« もうすぐバラが・・・ | トップページ | ゴールデンボーダー開花! »

2010年5月11日 (火)

雨のバラも素敵だけど・・

せっかくバラが咲きそうなのに、今日は一日 雨・・・

このまましばらくバラ日記になりそうなので、ちょっと前に撮った写真で記事にしてないものをアップしときま~す( ̄▽ ̄;)アハハ…

Photo

まずはエビネさん。
鉢植えはやっぱり日が当たりすぎるみたいで、色がすぐあせちゃいました。
朝しか陽があたらない北側ボーダーの地植えちゃんが今とってもきれいです。
2輪しか咲かなかったけど、、来年はもっといっぱい咲くかなあ。

0508

チョココスも元気です!
これはキャラメルチョコレート。
ウチの庭は私の趣味で濃い色の花って少ないので、いい挿し色になってくれてます。
ゆらゆら風に揺れる姿が素敵(自分じゃゼッタイ買わない色だ・・)

ほっとチョコレートの方は、いったん花が途切れてしまって、次の蕾がスタンバイ中です。
両方咲いてる所が写真に撮りたいなあ。

0508_2

ハゴロモジャスミンも咲き始めました~(*´∀`*)
蕾が最初濃いピンクで、だんだん薄いピンクになって、花が開くと真っ白。
色が移っていくのがなんともいえずオシャレな花です。
でも、香りがけっこう強いので、好き嫌いがあるかもしれません。。。

ちょ~甘い香りです(≧▽≦)☆

0511

で、結局最後はバラ「ゴールデンボーダー」(* ̄m ̄)ぷっ
もうホントにあとちょっとなのに、雨とは・・・くぅ~~

でも、雨粒が当たって、とっても綺麗。
この、開きかけの状態も結構好きheart04

camera

そして・・気づいた方もいるかな・・

へっぽこ写真を少しでも見栄えよくするため、写真にサインを入れてみました♪

へ・・へんだったり、上手く表示されない!という人がいたら教えてくださいねsweat01

不評でなかったら続けていきます~~(〃∇〃)照

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←励みになります。よかったらぽちっと押し てってくださ~い♪

|

« もうすぐバラが・・・ | トップページ | ゴールデンボーダー開花! »

お庭」カテゴリの記事

コメント

キャワユイィィ~
サイン入りPHOTO、私は好きですぅ~
チョココスのキャラメルは、色が鮮やかなんですねー
ホットチョコレートより、若々しい感じ?
ジャスミンも居るんですね!私、ジャスミンの香り大好きなのぉぉ!香りがキツイですが、私は大好き。
近所のお庭にも咲いてて、バイクで通るたびに、鼻の穴ふくらましてフンガフンガしております・・(笑)

投稿: 所長チャン | 2010年5月12日 (水) 10時43分

黄色のバラ、とっても素敵~(^ー^)ノ☆*.。
咲いてる姿もいいけど、私は開きかけの方が好きかな(*´艸`*)
サイン入り写真の方が断然良いよ~~!!
サイン入れたら、可愛さが増したよ(^ー^)ノ☆*.。

投稿: natsumi | 2010年5月12日 (水) 12時30分

サイン、可愛い~~~ヽ(o´∀`o)゚.:。
私も入れてるんだけど、ブログ始める時、FC2と迷ったの。
で、FC2にID取って、プロフィールの写真に「まめたん」入れたとたん、誰かに盗まれて、バババ~っと30件くらい、そのまめの写真が載った怪しいサイトが、訪問履歴に並んだの…。URLがジャンプしてたから、ブログじゃなくて、どこかに飛ぶんだと思うんだけど、恐くて、FC2は止めたんだ…。

おっ、余計な話が長かった (´∀`;)アハハ
チョココス、こんなステキな色なのの~?
いいねいいねいいね~。
庭の挿し色になるわぁ(人´∀`)
ハゴロモジャスミン、今度香り嗅いでみるね♪
雨の中とか、雨上がりの花も好き~。

投稿: ゆめ | 2010年5月12日 (水) 17時30分

こんにちは(^^)
もう~~♪お庭 素敵じゃないですか!!
↓の記事のお庭も すごい素敵!!!

うちにも こんあ雰囲気 欲しいなあ~~(^^)

写真に文字入れしてるの 可愛いですよ!!

投稿: 花あじさい | 2010年5月12日 (水) 22時11分

☆所長チャンへ
腕より見た目重視ってことで(笑)

キャラメルは、写真だとちょっと赤が強く写ってるけど、オレンジっぽい赤です。けっこう微妙な色合いなの。
ほっとチョコレートのが、「チョコレートコスモス」ってカンジがするなあ・・・

ジャスミンの香り、好き?私も割りと好き!
近くを通る時、いっぱい吸い込みたくなる気持ち、わかるわ~(*´∀`*)
増やしたら、いる?(ふふ、園芸の道へ引きずり込む~~)

投稿: tomo | 2010年5月12日 (水) 23時25分

☆natsumiさんへ
わたしもわたしも!
バラは開ききらない時の方が好き~~!!

サインいけてる??大丈夫??(〃∇〃)照
おっしゃ~、じゃ調子に乗って続けます~~♪

投稿: tomo | 2010年5月12日 (水) 23時29分

☆ゆめ姉さまへ
え~~~!!コワイ!
ゆめ姉の写真はなにしろキレーだから、いただきたくなる気持ちもわかるわあ・・・なんて、そんなこと言っちゃダメよね。ごめん。

サイン変じゃない?入れる位置もいろいろ試してみてます(センスが問われる・・・)

チョココス、なかなかきれいな色に撮れなくて難しいよ~
もうちょっとオレンジぽいのよ。ホントは。

ワタシ、服とか持ち物とかもそうなんだけど、好きな「色」に固執する傾向があるので、色合いがすごく偏るんですよぉ・・
で、結果的に寂しい感じになる(笑)

ハゴロモジャスミン、匂ってみて♪好きかな、どうかな~?

投稿: tomo | 2010年5月12日 (水) 23時48分

☆花あじさいさんへ
ええ~~まだまだぜんぜんなのですぅ
でも、そう言ってもらえるとウレシイ!
ありがとうございます(〃∇〃)照

お庭は、たぶん今が一番みどころ満載です。
理想は、夏も、秋も、みどころがあるお庭なんだけど・・・
が・・がんばりまっす~!!

サイン、大丈夫かな・・どきどき。

投稿: tomo | 2010年5月12日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/34649707

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のバラも素敵だけど・・:

« もうすぐバラが・・・ | トップページ | ゴールデンボーダー開花! »