« うちの愛しいクリスマスローズたち・その3 | トップページ | うちの愛しいクリスマスローズたち・その5 »

2010年3月 3日 (水)

うちの愛しいクリスマスローズたち・その4

今日はひな祭りheart01

まったく関係なく、うちの唯一の原種 ニゲルを紹介します!

手前の白い子です。

02282_3

ぜんぜん早咲きじゃないウチのニゲル。。みんなと一緒に仲良く咲いてます。

最初に咲いた2輪は、あんまり元気じゃなかったけど、今度の2輪はパキっと真っ白に咲きました。

やっぱり白はステキ~~happy01

02281_3

ワイルドな形の花びらも原種っぽくてかっこいいです。

花茎は短いけど、横向いて咲いてくれるので写真は撮りやすい♪・・ホースが写っちゃった

原種系は夏の暑さに弱いそうで、うちのは成長もやや遅めです。

今年の夏は弱らせないようにしないとっsweat01

早くいっぱい花を付けて欲しいな~

Photo_12

残るはブラックちゃんとベルベットちゃん。

どちらからいきますか・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

|

« うちの愛しいクリスマスローズたち・その3 | トップページ | うちの愛しいクリスマスローズたち・その5 »

お庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/33575686

この記事へのトラックバック一覧です: うちの愛しいクリスマスローズたち・その4:

« うちの愛しいクリスマスローズたち・その3 | トップページ | うちの愛しいクリスマスローズたち・その5 »