« 太郎がいな~い | トップページ | 魔法の苗床 »

2009年8月21日 (金)

太郎旅立ち

今朝、太郎@キアゲハが、無事羽化して飛び立ってゆきました・・・

蛹になって9日目、そろそろかな~と毎朝楽しみにしていましたが、ついにこの日を迎えましたsign01

・・・なのに写真に撮れませんでしたdespair(ツメが甘い)

朝8時過ぎに発見したときはもうきれいに羽根が開いていて、あわててカメラを取りに行って戻ってきたとたん ひらひらと飛んでいってしまいました。ああ・・

Photo 仕方なく抜け殻。さびし~

まあでも、今日は朝は曇ってたけど、昼近くからすごく気温が上がって、夏らしいお天気だったので、旅立ちには良い日だったんじゃないかな。

もし明日の土曜日に羽化してたら、休みだから朝寝坊して姿すら見られなかっただろうし・・

ちなみに次郎はというと、実は13日にはいずこかへ旅立っておりました(笑)
かなり大きくなっていたので蛹になる場所を探しに行ったんだと思います。

そう思っておこうsign01

bud

0821 ゴーヤの番人も行方は知らないようです・・・

今度はキミの成長を見守るよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 太郎がいな~い | トップページ | 魔法の苗床 »

お庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/31051716

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎旅立ち:

« 太郎がいな~い | トップページ | 魔法の苗床 »