« 3歳になりました! | トップページ | アップルブロッサム植え付け »

2010年3月11日 (木)

ぎっくり首!?

・・・それは月曜の憂鬱な朝。

顔を洗おうと洗面所に立ち

たぶん、髪の毛がちょっと邪魔だったとか、そんな些細なことで首を左右に振ったんです。

その瞬間

・・・・ぐきっ!!!

ものすごい音が!
・・・実際は音がしたんじゃなくて感触がした、だけなのかもしれませんが、ものすごい衝撃が首を突き抜けたんです。

そして、それきり首が痛くてまったく動かせなくなりました。。。。

なんでだ~~!!?

ひどく寝違えたときでも、1、2日すれば良くなるから、と思って水曜日まで様子を見ましたが、一向に治る気配はなく、鉄板を張り付けたように首筋から肩がカッチカチ。

この週末は、お天気も良さげで庭仕事をやりまくりたいのに(仕事に支障があるのは気にしない)治らないと困るよ~~

自力では治りそうもないので昨日医者に行って来ました。

骨には異常はなく(そりゃ、首を軽く振っただけなんだからあるわけない)

「ぎっくり腰の首版て言ったらわかりやすいかな~、炎症を抑える薬を出しとくので安静にしてください、1週間くらいすれば痛みは引きますよ」

ぎっくり・・首??そんなんあるの・・?

「大丈夫そうだけど万が一、手の指がしびれてくるようなら、ヘルニアだからまた来て」

最後にこそっとコワイこと言われて帰ってきました・・・

でも、ゆうべ貰った薬を飲んで寝たら、朝はだいぶ楽になって、とりあえずヘルニアの心配はなさそう。やれやれ。

ぎっくり腰は重いものを持ったとか関係ないって言うけど、あんなちょっとした動作でこんな騒ぎになるとは・・オソロシヤ・・・

これってやっぱり年齢関係ある?

最近ひんぱんに足がつるのもなんかのサイン?

うう、なんかいやな予感・・・

Photo

気分なおしにクリローの蕾heart01

今年はじめて咲く、ピンク。

根元から上がってきていた「何か」はやはり花芽でした!

淡いピンク色で、カワイイ!

早く咲かないかなあ~heart04

ブログランキング・にほんブログ村へ←励ましのポチをおねがい!

|

« 3歳になりました! | トップページ | アップルブロッサム植え付け »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/33731032

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり首!?:

« 3歳になりました! | トップページ | アップルブロッサム植え付け »