« うちの愛しいクリスマスローズたち・その1 | トップページ | うちの愛しいクリスマスローズたち・その3 »

2010年3月 1日 (月)

うちの愛しいクリスマスローズたち・その2

今日はクリーム色さんをご紹介。
初代クリロー・赤紫(現在なぜか四姉妹)の次に買った2番手さん。

どちらも400円くらいの花色不明で買った苗からここまで大きくしました。たぶん6年位?

02282_2

根詰まりさせてしまって葉っぱは黄ばむし、植え替えもめちゃめちゃ大変でしたが、無事乗り切って、今年もたくさん花を付けてくれてくれました!

ありがとう!

写真は白っぽく見えますが、咲き進むと緑が強くなってしまいます。

この咲き始めの淡いクリーム色が好き。

はじめは赤紫のスポットがあまり好きじゃなかったんだけど、なんだか絵本ぽくて最近は気に入っています。

02281_2

光に透けて、とってもキレイ・・・(もうちょっとスポットがキレイに入ってるのを撮れば良かった。。)

Photo_7

後ろの枝は、根切り虫にやられて枯死寸前だったジューンベリー。

根っこをほとんど食べられてしまってぐらぐらだったのが何とか復活してきました。新芽もいっぱい出てます。

枯れ枝と、クリスマスローズって、似合うな~~

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←明日は初代クリロー・赤紫さんをご紹介

|

« うちの愛しいクリスマスローズたち・その1 | トップページ | うちの愛しいクリスマスローズたち・その3 »

お庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/33573800

この記事へのトラックバック一覧です: うちの愛しいクリスマスローズたち・その2:

« うちの愛しいクリスマスローズたち・その1 | トップページ | うちの愛しいクリスマスローズたち・その3 »