« それは栗本薫でしょ! | トップページ | 2010年最初の花バナシ »

2009年12月29日 (火)

やっちまった~

昨日は仕事納めで、夜 忘年会だったんです・・・

ウチ 田舎なんで、終電早いから先に一人でお店を出たんです。

そしたらお店の入り口の段差を踏み外して・・

・・・・・

Photo

あ、骨折じゃないでーす。捻挫ですcoldsweats01 (大袈裟だっつーの)

でも~~

29日は大掃除するぞ!

お風呂はこの間akiが洗ってくれて、2階の窓拭きは終わってるから、あと1階の窓と、キッチンやれば大物は片付く!

今年は大晦日よゆ~じゃん~~?

て思ってたのに!ガラガラと予定が崩れてゆく ああ年の瀬・・・

たいした事ないけど、やっぱ動くと痛いし、何より気力が萎えてしまい、ダラダラとネットを見たりこうしてブログを書いてる始末gawk

foot

以前勤めてた会社で、年上の同僚のヒトが朝 出勤途中、自転車で転んでしまい、怪我はなかったんだけど、

「(転んだことが)すごくショックで、仕事休もうかと思っちゃった」

って話してたのをふと思い出して・・そのときは「えー?なんでー?」と笑ってたけど、そのキモチが今ならわかるかも。。。

子供の頃とか学生の頃とか、怪我や病気はしょっちゅうだけど(ってワタシだけ?)大人になるとそうならないように気をつけるじゃない?

だからたまに怪我とか病気とかすると自分がきちんとしてないみたいな気がして、こたえるのかな~なんて?

でも書いてたら気分が落ち着いてきたから、キッチン掃除はじめようかな。窓掃除はあきらめよう・・すっごい泥だらけだけど(1階は窓の前に植木鉢がいっぱい置いてあるのでどける作業もタイヘンだし 汚れもスゴイ)この足じゃムリ~。

みなさまも、怪我とか事故とかインフルエンザとかお気をつけて、年越しをお迎えください!(オマエが言うな)

foot

今年も一年、つたないブログを読んでくださってありがとうございました!

来年もよろしくお願いしま~す!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←年末年始はおうちでダラダラのひと!

|

« それは栗本薫でしょ! | トップページ | 2010年最初の花バナシ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

tomoちゃん大丈夫ーーー?
包帯グルグル巻きじゃん!!
でも、骨折じゃなくてよかったよ。不幸中の幸いよ。

掃除なんてしなくても死なないよー。
悪化しない程度に、ゆっくりやるのだぞ~~~!

こちらこそ、来年も宜しくお願いします!
来年はまたパーチー復活したいわねん♪

投稿: hiyo | 2009年12月29日 (火) 16時05分

☆hiyoさんへ
大丈夫です~!
動かさない方が早く直るからってテーピングされただけなので。
年末だってのに・・・アホですよね~(笑)

来年こそ、パーチーしましょ~ね!
hiyoさんのオイシイ手料理が食べたい~~!

投稿: tomo | 2009年12月30日 (水) 10時00分

ほんと、不幸中の幸いで、大事に至らなくて、ヨカッタですね。
きっと、神様が、「ゆったりと、年越しをすごしなさい。」と言ってくれたのかも?よ?

オトナになって怪我したら、精神的ショックがデカイって、
なんか分かる。うんうん。

怪我してることをイイことに(?)、
akiさんにいっぱい甘えちゃえ~♪


投稿: 所長チャン | 2009年12月31日 (木) 12時45分

☆所長チャンへ
そうかもです~
どうしても、休みとなると、あれもやりたい!これもやりたい!ってキモチばかり焦ってかえって疲れたりしてたので。
ゆとりを持つって大事よね・・と感じました。

akiは大掃除に狩り出されなくて、のほほんと過ごしてます・・

所長チャンも、帰省の道中気をつけてね~!

投稿: tomo | 2009年12月31日 (木) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/32779008

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった~:

« それは栗本薫でしょ! | トップページ | 2010年最初の花バナシ »