« くるカラが、キター!! | トップページ | 奥華子クリスマスコンサート~冬の灯~ »

2009年12月16日 (水)

シャコバサボテンが満開です~

シャコバサボテンが満開です!

Photo

なにしろまる2年間放置されまくってたので、花芽の付いてる枝と付いてない枝があったり、枝の長さも滅茶苦茶なので、全体像はちょっとハズカシくてお見せできませんが・・今のところ写真のような花が11個咲いてます。

つぼみの大きさに驚いてたけど、開くとさらに大きくて豪華。
色は正直 好みじゃなかったんだけど・・この艶、大きさ、鮮やかさ。くせになる美しさですよ。

他のおうちでシャコバサボテンがいっぱい花が咲いてるのをみても、「見事ね~」くらいにしか思わなかったけど・・・こんなにキレイだと思わなかった~

来年は、ちゃんと枝を整理して、植え替えをして、肥料もあげて・・ってこの間も同じこと言ってたけど、この花がいっぱい咲いたところ、見たいなって思った!

きっとすごいキレイよ~~(親ばか)

まだ小さいつぼみもあるので、これが終わってももうしばらく楽しめます。

好きな花が、またひとつ増えましたhappy01

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

|

« くるカラが、キター!! | トップページ | 奥華子クリスマスコンサート~冬の灯~ »

お庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/32635088

この記事へのトラックバック一覧です: シャコバサボテンが満開です~:

« くるカラが、キター!! | トップページ | 奥華子クリスマスコンサート~冬の灯~ »