« クリスマスローズが開花! | トップページ | 芽・芽・芽 »

2010年2月21日 (日)

さよならイトウミュージック

船橋ららぽーとにあるイトウミュージックシティというCDショップが今月17日に閉店してしまい、デビュー前からずっと応援してくれてた店長さんとお店に感謝を込めてのフリーライブでした。

Photo

今まで発売記念ライブを行ったときの看板をバックにライブでした。大事にとっておいてくれてたんですね・・・とても全部は貼り切れない数だろうから、これは選りすぐりの精鋭に違いない!

セットリスト
小さな星
帰っておいで
CMソングメドレー(テプコ・ガスト・ちばぎん・MAST)
初恋
手紙
自由のカメ

今日は「小さな星」を歌っている最中にハプニングが!

歌の途中で、「プチッ」という音と共に無音に
機材の故障(壊れた?)だったようで、スタッフの人があわてて交換。

その間、華ちゃんは一生懸命トークでつないでいました・・・

今日はワゴンセールを中断してのライブなのできっと時間が取れなかったからでしょう
「もう1番はいいですね・・」と歌の途中から再開でした(笑)

もしかしたら「初恋」のカップリングの曲が聴けるかな?と期待しましたが、今日もダメでした~・・

「帰っておいで」
昔からフリーライブをやっている場所なので、帰ってきた感じがするとのこと。
「帰っておいで」を初めて生で(まだCMバージョンだった頃)聴いたのが確かここだったので、あの時のウルウル感が蘇ってウルウルしてしまいましたぁ

「手紙」
閉店するイトウミュージックの山田店長さんからいただいた手紙。
もう新曲を売ることが出来ない悔しい気持ち、これまでの思い出をつづった手紙。
その返事を、歌で返しますと歌いました。
最後の
「微笑が帰ってくる~♪」のくだりを繰り返し2回歌ったのはどんな気持ちだったんだろう・・・

イトウミュージックさん、いままでずっと、ありがとう!

Photo_2
涙でにじんでしまい、ボケボケ写真です(ウソです)

ワゴンセールはかなりお得で、よくある中古CDや海外モノのワゴンセールではなく、普通に店頭にあるようなJ-POPや洋楽のCD・DVDがかなりお安く(半額~70%引きが中心)になってました。
28日まで行われているのでお近くの方はぜひお立ち寄りください!!(とせめて宣伝)

「初恋」
これは名曲になるでしょう~~!!
今日もすごい完成度でした。じんとくる、切ない、たまらない曲です。

しかもしかもっ
ワゴンセールの片隅で「初恋」のプロモが流れてました。
「もう予約は受けられませんが」とひと言そえられて・・本当に感謝感謝です。涙。

おかげさまで プロモ、頭からしっぽまで、通しで(それもかぶりつきで)見られました。

・・・今回のプロモはかなり良い!

お金もかかってる!・・たぶん!!(笑)

きっと「M-ON!」とかで何気なく見た、華ちゃんを知らない人でも引き込まれて見てしまうと思う・・そのくらい良いです!

華ちゃんの服装もいつものカジュアルではなく…

ああ~~、もっと言いたいけど、見てない人のために、これ以上は見てからのお楽しみ。

http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=103070553

↑ここからちょこっとだけ見られます。必見です!!

Hatsukoi_jk 10枚目のシングル「初恋」 

アーティスト:奥華子
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/03/17

Amazon.co.jpで詳細を確認する


乞うご期待!!

にほんブロ

グ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ←イトウミュージックさん、山田店長、ありがとう!!

|

« クリスマスローズが開花! | トップページ | 芽・芽・芽 »

奥華子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さよならイトウミュージック:

« クリスマスローズが開花! | トップページ | 芽・芽・芽 »