« 雨のバラも素敵だけど・・ | トップページ | サマースノーが一輪だけ・・ »

2010年5月13日 (木)

ゴールデンボーダー開花!

待ちに待ったバラ「ゴールデンボーダー」の一番花、ついに咲きました~(*´∀`*)

05131

うう~~ん
ステキheart04ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃

遅刻しそうになりながら
朝ひたすら写真を撮り続けてしまいました~( ̄▽ ̄;)アハハ…

ゴールデンボーダーは、房咲きなので、本当はこの一番花を小さなつぼみのうちに摘んでしまえば、すべての花が同時に開くそうなのですが・・・

・・・勿体なくて、できませんっ

だってだって、この一番花が一番好きなんだもん~~

clover

てなわけで、今日は似たような写真ばかりですが許して下さいませ。

05132

ちょっと引きで撮ってみたり

05133

開きかけもとってもかわゆい・・・

0513

ミニバラちゃんも咲き始めました
ほんと、よく似たバラで、親子みたい(笑)

どちらもまだ蕾がいっぱい。しばらく楽しめそうです。

関東はたぶん来週くらいが見ごろのピークじゃないかなあ。

バラ園から誘惑が押し寄せてくるわ~~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←励みになります。よかったらぽちっと押し てってくださ~い♪

|

« 雨のバラも素敵だけど・・ | トップページ | サマースノーが一輪だけ・・ »

お庭」カテゴリの記事

コメント

あーっ♪ 可愛いじゃーんっ♪
ゴールデンボーダーすっごいカワイイ~❤
新鮮というかおいしそうな黄色だね!!
『バラだぞー!!』って主張しすぎてない感じ
凄くイイと思う~!! ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
でも、仕事に遅刻しちゃダメだぞっ 笑
バラは玄関に飾ってある??

↓サイン、すっごくイイと思う!!笑
全部ひらがなって柔らかい印象だね♪

投稿: ぷるるん | 2010年5月14日 (金) 21時21分

こんばんわ♪
ゴールデンボーダー色鮮やかできれいですね!
房咲きのバラって得した気分になれますよね。
わたしも勿体なくて切れない派。
だってずっと庭で眺めていたくなりますもんね。
わたしも仕事前にパチパチ撮っては遅刻しそうになってます(笑)
応援ぽちん☆

投稿: ちゃきmama | 2010年5月14日 (金) 22時01分

元気色だぁ~~。
しかも、見事に咲いてるね~。
房咲きってことは、もっとこんもり咲くの?
そ…その様子も見たい(* ̄m ̄)プッ
ミニバラ、上手に咲かせられたんだね~。
なんだか難しそうで、手を出せないのよ(´Д`)

ハゴロモジャスミンのカホリ、嗅いできました!
すご~~く甘いカホリだったぁ( *´艸`)

投稿: ゆめ | 2010年5月14日 (金) 22時58分

ほんとに可愛く咲いたね~~(*´艸`*)
一番花を蕾のうちにカットなんて、出来ないよね^^;
黄色のバラって持ってないから、これからバラの苗みたら
チェックしそう(・∀・)♪+.゚

投稿: natsumi | 2010年5月15日 (土) 15時32分

☆ぷるるんさんへ
いい色でしょ~?
ぐりとぐらの焼いたケーキのような色なのよ(≧▽≦)☆
ほんのり香りもあるのよん♪
このゴールデンボーダーとカシワバアジサイが、我が家の玄関のツートップです(笑)
遅刻は、「この日は」しませんでした・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

サイン、横文字のがカッコイイと思ったんだけど、「みずたまのながぐつ」って、どう書くのかわからなくて、ひらがななの!(爆)

投稿: tomo | 2010年5月15日 (土) 21時32分

☆ちゃきmamaさんへ
ちゃきmamaさんも?
出勤前の忙しい時間に、「今この状態が撮りたい!」って思っちゃうと、ダメですよね・・・(* ̄m ̄)ぷっ

そうなんです~、もったいなくて、切れないの。
その方が後々花がたくさんになるってわかっていても・・ね!

バフ・ビューティって、つるバラなんですね!
ちゃきmamaさんに誘惑されて、調べちゃった(笑)


投稿: tomo | 2010年5月15日 (土) 21時37分

☆ゆめちゃんへ
今日は、ちゃんにしてみた~(≧▽≦)☆
ミニバラ、葉っぱも花も小さいから、虫や病気が出るとすごく取り辛くて、昔苦労したので、自分では買おうと思わなかったんだけど、この子は虫も病気もほとんどないので、すごく楽なの~!

おつとめ品で偶然手に入れたのに、大当たりな子でした。

この、一番花が終わったら、残りがまとまって咲くから、またそれもキレイなのよ(と自慢)
そしたらまたアップするね~~!!

投稿: tomo | 2010年5月15日 (土) 21時42分

☆natsumiさんへ

natsumiさんちは、ピンクのが多いんですよね?
黄色のバラもカワイイでしょ!

大輪のバラで黄色だと、かなりの存在感だけど、ゴールデンボーダーは中輪で、咲き始めは黄色がやや濃いけど咲き進むと淡い色になるから、そんなに他の花と喧嘩しないカンジでオススメですよ~!
うふふ~(*´∀`*) 誘惑してやるぅ

投稿: tomo | 2010年5月15日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/34681995

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンボーダー開花!:

« 雨のバラも素敵だけど・・ | トップページ | サマースノーが一輪だけ・・ »