« ひまわりコンサートin木更津 | トップページ | 素焼き鉢のペイントリメイク☆ »

2010年4月11日 (日)

アンデルセン公園さくらまつり

昨日に引き続き、本日も奥華子day

Photo_2

今日は船橋のアンデルセン公園で行われた「さくらまつり」というイベントの中でライブがあり、行ってきました。

ドッグランは良く行くけど、公園内に入るのは実は初めて。だって入場料大人900円てビミョーに高いなあと思って・・(前売りだと810円)

でも!
入ってみたら、とっても綺麗な公園でした。

Photo_5 ちょっと面白い岡本太郎作の像。桜をバックに踊ってるみたい♪

植えられていた草花がとってもキレイで、公園でよくある「とりあえず植えたものの、それっきり」的な植栽ではなく きちんと手入れされて見頃を迎えた満開のビオラ、チューリップ、ネモフィラ、ポピーetc そして満開の桜!

絶好の行楽&お花見日和でした。

Photo 池の土手にいっぱい植えられていたネモフィラ ナチュラルで素敵~

実は朝、どんより曇ってて、天気予報も夕方から雨のような予報で、雨が早まったらもったいないなあと思っていたのですが、そこはやはり晴れ女・奥華子パワーで、1回目のライブ中に青空が見え始め、お昼過ぎたらピッカピカの青空sun

とってもガーネット日和でした(ウチは「時かけ」のような青空のことをこう呼びます。ウヒ)

セットリスト 1回目

僕が生まれた街
BIRTHDAY
CMソングメドレー
 テプコ
 MAST
 ガスト
ガーネット
初恋
虹の見える明日へ

最初に船橋市の藤代市長の挨拶がありました!
突然だったのかな?華ちゃんも緊張したとのこと。

セットリスト 2回目

恋つぼみ
春風

ガーネット(ショートVer)
変わらないもの(ショートVer)
CMソングメドレー
 テプコ
 ガスト
 MAST
やさしい花
初恋
笑って笑って
HAPPY DAYS

2回目は30分の予定がずいぶん長くなってお得なステージでした☆

「自由にやっていいと言われたので自由にやります~」

ということで、お客さんからリクエストを受けて、
「恋」・「ガーネット」・「変わらないもの」

もう一回リクエストを受けて
「楔」
「太陽の下で」
「あなたに好きと言われたい」
「やさしい花」
を拍手の量で決めることになり
「やさしい花」に決定。

「恋つぼみ」久しぶりに聴いたな~
早春のイメージだけど、この時期限定なので聴けるとうれしい。

そして、せっかくリクエストに答えた「やさしい花」ですが、歌詞カードがなかったようで一生懸命思い出す仕草。。。

「わからなくなったら皆さん一緒に歌ってください」

予想通り、やはり最後の方が不思議な歌詞になってましたが、

「今日だけの歌詞になりました・・」

と開き直ってました(笑)大丈夫大丈夫!!

cherryblossom

ライブ終了後は握手会。
今日は早々に済ませて、ステージの見える位置の芝生でお弁当を広げて食べました。
外で食べるとなんてことないおかずでも美味しくなるのはなんでなんでしょうね??

cherryblossom

華ちゃんの歌を聴きながら、
満開の桜、風が吹くと桜吹雪
初夏のような日差しの中池で遊ぶ子供達(池で泳いでましたよ~!)
お弁当食べてくつろいで。

ああのどかでいい一日だった・・・
やっぱり花木で桜が一番好き。

Photo_3

今日の写真は、ステージ意外はaki 撮影です。

いい写真が撮れたかな?

カイトが入れればいいんだけど、動物は連れて入れないので・・・

でもまた来てみたい公園でした。

cherryblossom

最後にこの花、なんだろう??

花だけ見るとガザニアみたいだけど、茎がすごく長くて、でっかいローダンセマムみたいな・・・

Photo_4

知ってる人がいたら教えてください~
オレンジと白が植えられてて、とってもインパクトありました。

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ←よかったらぽちっと押してってくだ さ~い♪

|

« ひまわりコンサートin木更津 | トップページ | 素焼き鉢のペイントリメイク☆ »

奥華子」カテゴリの記事

コメント

大好きなアーティストの歌を聞きながら、
大好きな人と、大好きな花を見ながらお弁当♬♫ ~♫♬
最高な1日でしたね~。
読んでる私まで、幸せな気持ちになりました。
天気も良かったですものね。

「どうして、ここにはワンコが入れないんだろう」って
思う場所ありますよね。
私はよくありました。
今は、インコは散歩に行けないのかなって思います(* ̄m ̄)プッ
ポチっと応援しま~す。
お花の名前、私も気になります…。

投稿: ゆめ | 2010年4月12日 (月) 16時21分

☆ゆめさんへ
今日はうって変わって真冬の寒さです・・昨日魔法のような一日でした。
うち、パールを連れて何度か公園に行ったことありますよ!小さいプラケースに入れて(笑)

パールは移動が平気な子なので大丈夫ですが、車とか外を怖がる子もいるので、そういうのがもし大丈夫ならチャレンジしてみては?
小鳥は小さいので温度差と日差し、あとタバコの煙とか、他の生き物に注意すれば、出来ると思いますよ!

投稿: tomo | 2010年4月12日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/34181917

この記事へのトラックバック一覧です: アンデルセン公園さくらまつり:

« ひまわりコンサートin木更津 | トップページ | 素焼き鉢のペイントリメイク☆ »