« 虫愛づる・・ | トップページ | 太郎旅立ち »

2009年8月11日 (火)

太郎がいな~い

またもや、いもむしネタ。続きです。

台風が近づき、大雨が降った月曜の朝、プランターに移住した太郎・次郎兄弟の様子を見ようと家の中からプランターをのぞいたら・・・

太郎がいない!

こんな雨の中、鳥が来て食べちゃうってこともないだろうし・・

雨がすごくて窓を開けて確認することができず、今朝になって姿を探すと、やはりプランターには姿ナシ。

次郎はひとりもくもくと葉っぱを食べ続けてる。こころなしかおとといより大きくなった気が。

おーい、キミの相方はどこへ行っちゃったの~?

プランターのパセリをいくらながめてみても見つからず、ふと顔をあげるとサッシになにやら黄緑色のものが・・・?

太郎、窓ガラスのサッシ枠に蛹になるべく糸を張っていましたcoldsweats01

蛹になる気まんまんです・・・

Photo

うーん。無機物と有機物の不協和音とでも言いますか・・・

めちゃめちゃ不自然~!
めちゃめちゃ目立つ~~!!(笑)

たぶん色は茶色っぽくなるんだろうけど。

羽化まで1週間~10日。無事に過ごせますように・・・

clover

てなわけでパセリは次郎が独占することに。

タネから育てたくせに、あまり料理につかうこともなくただムダに大きくなっていたパセリ。こんな使い道があったとは(笑)

なんとかこのパセリだけで大きくなってくれないかな~市販のパセリは農薬が心配なので。(ね、hiyoさん!)

このネタ、たぶんまだ続きます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 虫愛づる・・ | トップページ | 太郎旅立ち »

お庭」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~!
太郎、やったね!!素晴らしいぃ!

それにしても、この色じゃ、
鳥に食べてくれと言わんばかり・・・。
目立ちすぎだぜ!太郎!

でもね。このコたちってすごいの。
去年、うちもパセリがなくなる前、急に何十匹も
いなくなっちゃったのね。
で、鳥に食べられちゃったのかな・・・と思っていたら、
なんと、道をはさんだお隣の庭で数ひき発見。
一生懸命、大移動して蛹になれる場所を
探すみたい・・・。

その点太郎は・・・・あまり深く考えないタイプのようね。
O型か・・・。

投稿: hiyo | 2009年8月13日 (木) 15時40分

☆hiyoさんへ
キケンきわまりないでしょ?(笑)

そして~、こんどは次郎がいないの・・・
だいぶ大きくなったな~と思ってたのにぃ
そっか、やっぱり蛹になる場所を求めて旅立ったのかな。
次郎の方が冒険心が強いってことで。
・・・そういうことにしておきます。

投稿: tomo | 2009年8月14日 (金) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/30924151

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎がいな~い:

« 虫愛づる・・ | トップページ | 太郎旅立ち »