« ふたごの?アネモネ | トップページ | 日本フラワー&ガーデンショウに行ってきました »

2010年3月27日 (土)

ペンステモンを衝動買い・・

今日は土曜日だけど、昼までお仕事でしたぁ

帰ってきて、急いで食材の買出しに毎度おなじみ激安スーパーへ。
ウチは基本的に食材を週間分まとめ買いするのです。だって、平日 仕事帰りにお腹すいた状態でスーパーなんて寄ったらどうなるか・・・pig

さて

今日は激安花屋は寄らないぞ!と思ってたのに、そんな日に限ってなんと5%オフセール!!

まあ、5%なんてそんな劇的に安くなるわけじゃないから買わないつもりで・・とつぶやきながら、ふらふらと立ち寄ってしまいました。

買わないつもりだったんだけど!!
なぜかこんなにお持ち帰り・・・あっれーcoldsweats01

Photo

左上から
イングリッシュデージー
アジュガ ミニマホガニー
ペンステモン ハスカーレッド
ヒメイワダレソウ
ピレア グラウカ グレーシー

ペンステモンは銅葉に魅かれて&イングリッシュデージーはどなたかのブログで見てかわいいな~と思っていたのを見つけてしまい衝動買い。

でもちょっと調べたらペンステモンは高温多湿が苦手らしい。梅雨と夏越しが課題ですな・・

アジュガとヒメイワダレソウとピレアはずっと欲しいと思ってて探してた子達。まさか今日出会うとは・・それに、右上のペンステモン以外は全部99円なんですよ♪買いたくなるでしょ?

でも帰ってきてから植え付けする時間はなく、来週に持ち越し。
だって~明日「日本フラワー&ガーデンショウ」に行くんだもん~~

だから今日は何も買わないつもりだったのに・・・
明日なんか見つけたら絶対買っちゃうよね。

やばー

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←よかったらぽちっと押してってくださ~い ♪

|

« ふたごの?アネモネ | トップページ | 日本フラワー&ガーデンショウに行ってきました »

お庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/33962229

この記事へのトラックバック一覧です: ペンステモンを衝動買い・・:

« ふたごの?アネモネ | トップページ | 日本フラワー&ガーデンショウに行ってきました »