« たまにはパール♪ | トップページ | レンゲローズが咲いたよ~ »

2010年4月 4日 (日)

ピンクとピコティ

なんだかまた寒さが戻ってしまいましたね・・・coldsweats01

晴れたらお花見でも・・と思ってたのですが、寒いし曇ってるので出掛けるのも面倒になり、おうちのお庭で過ごしました。

先週買った苗の一部を植え付けして、スイレンの植え替え。他にもやりたいことがあったけど、寒くて気持ちが萎えてきたのでまた今度にして、ひたすらおNEWのデジカメの試し撮り。うひひ。

庭の花を片っ端から撮ってまわりました♪

クリスマスローズは、見ごろは過ぎましたが、株が小さくて咲くのが遅かったピンクとピコティはまだきれいに咲いてます。

0404

ピンク、やっぱりキレイね~heart04
今年は初開花で3つしか花が付かなかったけど、来年は大きくなっていっぱい花をつけて欲しいな。

04042

ピコティは4つ花をつけましたがこれが最後の1輪。
最初はピンク色が強くて、これはピンクかも・・?と疑ってましたが(そのときの記事はコチラ) 2輪、3輪と咲くうちに色が落ち着いてちゃんとピコティぽくなりました。

04041

こんなに寄れる~すご~いhappy02
最短撮影距離3センチは、正解だった!いいわ~~!

Photo イングリッシュデージー

ノースポールと似てますが、茎が長いのと、花弁が細かいのが素朴でカワイイheart04

Photo_2 オーブリエッタ

咲き始めた~と思ったらあっというまに満開です。寒いのに。

Photo_4 寄ってみました♪

蕾のふわふわした所まで撮れてるのはスゴイ!けど、やっぱり濃い紫は思う色に撮れないなあ・・・仕方ないのかな・・

Photo_3 白いムスカリ

すずらんみたいな形までかなりくっきり撮れます。たのし~~

camera

なんだかんだと撮りまくって、あっという間に130枚くらいになっちゃいましたcoldsweats01

すっかり冷えて、4月だというのにココアなんぞ作って飲んでほっと一息。

cafe

今日お花見した人は風邪引かないように、帰ってから暖まってくださいね~

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←よかったらぽちっと押してって くださ~い♪

|

« たまにはパール♪ | トップページ | レンゲローズが咲いたよ~ »

お庭」カテゴリの記事

コメント

宮崎もまだまだ寒いよ。゚(゚*ω⊂ グスン
桜は満開だけど、今日の雨で散りそうだわ。
新コンデジ綺麗に撮れるね~。
でも130枚には笑っちゃった(*´艸`*)
↓パールちゃん綺麗だね~♪

投稿: natsumi | 2010年4月 5日 (月) 09時42分

こんにちわ♪
新しいカメラで撮ったお写真すごくきれいに撮れてますね!
嬉しくて何枚も撮っちゃう気持ちわかります♪
クリローちゃんまだまだきれいに咲いてていいなぁ
ぽちん☆

投稿: ちゃきmama | 2010年4月 5日 (月) 13時48分

☆natsumiさんへ
えへへ、やっぱ撮りすぎですよね~~~
あれもこれもと欲張るとつい・・

パールはこう見えて(?)筋肉マッチョな男の子です(笑)
でも綺麗って言われてウレシイです!ありがとう~

投稿: tomo | 2010年4月 5日 (月) 23時05分

☆ちゃきmamaさんへ
ようこそ~
写真撮りすぎで、PCのハードディスクが心配な今日この頃です・・

クリローさんたちは、咲きすすんだ鉢は種房を切って花茎を残してしぶとく楽しんでます。本当は早く切って葉っぱを育てないといけないんですけど・・いっぱい花が咲いてるみたいに見えるからついつい♪

投稿: tomo | 2010年4月 5日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/34074398

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクとピコティ:

« たまにはパール♪ | トップページ | レンゲローズが咲いたよ~ »