« 祝!オリコンウィークリーランキング10位!! | トップページ | ペンステモンを衝動買い・・ »

2010年3月26日 (金)

ふたごの?アネモネ

うーん、雨続きで写真がまったく撮れません・・・

ので先週撮った写真から。

今までまったく興味なかったのに、無性に欲しくなった「アネモネ」

’ポルト’っていうのが本当は欲しかったんだけど、高かったから・・ふつうのアネモネにしましたcoldsweats01

んで、ずっとほったらかしだった「エレモフィラ・ニベア」と寄せ植えにしてみました。

Photo

寄せ植え苦手・・・

オキザリス’サンラック’と、こぼれ種で生えてたノースボールと、後ろに隙間埋めで 挿し木したハクチョウゲのちびっこも入れちゃったりして。

ノースボールが大きくなってくれればもう少し見られるようになる・・はず・・(自信ナシ)

で、そのアネモネの蕾がこの間開いていたんだけど、なんかかたちが変。

Photo_2

上のほうがくしゃっとなってる。。?

なんだろうと思ってよく見ると

Photo_3

目が二つある!!

ちょっとコワーイ・・・なんでこんなことに。

次の花もこんなんだったらちょっとキモいよね・・

bud

そして、驚いたことに、コンデジでここまで近寄れることに、このとき初めて気づきました!!・・正確にはakiに教えてもらったんだけど。

古いカメラなので、今のみたく

”ピントが合わないとシャッターが切れない”

ってことがないので、寄りすぎてピンボケということがしょっちゅうで(汗

ずっとそれ以上近寄れないと思い込んでいたのが、

「え?もっと寄れるでしょ」(あっさり)

「広角にすれば大きく写るんだよー」(言ってる意味がすでにワカラナイ)

説明してもらってもいまひとつ理解できないので、やり方だけ教えてもらいました(←ズル)

今まで撮れなかった、ちっちゃい芽とか、葉っぱの先っぽとか、蕾とかが撮れるかも・・

週末が楽しみ♪・・のはずが、今週は土曜もお仕事。

くそう。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←よかったらぽちっと押してって くださ~い♪

|

« 祝!オリコンウィークリーランキング10位!! | トップページ | ペンステモンを衝動買い・・ »

お庭」カテゴリの記事

コメント

私もエレモフィラニベアを寄せ植えにしたんですよ~。
私はブラキカムとナデシコを使ってみました。
tomoさんのようにオキザリスの赤紫色を使うと
引き締まった感じが出ていいですね。
今度私も真似してみたいと思います。

投稿: ちぃちぃ | 2010年3月27日 (土) 21時42分

☆ちぃちぃさんへ
こんばんは!
エレモフィラニベアの花が薄紫なので、それにあわせて紫とピンクにしようと思って。寄せ植え苦手なので、いつまでこの状態が保てるか・・・
エレモフィラをだめにしないように気をつけないとです~~

投稿: tomo | 2010年3月27日 (土) 22時17分

こんばんわっ!はじめましてっ!ぷるるんと申します!
すごくおもしろくてカワイイブログ♪見入ってしまいました♪
エレモフィラニベア!
うちでも寄せ植えしようと思ったんだけど…高くて…笑
いつか手に入れる予定です 笑
オキザリスを合わせたのせすね!参考にさせてもらいますぅ♪
アネモネの目が二つバージョン欲しいぃ~❤
同じ株から出てくる花、全部目が2つなんですかね…

奥華子さんの『初恋』すごくイイ歌ですよね!!可愛い~♪
名前も知らなかったんですけど、この曲ですごく好きになりました

用事も無いのに~電話したりしないから~♪

また遊びに来ますっ!!

投稿: ぷるるん | 2010年3月27日 (土) 22時19分

☆ぷるるんさんへ

はじめまして~!
エレモフィラニベア、高いですよね!!
私も大きいのは高くて買えなくて、小さい苗を買ったんですぅ
がんばって大株を目指します。
怖いアネモネ、欲しいですか?不気味では・・??

「初恋」聴いてくださったんですね~!ありがとうございます!!
奥華子さんの曲はどれもいい曲ですから、ぜひ他の曲も聴いてみてください!(・・と布教活動)
ぜひまたいらしてくださいね♪

投稿: tomo | 2010年3月28日 (日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/33948554

この記事へのトラックバック一覧です: ふたごの?アネモネ:

« 祝!オリコンウィークリーランキング10位!! | トップページ | ペンステモンを衝動買い・・ »