« カトレアクローバーの誘惑 | トップページ | 間違い探し! »

2010年5月18日 (火)

ゴールデンボーダーをしぶとく楽しむ

今日の話題もしつこく「ゴールデンボーダー」

もはや自己満足の世界。

皆様スルーしてください・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

clover

今朝、一番花を切って、こんなことして遊んでみました♪

Photo

色がうすくなっちゃって、ティッシュで作ったお花みたいなの・・

↑ホントに(* ̄m ̄)ぷっ

近づいてクンクンすると、ほのかに香ります。

0518

これは切る前。
2番目と3番目が開いて、ぎゅうぎゅうしてきました。

ミニブーケみたいで、かわいいの(≧▽≦)☆

明日から天気が下り坂・・・

今、外は強風がビュウビュウ吹き荒れてます。

小さい鉢は、大きな鉢の間に入れたり、高い所に置いた鉢は下ろしたりしましたが、明日の朝がちょっと心配。。。

typhoon

さすがに、これだけじゃあんまりなので日曜に撮った写真から。

Photo_2

前回、「花芽が伸びてきました~」と言っていた謎の多肉ちゃん。

蕾が赤くなってきました♪

いくつか房になってついてるのがカワイイheart04

この色、質感・・・まるで恐竜みたいっていつも思っちゃう(。・m・)クス

akiに、

「カワイイでしょ?」

と聞いたら、

「ビミョ~」

だって!!

なぜ解らぬ・・・この可愛さが・・・(*´・ω・。)σィヂィヂ 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪

|

« カトレアクローバーの誘惑 | トップページ | 間違い探し! »

お庭」カテゴリの記事

コメント

tomoちゃん…、夕方コメしたんだけど、ないの(ノω・、) ウゥ
なんでかな(´_`。)グスン
ごめんね。

投稿: ゆめ | 2010年5月20日 (木) 00時25分

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ゴールデンボーダー!!!可愛い~.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
これって、ホントは 黄色いお花なんですよね?
終わりに近づくとクリーム色っぽくなるんですね!!
どっちも可愛い色です(>m<)
入れ物は、お皿ですか?

↓カトレアクローバー、私も欲しくって、いつも指をくわえて眺めてます…
だって、こちら 高いんです!!300円(TдT)
手が出ません。。。

投稿: *彩* | 2010年5月20日 (木) 10時22分

ゴールデンボーダーって2番花と3番花の色がすごく違うんだね~~(;゚д゚)ェ..
なんかすごくお得感があるね(・∀・)♪+.゚

謎の多肉ちゃんのお花も可愛い~♪
うちにもあるけどなんでかなお花が咲かないわ^^;
それに名前も分からないし(汗)

投稿: natsumi | 2010年5月20日 (木) 10時51分

☆ゆめちゃんへ
え~!どこいっちゃったの~?
コメント、帰ってこ~い!
書いてる途中で消えたりすると、へこむよねぇ・・・

いやん、めげないでまた書いてぇ~~(♡^▽^♡)♡

投稿: tomo | 2010年5月20日 (木) 22時00分

☆彩さんへ
ようこそ~~
ゴールデンボーダー、いいでしょ?いいでしょ?
そうなんです、色がうすくなっていくのがまた良いのです~~(*´∀`*)

カトレアクローバー、300円!Σ(・ω・ノ)ノ
そ・・それは買えないですね・・
大きく育ったらまたアップしますから、良かったらまた遊びに来てくださいね♪

投稿: tomo | 2010年5月20日 (木) 22時05分

☆natsumiさんへ
うふふ、お得って言葉に弱いのです。ワタシ☆
色は、最初は黄色で、日にちがたつと色が薄くなるんです。
ブーケみたいになるのでまたアップしますね(←しつこい)

うちの子も名前わかりません(* ̄m ̄)ぷっ
多肉ちゃんの花、初めてなので毎日観察しちゃってます☆
このまま、ぱかっと開くのかしら???

投稿: tomo | 2010年5月20日 (木) 22時09分

私のブログのコメ見て、嬉しくて飛んできちゃった~。
だってね、「スルーしてください」って書いてあるのに、
「スルーなんてするもんかぁ」って書いたの。
で、うちのダーリンも言うんだよ。
「ビミョ~」とか「そっかな~」とか「ふ~~~ん」とかって。
「男ってやあねぇ~」って書いたの。

だから、tomoちゃん、気を悪くしちゃったのかなって心配してたんだ。
良かった~。
あれ?これ読んで、気を悪くしたりして(* ̄m ̄)プッ

ゴールデンボーダー、ハッキリ2色になって、すごく可愛い!
これは何度見ても、全然飽きないバラだね~。
このタイプのエケベリアって、見分け使ないよね。
花うららとか、野バラの精とか、本だと違うのに、
実物はソックリなんだもん(゚m゚*)
↑このようなことを書いた。昨日も(* ̄m ̄)プッ

オルレア、こぼれ種でいっぱい増えるんだって。
1年草なんだ。
高さは60cmくらいかな。
是非、買って。
もし、今年見つからなかったら、来年、種か、ちび苗をポットに拾って送ってあげるよ。
もち!私から自分の住所を連絡するからね。
安心して…普通の怪しい主婦だから(* ̄m ̄)プッ

投稿: ゆめ | 2010年5月20日 (木) 22時36分

☆ゆめちゃんへ
コメント削った?そんなヒドイことしないよぉ~~!!(笑)
ホント、どこいっちゃったんだろうね???
不安になったよね・・・なんかごめんね~

気ィ悪くなんてならないよぉ(≧▽≦)☆
ほんと、男って、張り合いがないよね!
ウチのは、写真が趣味だから、お花がきれいに咲いてると「見て見て~キレイでしょ?撮ってよ~」ってワタシが言うと、「あとでね」とか言うの。
ムキーってかんじ!!

ふふ、じゃあまた性懲りもなくゴールデンボーダー記事書くよぉ!( ̄ー ̄)ニヤリ

エケベリアっていっぱいあるよね~
もうなにがなんだか。
お花ももしかして似てるのかな?かわいーよね。

オルレア、こぼれ種で増えるんだ~
いーないーな。
増えたらちょーだい☆(≧▽≦)☆


投稿: tomo | 2010年5月20日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/34762161

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンボーダーをしぶとく楽しむ:

« カトレアクローバーの誘惑 | トップページ | 間違い探し! »