« 「初恋」発売記念&バースデーライブ | トップページ | みんなに元気をもらいました。ありがとう! »

2010年3月21日 (日)

盗まれた・・・

昨日から今日にかけて千葉では、台風のような強い風が吹きました。

花が心配で、朝起きてすぐ鉢と庭の確認に外に出たところ信じられないものを見ました。

これです。

Photo

クリスマスローズ、一番古くからいる、地植えの赤紫ちゃん。。。。

Photo_2

元はこういう状態でした。

あんなにたくさん花をつけていたのに、全部むしられています。
花だけでなく葉っぱも1枚もありません。

一瞬何が起こったかわからず、しばしその場に立ち尽くしました。。。

近寄ってよく見ると、手前に植えてあるコロセウムアイビーの根元も持ち上がっています。
明け方強い雨が降っていたので、それより前ならこうはなっていないはず。

おそらく犯人は雨上がりの今朝早くに、これをしたんだと思います。

はさみを使っていなくて手でちぎったようになっているので、計画的ではなく通りすがりに目に付いてむしっていったんでしょうか・・・

庭をよく見たら、フェンスから飛び出して咲いていた水仙2輪もちぎられていました・・・

weep

なぜこんなことをするの?

悲しいし、悔しいし、そして怖いです。
そういう被害に遭っている人がいるという話は聞いていましたが・・

なぜこんなことをするの?

花が欲しかったの?
それとも何かの嫌がらせ?

これ1回で済めばまだいいけど、もし同じことが起こったらどうしたらいい?

大切に育てている花がたくさんあるの。
どれひとつそんな理不尽な形で失いたくない。。。

どうしたらいいんだろう・・・

この花をむしられた場所は家の北側の建物沿い。
家が坂に建っているので、地面が道路から高くなっていてちょうど大人の胸の高さより少し低い位置に咲いていました。

確かに取ろうと思えば取りやすい位置ですが、そんなこと考えて花を植える人なんていません。

近所の人の

「いろんな花が咲いて楽しみね」


という言葉がうれしくて、道行く人から花が見えるようにわざとフェンスに沿って花を植えているのに。

幸いなことに、新しい葉っぱがこれから出てくるので、おそらく来年の花には影響はないはず・・(切り口からばい菌が入ってなければですが)

そして、きっとクリスマスローズのことをまったく知らない人がやったことだと思われる証拠が、手でむしった形跡なこと。

実はクリスマスローズの葉や茎には毒性があります。

素手で切り口に触れるとかぶれたり発疹が出たりするらしいです。

今頃かぶれて大変なことになってればいいのに!!

そしたらざまあみろだ!

なんて言ってみても下がったテンションは上がらず、今日はそれきり庭に出られませんでした。

たまたま実家に行く用事があったので、そのまま実家に行って母に怒りをぶつけて、泣いて、おしゃべりしてちょっと気分を上げて帰ってきましたが、家に着いたら上着を忘れてきたことに気づいてまた一気にテンションダウン・・・

渋滞がひどいので、夜また取りに行くことにして、そろそろ晩御飯も作らないといけないのに。なんもする気が起きない。はあ・・・

犯人がこのブログを読んでるわけないけど、

あなたがしたことは、人をこんなにも傷つけることなんだよ!!

って言ってやりたい。

明日から朝起きるのが怖いよ・・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

|

« 「初恋」発売記念&バースデーライブ | トップページ | みんなに元気をもらいました。ありがとう! »

お庭」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。こんばんは。
にほんブログ村よりやってまいりました。

このお花が盗まれた・・・・というお話ホントにひどいですね。
大事に大事に育てたお花をむしるように盗んでいくなんて。。。
無神経にもほどがあると思います。
とても不快な思いをされた事と思いますし、私もこんなの絶対に許せないです。
私からは元気を出してください・・・しか言えませんが、ガーデニングはやめないでくださいね。

投稿: ちぃちぃ | 2010年3月21日 (日) 20時38分

ひどいヽ(*`Д´)ノひどすぎる!なんて奴だ!tomoさんが大切に大切に育てた、大切な家族なのに…。どーせそういうヤツは不幸なヤツだ!きっと!そしてもっと不幸になっていくのだ!まうまうからも呪いを送ってやるっっ(ノ`△´)ノtomoさん、元気出して。新しい葉っぱ、頑張れ!

投稿: まうまう | 2010年3月21日 (日) 22時15分

☆ちぃちぃさんへ
はじめまして!なのにこんな記事で・・・残念です。
でも、心配していただいて、すごくうれしいです。ありがとうございます!元気になります!
今度はもっと楽しい記事の時にもぜひ遊びに来てくださいね~

☆まうまうさんへ
ホント、呪われろってカンジです~~
でも、まうまうさんに「家族」って言われて’こんなに辛いのは家族を失ったからだったんだ’って思いました。
今まで、そんな風に考えたことなかったです。。。
家族を大切にしているまうまうさんだから、そんなステキな言葉が出るんですね。ホントにありがとう!

投稿: tomo | 2010年3月22日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/33870780

この記事へのトラックバック一覧です: 盗まれた・・・:

« 「初恋」発売記念&バースデーライブ | トップページ | みんなに元気をもらいました。ありがとう! »