« うちの愛しいクリスマスローズたち・その4 | トップページ | うちの愛しいクリスマスローズたち・その6 »

2010年3月 4日 (木)

うちの愛しいクリスマスローズたち・その5

今日はブラックちゃんの写真を。

02283

見た目はこんな感じに黒っぽく見える、濃い紫で気に入っていますheart04

0228

でも、内側から撮ると光に透けてボルドーのような、茶色のような色に写ってしまう微妙な色合い。

なんか後ろの玄関ドアと同化してますね・・・

02282
写真に写すのが難しいよ~~sweat01

この子は花だけじゃなく、葉っぱも黒っぽくてかたちも細長くて、他の子とずいぶん印象が違います。
(デスノートのリュークに似てません?知らない?知ってる人は笑って~)

色は渋いのに、まあるいカップ咲きで形は可愛らしい。このギャップがいいのcatface
去年買った時は花は4つくらいしか咲いてなかったけど、今年は茎も増えて、着々と大きくなっています。

この花を、いっぱいいっぱい咲かせたい!

クリーム色さんに負けないくらいの大株を目指すんだ~♪

clover

最近黒系の花とか銅葉のものが気になっています。
アクセントになって良いですよね~

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←あと一日!最後はベルベットちゃんで締めます!

|

« うちの愛しいクリスマスローズたち・その4 | トップページ | うちの愛しいクリスマスローズたち・その6 »

お庭」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
クリスマスローズたくさん育ててるんですね~!
ステキー♪
シックな色のクリローちゃんわたしもこんな色のコ育ててみたいなぁ~
ぽちん☆

投稿: ちゃきmama | 2010年3月 5日 (金) 23時04分

☆ちゃきmamaさんへ
クリスマスローズって、たくさん花色があって、気づくと増えちゃうんですよね・・・
ちゃきmamaさんちの白もステキ!!ダブルが早く咲くと良いですね~ 楽しみにしてます♪

投稿: tomo | 2010年3月 6日 (土) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/33590990

この記事へのトラックバック一覧です: うちの愛しいクリスマスローズたち・その5:

« うちの愛しいクリスマスローズたち・その4 | トップページ | うちの愛しいクリスマスローズたち・その6 »