« 手作りブーム2009・秋 | トップページ | カランコエの花芽 »

2009年11月26日 (木)

100均でルビーネックレスをゲット♪

Photo

どんだけ100均好きなんだって感じ?(笑)

最近は花苗も安くなって、100円以下で手に入ることもしばしば。
なのになぜか100均行くとグリーン売り場を覗いてしまふ…

でもでも、ルビーネックレスが100均にあるなんて思わないじゃない??

同じ理由で夏にガジュマルを買ったんだけど、時々あなどれない品揃えなんですよね~。

Photo_2

ちなみにこのパキラも100均出身。もう4年くらい経つかな?最初はちびっこかったのにこんなに大きくなって…(なりすぎ)

となり仏壇ですがお気になさらず~


さてどこに置こう・・
我が家は12月から1月は日当たりがメッチャ悪いので、日向を求めて右往左往なのデスcoldsweats01

東側の窓辺は多肉やら外から避難してきたカランコエでもはやぎゅうぎゅうdash

増やさないようにと思っているのに~~意志が弱い~~

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←100均好きなヒト!ぽちっと押してね~

|

« 手作りブーム2009・秋 | トップページ | カランコエの花芽 »

お庭」カテゴリの記事

コメント

さすが、ガーデニング師匠です!尊敬です!
100均のパキラがこんなに大きくなるなんて。
ビックリ通り越して腰抜けたよ。
うちにも100均の植物いるんだけど、
ちょっと大きくなったら植え替えないとダメなのかな?
植え替えるときって、時期とかあるの??
今でもOK??

投稿: hiyo | 2009年11月27日 (金) 15時58分

100均の苗はちっちゃいけど、ちゃんと育ちますよ~!
植え替えは、本当は成長期の5~6月か気温の落ち着く10月くらいが良いのですが、もし鉢底の穴から根っこがいっぱい出てて、元気がないカンジだったら植え替えてあげた方が良いかもです。
その場合は、適期じゃないので、根はいじらず一回り大きい鉢に替えてあげてくださいね。

そうじゃなかったら、春まで待ってあげてください~happy01
みんなで100均ガーデニング楽しみましょ♪

投稿: tomo | 2009年11月27日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/32377383

この記事へのトラックバック一覧です: 100均でルビーネックレスをゲット♪:

« 手作りブーム2009・秋 | トップページ | カランコエの花芽 »