« ペンステモンの蕾と小花たち | トップページ | 雨あがりのカシワバアジサイ »

2010年5月26日 (水)

謎のクレマチスと不思議なカンパニュラ

Photo

雨が上がった朝、ペンステモンが咲いてました~

・・地味っ(* ̄m ̄)ぷっ

花びらや茎、蕾にうぶ毛?が生えてて、
朝日が当たってキラキラ・・ちょっとキレイ。

けぱけぱしてるの、見えます?

Photo_2

何年ぶりかに咲いたクレマチス

「今年咲かなかったら、捨てちゃうよ!」

という脅しが効いたのか・・3つだけ花をつけました!

でもね~
どんな花だったか、実はよく覚えていないんだけど、
少なくともこんな花じゃなかった気がする!

八重?のクレマチスなんて買った覚えないし。
写真だとわからないですが、花もなんだか小さいんです。

・・・あなたは、だあれ??

Photo_3

白い花ばかりじゃ芸がないから、たまにはと思って買った
カンパニュラ メイ・パープル

青っぽい紫のはずなんですが。

最初小さい白い蕾だったのが、
だんだん大きくなっても相変わらず色は白のまま。

もしやラベル間違いで白だったのかな?
それとも外側が白くて、内側が青い花なの?
(たぶん違うはず・・)

と不思議に思っていたら、こんな微妙な色に。

この後どうなるんでしょう??

花が咲くまで疑問符が続きます~

bud

地味な写真ばっかりだったので、最後はバラで。

0525_2

つる・サマースノー

朝日が当たりすぎて白飛びしちゃうから、
自分の影に入れて撮ったら
薄暗くなっちゃった・・・

やっぱり地味でした(* ̄m ̄)ぷっ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←励みになります。よかったらぽ ちっと押してってくださ~い♪

|

« ペンステモンの蕾と小花たち | トップページ | 雨あがりのカシワバアジサイ »

お庭」カテゴリの記事

コメント

地味ってwww笑 
かわいそうよぉ~!←とか言って割と地味かもと思ってる 笑
けぱけぱ見えるよぉ♪
何か、オーラが出てるみたいよ!!

あ!!いいじゃんクレマチス~!!
tomoさんは八重は好きじゃないの??笑
なんか得した気分になるじゃ~ん♪
色も柔らかくてすっごいカワイイと思う~♪

投稿: ぷるるん | 2010年5月26日 (水) 20時09分

こんばんは。

けばけば見えますよ。
朝日に当たって光って見えて綺麗なのでしょうねshine

つるサマースノーは純白で素敵なバラさんですね。
私このバラ大好きですよlovely
花びらの優しい感じとか、形の良い花姿、バックの緑に良く
映えて良い感じですsign01

投稿: ちぃちぃ | 2010年5月26日 (水) 21時30分

☆ぷるるんさんへ
地味でしょ?(笑)正直でよろしい!
けぱけぱ・オーラ!!
「ワタシ、地味じゃないわよ~~」みたいな?

八重はキライじゃないけど、
なんか弱々しい感じなんですよね~
かわいいかな?
そう言ってもらえると、すこし好きになったかも~(* ̄m ̄)ぷっ

投稿: tomo | 2010年5月26日 (水) 23時01分

☆ちぃちぃさんへ
サマースノー、ステキでしょ~~?
白いバラが欲しくて探してた時、
ちぃちぃさんちにあるアイスバーグと、
どっちにしようかかなり悩んだんですよ~

ふわんとしたかたちが”ゆる~い”カンジで癒し系のバラですよね(*´∀`*)

投稿: tomo | 2010年5月26日 (水) 23時04分

けぱけぱ見える見える(〃゚艸゚〃)
こういうけぱけぱって、なんだか気になって、だんだん可愛く見えてくるよね~。
地味って言えば、地味だけど…、スラっとハンサムな花で好き♪
お?クレマチスも脅しには弱いのね(゚m゚*)
ビビって咲いたから、突然変異しちゃったのかな?(* ̄m ̄)プッ
品種改良のものって、変わることがあるのかもしれないね。
この脅しって、結構効くから不思議だよね。
うちのライラックも、その言葉で3年目に咲いたもん。
咲いてるのを買って来たのに、翌年からずっと咲かなかったんだよ(´Д`)
カンパニュラ、蕾の先が青くない?
開いたら、うっとりするようなブルーかも~。楽しみ~♪

投稿: ゆめ | 2010年5月26日 (水) 23時43分

☆ゆめちゃんへ
ペンステモン、もっと大株になって、花穂がいっぱいになったら
見ごたえが出るのかもしれないね。
葉っぱは銅葉ですてきなのよ♪

ゆめちゃんも、ライラックを脅したの?(*^m^*) ムフッ
みんなやってるんだ~(笑)
効くよね~!(≧▽≦)☆

もしかしたら、新種が現れたのかも?(* ̄m ̄)ぷっ

そうなの~カンパニュラ、先っちょだけ青いの。
どうなることやら??
またアップするね!


投稿: tomo | 2010年5月27日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/34883174

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のクレマチスと不思議なカンパニュラ:

« ペンステモンの蕾と小花たち | トップページ | 雨あがりのカシワバアジサイ »