« ピンクとピコティ | トップページ | ひまわりコンサートin木更津 »

2010年4月 7日 (水)

レンゲローズが咲いたよ~

2月におつとめ品で買ったレンゲローズ

買った時から小さい蕾がついていたんだけど、ようやく咲きましたheart04
我が家のバラの中でトップバッターです

Photo

レンゲローズってふつうはピンクの花のことで、うちのは’白れんげ’なんです。

本当はピンクのふつうのレンゲローズが欲しかったんだけど、おつとめ品の棚には’赤れんげ’と’白れんげ’しかなくって・・
だったら買わなきゃいいのに、ついつい白を選んじゃいました(白花フェチなので・・)

でも、この咲いた花、ほんのりピンクがかっているんです~

この色、すっごく好き!!

でもラベルの色と違うの。最初だけかなあ?真っ白よりこっちのほうがいいな~とか思ったりして。

まだ蕾がいっぱいあるので、次どんな色になるか楽しみです。

bud

そしてそして、
先日ばっさり切られて盗まれたクリスマスローズの赤紫ちゃん。

無事に新芽があがってきました!!!!

Photo_2

うわあん うわあん 良かったよ~~~crying

もしかしたら枯れてしまうこともあるかも・・
と心配し、毎日毎日

「がんばって~」

とちっちゃく(笑)声をかけた甲斐がありました。

ほっとひと安心です・・・

でもこのままここに植えておくか、人の手の届かない場所に移植するか、秋まで少し考えたいと思います。
本当は北側の建物沿いにいっぱいクリスマスローズを植えたら素敵~と思ってたんだけど。
やっぱり怖いので。。。

cherryblossom

気を取り直して!

あと最近お庭で注目を集めているのはコレ

芍薬 ’ラテンドール’の新芽です。

Photo_3

赤っ!!

でも花は白なのよ♪
葉っぱは緑だと思うんだけど。新芽だけ赤いのかしら?

駅に向かう途中で毎年きれいに咲いているのを見て欲しくなって秋に植えたもの。
ずっと芽が出なくて、どうなっちゃったかな・・と思ったらこんなインパクトのある芽を出してきました。

ちゃんと咲くかなあ~
どきどき。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←よかったらぽちっと押してってくださ~い ♪

|

« ピンクとピコティ | トップページ | ひまわりコンサートin木更津 »

お庭」カテゴリの記事

コメント

レンゲローズ薄いピンク色で可愛いね~~(^ー^)ノ☆*.。
私も去年おつとめ品で購入して、沢山蕾が付いてるよ!
咲くのが楽しみ^^

クリローさん新芽が出てきて良かったね!
人の手の届かない所に植え替えた方がいいかもよ~。
また同じ人に盗まれたら腹が立つわヽ(‘Д´)ノ

投稿: natsumi | 2010年4月 8日 (木) 10時32分

こんばんは~。

レンゲローズのほんのりピンク色・・・素敵なやわらかな
色合いですね。
もうバラの花が咲いて羨ましいです。
我が家のバラはまだまだなご様子。

クリスマスローズ、新芽が出てきて良かったですね。
写真を見る限り病気も出てないようですし
ホッと一安心ですね。

投稿: ちぃちぃ | 2010年4月 8日 (木) 22時21分

☆natsumiさんへ
やっぱりおつとめ品は要チェックですよね!(笑)
natsumiさんちのレンゲちゃんはピンクですか?咲いたらアップしてくださいね♪楽しみにしてます。

クリローの移植は、うん・・考えてます。
またあんなにバッサリ切られたら枯れちゃうかもだし。
でも北側の殆ど直射日光が当たらない場所なので、なにがいいかなあ~

投稿: tomo | 2010年4月 8日 (木) 22時28分

☆ちぃちぃさんへ
うちもモッコウバラ以外はまだ蕾が見えるか見えないか。。って感じです。とりあえず花が咲く前の葉っぱを楽しんでます~(だってこの後は虫との闘いですもんね~)

クリロー、病気も心配だったのでホント、ひと安心です。
葉が展開してからも気をつけてあげたいと思います!

投稿: tomo | 2010年4月 8日 (木) 22時35分

はじめまして。ブログ村から来ました。
クリローの記事を読んで、驚きました。
そ…そんな心ない人がいるなんて(ρ_;)
キレイに咲いていて、欲しくなったとは言え、
そんなの「お花好き」とは言えませんよね。
哀しくて悔しい気持ちになりましたが、クリローちゃんは元気で強い子ですね。今度の春もtomoさんを楽しませてくれますね♪
良かったです。
レンゲローズの淡い色が、とっても素敵です。
また、遊びに来させてください(人´∀`)♡

投稿: ゆめ | 2010年4月 9日 (金) 11時35分

何度もすみません。
興奮して書き忘れてしまって(* ̄m ̄)プッ
パールくん、とっても可愛いです~。
うちにもセキセイの♀がいるんです。
色はねずみ色で、とっても地味なんですが(゚m゚*)
去年、初めてインコを飼ったのですが、
すっご~く可愛くて、ビックリしてます。

それまでは、ずっとワンコを飼っていました。
ワンコも可愛いですよね~。

投稿: ゆめ | 2010年4月 9日 (金) 11時43分

tomoちゃん、おひさしぶりです!
最近、夜まったくパワーがなくて、お友達のブログめぐりも
できないでいました。
「そろそろtomoちゃん家のお庭キレイだろうな~」なんて
ワクワクしながらきてみたら・・・。
以前の記事も読んでなかったので、本当にビックリ!
こんなヒドイことする人、許せない!!!!怒り爆発!!!

でもさ、新芽がちゃんと出てよかったね・・・。
キレイな花が咲きますように!!
花を摘んでいったヤツ、呪いをかけてやる!!!!

投稿: hiyo | 2010年4月 9日 (金) 12時48分

こんにちわーっ ぷるるんデスっ
素敵なバラ~❤
うっすらピンクが入ってます系の花は大好きですぅ~❤
レンゲローズっていうのですね。
ちなみに、今年初挑戦のうちのバラにも蕾が付いてましたよぉ~
すっごく嬉しいの♪
ぷっくり膨らんでて今にもハゼちゃいそう♪

クリローの記事読みましたよ。嫌がらせっぽいですよね。
せっかく育てて花が咲いて…なのにね…。
そんな事されたらコワくなっちゃうよぉ~絶対。
犯人解ったら、一緒にやっつけに行きましょうね!!

投稿: ぷるるん | 2010年4月 9日 (金) 18時45分

☆ゆめさんへ
はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます!
うちのど根性クリローちゃん、がんばってるので・・私も負けずにがんばりますぅ
ねずみ色のセキセイちゃんって見たことないかも・・
あとで遊びに行きますね~!!

投稿: tomo | 2010年4月 9日 (金) 21時47分

☆hiyoさんへ
最近ブログ更新されてないから、もしや具合悪いのかな~と心配していたのー。
大丈夫ですか?スロトレなんてして平気??

クリローの件は、だいぶ吹っ切れましたけど・・やっぱりもやもやと不安が。。。
呪ってやって呪ってやって!!!

投稿: tomo | 2010年4月 9日 (金) 21時50分

☆ぷるるんさんへ
こんばんはー!
うっすらピンク、萌え~~heart04ですよね??
でもホントはこういう色じゃないかもしれません。要経過観察ってところです。
バラの蕾が付くと、わくわくしますよね。ぷるるんさんちのバラも、楽しみにしてます~

犯人わかってもコワイけど、一緒にやっつけに行ってくれます?たのもしー!ひとつよろしくお願いします☆

投稿: tomo | 2010年4月 9日 (金) 21時55分

こんばんわ♪
クリローちゃん新芽が出てきて良かったですね~!
来年はきっと今年よりきれいに咲いてくれると思いますよ。
うちもレンゲローズの蕾が付いてきました。
買った時は白とピンクのミックスだったんだけど、咲いた姿は濃いピンクだったの。
あれって何でだろうね?
今年はどんな風に咲くのか楽しみなんだぁ(笑)
ぽちん☆

投稿: ちゃきmama | 2010年4月 9日 (金) 23時19分

☆ちゃきmamaさんへ
おはよー(な珍しい時間)
そう、早めの剪定だったと思うことにしましょう!

ちゃきmamaさんちのレンゲローズも花色が変わったの?
そういう性質のバラなのかしら。それとも気分?(笑)
でも、何色が咲くかわからないっていうのも楽しみですよね♪
一株で色んな花が見られて、ある意味お買い得!

投稿: tomo | 2010年4月10日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/34124160

この記事へのトラックバック一覧です: レンゲローズが咲いたよ~:

« ピンクとピコティ | トップページ | ひまわりコンサートin木更津 »