんだけど、見てると面白い。
動物って癒されるよねぇ~~~。

投稿: hiyo | 2009年5月26日 (火) 12時38分

☆hiyoさんへ
前のおうち、あの近くだったんですね!
なんかあの公園だけすごく「山奥」ちっくだけど、周りはふつーに住宅街で、すごく不思議空間ですよね~

ハッシー!(笑)ものすごいインパクトでしたっ!!
発狂するサルも見た~い

また行きたいです~
こんどカメラ部で行きますか??

投稿: tomo | 2009年5月26日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 千葉市動物公園へ:

« リベンジ・緑のカーテン | トップページ | 泣け歌 最終回 »