« 目玉っぽい・・・ | トップページ | 続・素焼き鉢のペイントリメイク »

2010年4月21日 (水)

チョコレートコスモスがいっぱい!!

今日、私宛に宅急便で大きな荷物が届きました。

Photo どーん


ミヨシ・・・

聞いたことあるような・・?何の会社だっけ?

品名は「花苗」?ネットで花を買った覚えはないよ~?

・・覚えはないといいつつ、花苗と知ってちょっとウキウキしつつ開梱♪

present

箱を開けると中には・・・

Photo

大量のチョコレートコスモスが!!

うわ~~すごい~~なにこれ~???coldsweats02

そう、ミヨシとは、この間のフラワー&ガーデンショウで買ったチョコレートコスモスの新品種を出してる会社でした。そういえばホームページを見に行って、なんとなく懸賞に応募したような気がするけど、すでに記憶は遠く・・・

こういうのって、当たるんだぁ・・!(こらこら) 懸賞なんて普段ほとんど当たらないのに~~!!

チョココス、全部で5株入ってました!
「キャラメルチョコレート」が3株と、「ほっとチョコレート」が2株。

この間買ったのは「ほっとチョコレート」なのでうまいこと3株ずつになった~♪

じゃなくて。

こんなにいっぱい、どうしよう。
最近花が増えすぎだから、少し自重しようと思っていた矢先なのに~coldsweats01

とりあえず、まもなくやってくる母の日に、お母さんに一株ずつプレゼントするとしてぇ~

あ!タダで済まそうとか思ってないですよ!!
オシャレな鉢に寄せ植えかなんかにしてプレゼントしますよぉ~~ホントよ~(笑)

残りはどうしようかな。
一株くらい地植えにしてみたいけど、今年、雨が多そうだから、いくら品種改良されているとはいえチョココスは加湿が苦手というし、ダメにしちゃいそうでもったいないなあ。
でもそんなケチくさいこと言わずに、バンバン使った方がいいんだろうなあ。

うーん、うーん。

Photo_3おなかいたいの?

誰かいいアイデアないですかあ~~?へるぷみー!

Photo_2

1輪だけ、ちょうど開いていた「キャラメルチョコレート」
ほっとチョコレートより赤っぽい色で、真紅に近いカンジ。かわゆいheart04

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←よかったらぽちっと押してってくださ~い ♪

|

« 目玉っぽい・・・ | トップページ | 続・素焼き鉢のペイントリメイク »

お庭」カテゴリの記事

コメント

おおお~~~っ!すっご~~~い!
ありますよ~、名案が(* ̄m ̄)プッ
「ゆめさんに送る」ってどう?ゞ(≧m≦●)ぷっ
うそうそ~。

でも、すっご~~い。当たるんですね~。
良かったですね。買うと高いです。
私、チョココスは買ったことないんです。
なんとなく苦手意識が…。
すっごくステキだなって思うってるし、寄せ植えにって買いそうになるけど、
なんか、ダメにしちゃいそうな気がするんです(´Д`)
こういうカンって当たらないのかなぁ。

でも、やっぱり寄せ植えにするのが一番では?
カイトちゃん、こんばんは~。←遅い?(゚m゚*)

投稿: ゆめ | 2010年4月22日 (木) 00時19分

えぇぇ~!!tomoさんすごいぃぃ~!!笑
チョココス当てちゃいましたか~ 笑 ヤバイ…ツボったwww
しかもこんなにいっぱい!!

自分は初めてチョココスに出会った時、
この個性的な色と雰囲気に感動しましたよぉ!!
だから、お母様もきっと喜んでくれるね❤やったぁ~❤

うちは2株地植えにしてあるけど元気に咲いてくれてます♪
ただ、ちょっとクスんじゃった…w

投稿: ぷるるん | 2010年4月22日 (木) 04時05分

こんばんわ♪
すごいね~!おめでと~!!
かわいいチョココスがいっぱいだね。
寄せ植えにしたら可愛い寄せ植えが出来そうだね。
わたしは何度もダメにしちゃうんだぁ・・・大好きなお花なのに。
可愛く寄せ植え出来たら見せてくださいね♪

投稿: ちゃきmama | 2010年4月22日 (木) 21時55分

☆ゆめさんへ
送りたいよお~~!もらって~!
私も今回が初挑戦なので、うまく育てられるかドキドキ(^_^.)
そして一緒に失敗しましょう(笑)

やっぱ寄せ植えかなあ?
この間買った子は、結局鉢を買いにいくヒマがなくて、プラ鉢なの・・めっちゃかっこわる~~で、記事にも出来ず(笑)
なので今回はちょっといい鉢を探しに行こうと思ってます☆

もしや初・カイト?
3歳男子・暴れん坊です!!よろしくね~!

投稿: tomo | 2010年4月23日 (金) 22時41分

☆ぷるるんさんへ
箱を開けた瞬間、途方にくれましたよ。。。。(あ、笑ってる?)
いろんな種類の(たとえば寄せ植えが出来るひと揃えとか)苗だったら、単純に喜んだだろうけど、同じものがいっぱいって・・正直ビミョーですよね!
地植えにしたいけど、うちの狭小庭にはもう植える場所がわずかで・・・どうしよっかなあ~~
色くすんじゃったんですか?お天気悪いからじゃないですか~?
ホントこのお天気何とかして欲しいですよね。
ニンゲンも植物も滅入ります~

投稿: tomo | 2010年4月23日 (金) 22時45分

☆ちゃきmamaさんへ
うーん、私も初挑戦なので、うまく育てられるか自信ないんですぅ
ちゃきmamaさんに出来ないものが私に出来るわけがない・・・(はやくも弱音)
でもせっかく縁があってうちにきたんだから、なるべく元気に育ててあげたいです!
とりあえず、この土日で寄せ植えを作ってみようと思いま~す!
できばえをぜひ見てやってください☆

投稿: tomo | 2010年4月23日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/34316889

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートコスモスがいっぱい!!:

« 目玉っぽい・・・ | トップページ | 続・素焼き鉢のペイントリメイク »