« 芽・芽・芽 | トップページ | アップルブロッサムが仲間入り »

2010年2月25日 (木)

ブラックちゃんとベルベットちゃん

今日も不気味なくらい暖かかったですね・・・

ブラックちゃんとベルベットちゃんとあだ名しているクリスマスローズ達が、ようやく咲きました~~happy02

週末はお天気悪そうなので、出勤前のあわただしい時間に無理矢理撮影。

しかも

実はワタシのコンデジは、モニターが壊れているので、真っ暗な画面にうっすらと被写体が見えるか見えないか・・・

いつもその状態で撮ってますcoldsweats01

時間があれば、何度か距離や角度を変えて撮ってみていいものをブログに載せるんですが、さすがに朝そんな時間はなく、これが限界でした・・・

(まあ、ちゃんと見えたとしてもたいした写真は撮れないんだけど~~)

Photo

ベルベットちゃん

もともと持っていた赤紫と、色は似てるけどこちらの方が色が濃くて艶があって、かたちもキレイでお気に入りhappy01

うーん、肝心の内側が撮れてない。しかも微妙にピントが合ってないダメダメ写真~

Photo_2

いとしいブラックちゃんheart04

もうちょっと開くとコロンと丸いカワユイかたちになります。

渋い色とかたちの可愛さのアンバランスさが大好き。

bud

ピコティはもうちょっとで咲きそう。ピンクはまだ咲くかどうかよくわからない状態。

どんな花が咲くかなあ・・まだまだ楽しみは続きます♪

実は、今度の週末、印西のジョイフルに行く予定でいるんだけど、たぶんクリスマスローズのセールをやってるはず・・・(ブラックちゃんもベルベットちゃんもそこで購入)

もう買わないって、決めたはずなんだけど。

お気に入りの白をうっかり地植えにしてしまったので、保険でもう1株欲しいな~

とか

ダブルも一株くらい欲しいな~

とか

どこからともなくささやきが。

キケンだな~・・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

|

« 芽・芽・芽 | トップページ | アップルブロッサムが仲間入り »

お庭」カテゴリの記事

コメント

初めまして、
ブログもパソコンも初心者で花好きの紅花緑風と申します。
皆さんのブログを拝見すると、溜息がでますが…笑
見学させて下さいね

投稿: 紅花緑風 | 2010年2月27日 (土) 12時44分

☆紅花緑風さんへ
キレイなお名前ですね!来ていただいてありがとうございます。

ワタシの写真なんてまだまだです~
もっと腕をあげたい!センスが欲しい!
その前にカメラをなんとかしないと・・

また遊びに来てくださいね!

投稿: tomo | 2010年2月28日 (日) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/33534615

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックちゃんとベルベットちゃん:

« 芽・芽・芽 | トップページ | アップルブロッサムが仲間入り »