« さよならイトウミュージック | トップページ | ブラックちゃんとベルベットちゃん »

2010年2月23日 (火)

芽・芽・芽

今週は比較的暖かい?

だんだんと春が近づいてきてウキウキ♪

秋に植えたチューリップもようやく芽が出始めましたhappy01

Photo_4 ・・見えます?いち・に・さん・し・・・ご。

散らばってる枝は、猫よけです。(気休め)

何も植えてないやわらかい地面をそのままにしておくとトイレにされちゃうので、短い枝を地面に挿したり、横たわらせたりしています。

早くそんなことしなくて済むように緑でいっぱいにしなければ~~

Photo_3

こっちはだいぶ伸びてます。すぐ近くなのに伸び方が違うのは何故?

Photo_5

水仙もだいぶ伸びました!

やっぱり球根が増えてるみたい。たぶん後ろの2本が以前からある2株なんじゃないかな。前にアパートで植えてた時は増えたことなかったのに。ウレシイ!!

右手前はノースポール。

毎年こぼれ種であちこちから芽を出す優秀な子です。大好きな花なのでいくつあっても嬉しいから、大事に育ててます。一番成長の早い子はもう咲いてるんだけど、この子はまだつぼみが固い感じ。

後ろのアガパンサスのちょっと黄ばんだ葉っぱと、

青みがかった水仙の葉、

緑が鮮やかなノースポールの艶のある葉っぱ。

綺麗な緑のグラデーションになってると思いません??

これに、水仙とノースポールが同時に咲いてくれたらいい画になるんだけど。

上手くいくかなあ~

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

|

« さよならイトウミュージック | トップページ | ブラックちゃんとベルベットちゃん »

お庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/33478548

この記事へのトラックバック一覧です: 芽・芽・芽:

« さよならイトウミュージック | トップページ | ブラックちゃんとベルベットちゃん »