« アップルブロッサムが仲間入り | トップページ | うちの愛しいクリスマスローズたち・その2 »

2010年2月28日 (日)

うちの愛しいクリスマスローズたち・その1

本日二度目の更新です。

午後、雨が上がったので、待ちに待ったクリローの撮影タイムですっhappy01

いつもの液晶が壊れてるコンデジでは、どうにも無駄玉が多すぎるので、akiが結婚前に買ったNIKONの古いコンデジを引っ張り出してきて撮影しました。

いや~、古くてもNIKON!画素数は少ないのにとっても綺麗に撮れます。
実物より綺麗かも??
最近のコンデジと違って大きいので、外出などでの持ち運びには不向きですが、家の周りで花を撮るだけの私にはこれで十分。

Photo_4

咲いた鉢を集めてきて撮影会。
気づいたら120枚くらい撮ってました・・ははは・・

おかげで昨日買ってきたクレマチスとエレモフィラの植え付け&植え替えは時間がなくてできませんでした・・土もびしょびしょだし。寒いから・・・と言い訳。

さて、

何しろ120枚近く撮ったので、アップしたい写真がいっぱいありすぎ。

自己満足ですが、今週1週間かけて一鉢ずつアップしていこうと思います。

トップバッターは、開花を待ちわびていたピコティ
新築祝いに母に買ってもらった未開花株。1年半たってようやく花がみられました。
どんな花が咲くかはお楽しみだったのですが・・・

02281

・・・か、、かわいい~~~~

ピコティというより、ピンク?もしかしたら植え替えのときピンクと札を差しまちがえたかもしれないんだけど。。。

微妙にベインぽいような、外側は濃い目のピンクでリバーシブルぽい?で、花弁の色もばらつきがあったり・・という専門的に見たらきっと中途半端なんだろうけど・・

十分綺麗!この微妙な色合い大好き!

02282

角度を変えてもう一枚・・いいわあ・・heart04

あとふたつ、つぼみがあるので、次も楽しみです。

02283

うしろに先輩のブラックちゃんとベルベットちゃんを従えて。

Photo_6

なかなか咲かないヘリクリサム’花かんざし’と一緒にパチリ。女の子っぽい色合いですよね~

後ろに一番の大株・クリーム色さんも写ってます。
こちらはたくさん花を付けてくれてます。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←明日はそのクリーム色さんをご紹介!

|

« アップルブロッサムが仲間入り | トップページ | うちの愛しいクリスマスローズたち・その2 »

お庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/33573420

この記事へのトラックバック一覧です: うちの愛しいクリスマスローズたち・その1:

« アップルブロッサムが仲間入り | トップページ | うちの愛しいクリスマスローズたち・その2 »