« レンゲローズが咲いたよ~ | トップページ | アンデルセン公園さくらまつり »

2010年4月10日 (土)

ひまわりコンサートin木更津

今日は千葉銀行主催の

「ひまわりコンサート・アンコールステージ」

で奥華子さんのコンサートがありました♪

Dvc00153

場所は木更津市民会館。

…ビミョーに遠かった…coldsweats01

車窓からは鷺(?)らしき鳥が田んぼにいっぱいいて、ちょっとした小旅行気分でした~

今回は華ちゃんひとりではなく、ゲストの清見台少年少女合唱団の子供達と一緒に2曲歌いました。あとはカバーも2曲。

セットリスト P=ピアノ K=キーボード

明日咲く花(P)
Birthday(K)
翼をください(P+合唱団)
笑って笑って(P+合唱団)
僕が生まれた街(K)
春風(P)
CMソングメドレー(K)
 ちばぎん(HAPPY DAYS CMバージョン)
 ガスト
 MAST
虹の見える明日へ(K)
桜(P・森山直太郎カバー)
涙そうそう(P・夏川りみカバー)
ガーネット(P)
伝えたい言葉(P)
やさしい花(P)
初恋(P)

アンコール

HAPPY DAYS(K)

「初めて奥華子のライブを見た人~!」

の質問に結構手が上がっていたこともあり、今日は重い曲はほとんどありませんでした。
個人的にはちょっと物足りなかったかな・・・

でも、久しぶりに「やさしい花」が聞けたし、グランドピアノで「春風」も風情があって良かったです。
「初恋」は歌いこまれて今日もすっごく良かったheart04
カバー曲は、どちらも華ちゃんの声の綺麗さが際だってすばらしかったです~happy01

少年少女合唱団とのコラボは、華ちゃんの方のボーカル音量が大きすぎて、子供達のハーモニーが聞こえにくかったのがちょっと勿体なかったな。後ろの方ならちょうど良く聞こえたのかな?

「翼をください」って、私が小学校の頃から歌われてるけど、今でも歌うんですね~
いい歌ってこうして歌い継がれていくんだなあ。。。(華ちゃんの歌もこんな風に歌ってもらえるようになればいいなあ)

演奏前に華ちゃんが子供達に年齢とか、
「普段どのくらい練習してますか?」
などいくつか質問したんだけど、その中で

「さっき楽屋で何食べたの?」の問いに(食べ物の話題を振るところが華ちゃんらしい・・)

「バーベキュー弁当」

?ナニソレ?

会場に聞くと地元近辺の人たちからは拍手が。

私、ずっと千葉県民だけど、知らないよ~?木更津近辺の名物なの??
木更津港がすぐ近くだから、海の幸なら納得するけど。肉?

肉好きな華ちゃんが、くいついた名前でした(笑)

私も気になる・・・

banana

さて、
明日はアンデルセン公園での野外ライブ。

今日とあんまり曲がかぶらないといいな~

あと、お天気・・はきっと大丈夫に違いない。

ついでにお花見もしたいな♪

にほんブロ

グ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ←よかったらぽ ちっと押してってくださ~い♪

|

« レンゲローズが咲いたよ~ | トップページ | アンデルセン公園さくらまつり »

奥華子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/34167289

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりコンサートin木更津:

« レンゲローズが咲いたよ~ | トップページ | アンデルセン公園さくらまつり »