« ツルハナナスをゲット! | トップページ | カンパニュラが満開です »

2010年6月 1日 (火)

癒しの貝殻亭リゾート

日曜日、八千代市にある「貝殻亭」という、
フランス料理のお店に行ってきました♪

Photo

お料理ももちろん美味しかったけど、
「貝殻亭リゾート」とよばれる森に沿って建つ建物たちが
とてもお洒落な癒しの空間なのheart04

もうもうもう!!
どこもかしこもス・テ・キでしたあ(≧▽≦)☆

Gousei1

幹線道路に接しているとは思えない静けさ。
建物の中にも外にも、名前の通りの貝殻や、
アイアンの置物や船の部品?などが飾られていて
何もかもがお洒落でステキで、萌え萌え連発!

まるで軽井沢のよう・・・(*´∀`*)

Photo_2 

貝殻亭の建物は、
無剪定のナニワイバラが屋根や壁面をおおっていて
お花の時期は観光客も来るほど見事だそうですが、
今はテイカカズラが満開。
小さい花だけど、びっしり咲いてとっても見ごたえがありました。

clover

お隣のお菓子屋さん「ソレイユ」もかわいいアイアン雑貨が
あちこちに飾られていたり、
建物の外にはハーブやお花が植えられていて、
これまたナチュラルですっごくかわいいの~(*´∀`*)

Photo_3

ブロ友のゆめちゃんのところで見て気になっていた
オルレアやニゲラも初めて実物を
間近にみることができました!

ゆめちゃん、これ、オルレアよね?↑
すてきね~!(*´∀`*)

Photo_4 

ニゲラも可愛くって、

「かわいい~ほし~」

って言ってたらakiが、

「それが欲しいの??」


と、疑問符をいっぱい出してました(笑)

わっかんないかなあ~~(。-∀-) ニヒ

入口の植え込みには、あこがれのアカンサス・モリスが
植えられてて、やっぱりカッコよかった~
いつか育ててみたいなあ・・・

clover

まだまだいっぱいみどころがあったけど、
とても全部紹介しきれないので合成写真でゴメンナサイ!
でも上手く合成できてないあたりがO型なワタシ・・・(* ̄m ̄)ぷっ

Gousei2

こちらでは、
多年草を中心にしたナチュラルガーデンを準備中で
来年の春にプレオープンの予定とのこと。

今からすっごく楽しみです☆

にほん

ブログ村 花ブログ ガーデニングへ
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪

|

« ツルハナナスをゲット! | トップページ | カンパニュラが満開です »

お庭」カテゴリの記事

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

んまぁぁぁ~~~♪素敵よぉ~~~♪
こーゆー景色とかお庭見ると
自分のお庭も素敵にしたい!!って
ガーデニング魂に火が付くよね!! ←自分だけかしら 笑

テイカカズラはグルングルン巻き付いて厄介だけど
ここまでビッチリだと凄いね!!イイ!!凄くイイ!!❤
んぷぷぷぷwww
ニゲラは…確かにクセがあるね…www

投稿: ぷるるん | 2010年6月 1日 (火) 21時05分

そうそう!これはオルレヤだぁ~!( *´▽`)
待っててね~。種いっぱい集めるからね~♪
akiさ~ん、待っててね~。
ニゲラの種もド~ンと送るからね~(゚m゚*)
どこから見ても、ステキなのにねぇ。
葉っぱまで、こ~~んなにカワイイのにねぇ。

しか~し、貝殻亭リゾート、すごく素敵そう( *´艸`)
ライト?ランプ?かっちょいい~~♪
上の写真の真ん中のアンコウみたいなのは何?
昔、こんな感じの蚊取り線香入れ?が売ってて、
すごく欲しかったことを思い出しちゃったよ( *´艸`)クスッ

投稿: ゆめ | 2010年6月 2日 (水) 20時14分

☆ぷるるんさんへ
ステキでしょ~~!!?
そうなのそうなの、燃えるよね~!
こんな風に「すてきね~」って言ってもらえる
「風景」を作るのが目標なの☆
遠いわ~(笑)

テイカカズラ、すごかったですよ!
あんなに見事に咲いてるのを見ると欲しくなってしまうわ~

投稿: tomo | 2010年6月 2日 (水) 21時22分

☆ゆめちゃんへ
わー、やっぱり!すごいキレイだったよ~
種、楽しみにしてるね!!(*´∀`*)

んとね~、アンコウは、貝殻亭の玄関先に
ぽちょっと飾ってあったの!置物だと思ってたけど、
もしかしたら、夏には蚊取り線香入れになるのかもね!
そっか~!だったら、ワタシも欲しい~(≧▽≦)☆
普段はお庭の飾りにして、
夏は蚊取り線香つけながら庭仕事できたらいいよね~

投稿: tomo | 2010年6月 2日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/34984698

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの貝殻亭リゾート:

« ツルハナナスをゲット! | トップページ | カンパニュラが満開です »