« カランコエの花芽 | トップページ | さらばコンポスト君 »

2009年11月28日 (土)

小さい小さい花屋 果凛さん

Photo 印旛村にある、小さい小さい花屋 果凛さんへ行って来ました!

はああ~~もおお~~、すっごいステキだった~~heart04

Photo_3 写真はちょこっとだけね・・

お店は平屋の古い家屋。前庭に色んな植物が植えられていて、森の中の一軒家なたたずまい。
店内にはレトロ感ただよう雑貨がディスプレイされていて、建具や照明がめっちゃステキ!薪ストーブからは木の燃えるいい香りがして。。。
お店の中も外も、どこを見回してもオシャレな小物&ナチュラルな植栽が~~

ああこんなところに住みたい!lovely 独り占めしたいっ!

店主の女性はうわさに聞くとおりとても気さくな方で、ワタシがアジュガをふた株買おうとしたら、

「ものすごく増えるし、他にも色んな種類が春には入荷するからきっと欲しくなりますよ。それまで待ったら?」

といって、引き止められました(笑)
そんなこと言ってくれる花屋さん、ないよ~!すっかりファンになっちゃいました♪

よっし、土作りして春まで待とう!!

花苗は、ホームセンターと比べてしまうと高いけど、ベラボーな値段ではなく、雑誌とかブログとかで見るようなちょっと珍しい植物があったりするので、探してる花がみつかるかも・・?アカンサス・モリスとかヤマホロシ、初めて見たよ・・・(一瞬手が出そうになったけど、どちらも大きくなるのでとりあえずガマン)

雑貨も割とリーズナブルなお値段のものが多かったように思います。

先週イベントがあった関係で、品物が少なかったそうで、いいな、と思ったら売約済みの札が付いてたりして。くう~もう1週間早くこのお店を知っていれば!!
Photo_2 ああカエルのドアストッパー、買えば良かった。やっぱり欲しかった。。。

ワタシは色んなものを見るのに夢中で、写真なんてそっちのけ。おまけにデジカメを落として(!)このところ調子が良かった液晶が(まだ、だましだまし使っていたりする)またしても真っ暗闇に・・・ なので今回の写真はすべてダンナ作。ありがとう!ダンナ!

もっともっとステキな写真があるけど、それは行ってみてのお楽しみ!

ホントにステキだった~~
また行く~絶対行く~happy02

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへでもホントは秘密にしときたいお店♪

|

« カランコエの花芽 | トップページ | さらばコンポスト君 »

お庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/32406310

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい小さい花屋 果凛さん:

« カランコエの花芽 | トップページ | さらばコンポスト君 »