« 多肉工房 | トップページ | 木工女子。 »

2009年5月 3日 (日)

今年の一番花

ゴールデンウィークですね~~ワタシもウキウキ5連休note

高速はETCだと1000円だから激混みの様子で・・・すごいね、せっかく1000円でもどこまで行けるんだろうね。時間的に(笑) ていうか、みんなETC付いてるんだ~へえ~~

せっかくのお休みだけど、ダンナは仕事が入ってるし、華ちゃんのライブが全然!!ないので、カイトと家でまったり過ごしています。

てなわけで、今日もお花ネタ

20090503 今年のバラ1番手は、ゴールデンボーダーの、挿し木ちゃん。本家より先に咲いちゃいました。なんでだろ?

う~ん、この色、この形sign01かわゆいわ~~heart04

20090503_2そして、黄色のミニバラも咲き始めました。

・・・なんか似てるけど、別物です(笑) 写真にするとわからないけど、大きさも全然違います。
これは以前にも書いた、京成バラ園で5鉢400円の処分品の中に入ってたバラで、色もなんもわからず 咲いてみたらカップ咲きでしかも黄色でめっちゃ好みだったというお得なバラ。うしろのひな草もず~っと咲きつづけてて、この処分品セットはほんとお得だったなあ~

Photo この真っ赤なガーベラも処分品仲間。なので自分じゃゼッタイ買わない色(笑) 鉢植えゾーンの中でひときわ目立ってます。まだ蕾が3つくらいあって、いっぱい咲いてくれそう。花も長持ちだし、他の色も欲しくなりそうcoldsweats01

20090503_3 ハゴロモジャスミンも咲き始めましたよ~

これは、母から挿し木で貰った子。いい香りなの。

さあて、明日はまたお花ネタかな~

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←ぽちっとお願いします~

|

« 多肉工房 | トップページ | 木工女子。 »

お庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/29413500

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の一番花:

« 多肉工房 | トップページ | 木工女子。 »