« 2010年 緑のカーテンスタート! | トップページ | お引越しします! »

2010年6月 7日 (月)

ラッキークローバー

ここんとこ、ラッキーが続いています♪(*´∀`*)

まずは土曜日のラッキーから。

生き別れのゆめ姉さまからのプレゼントの
コーフンも冷めやらぬ昼下がり。

またもや宅急便さんがピンポ~ン♪(カイト、ワワワワワン!)

こんどはブロ友natsumiさんからの、プレゼントが届いたんです!

オダマキの種を送ってくださるって連絡があって、
気楽にお願いしてたのですが、
おまけがいっぱいで・・きゃあ~~~(≧▽≦)☆

Present2 

欲しかった熊童子など多肉がいっぱ~い
封筒にはオダマキの種&いっぱいのおまけたち
おたふくあじさいと、隅田の花火の枝
見つからなかった斑入りミセバヤ

す・・すみません、こんなにいっぱい~~
どれもこれも、natsumiさんのブログに

「いーないーな♪」

ってコメしまくってたから・・?

わたし、たかりの人みたい?(* ̄m ̄)ぷっ

でも欲しくて探してたものばかりなので
すっごくすっごく嬉しかったです((≧ω≦))

natsumiさん、本当にありがとう!!
大事に育てますね~

clover

そして日曜日。
そんなプレゼントちゃんたち(*´∀`*)を
ニヤつきながら植えつけたり、
ポットを移しかえたりしてたのですが
午後はakiのお母さんの家に行く約束になっていて
ちょこっと出掛けてきたんです。

帰りに、お土産にと梅の実をたくさんいただいたので
梅酒を作ろう!と思って、梅酒用のビンを買うため
普段行かないホームセンターへ立ち寄りました。

ついでに、土を使い切ってしまったので
ガーデンコーナーへも寄ったんです。

「そーだ、八重咲きのポーチュラカ、あるかな~」

ダメモトで苗の売り場を見に行ったら

「あ・・あったぁ~!!!!」(≧▽≦)☆

以前、何度か来た時、売られてる苗の状態が良くなかったので
そこのガーデンコーナーは選択肢から完全にはずしてたの。

穴場だったわ~( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo

淡いピンクと、白を選びました♪
黄色で真ん中がオレンジのもあって、悩んだんだけど
3株は買いすぎだなと思ってやめときました(笑)

でも植付けできるのはこんどの週末・・・
ああ一週間が長いよ~(´・ω・`)ショボーン

Photo_2

はい、最後はほんとのラッキークローバー

みなさんにも、幸運が訪れますように・・・(*´∀`*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪

|

« 2010年 緑のカーテンスタート! | トップページ | お引越しします! »

お庭」カテゴリの記事

コメント

わぁお!すごい贈り物~。
natsumiさん、すみません、こんなたかりっぱなしの妹で(* ̄m ̄)プッ
でも、嬉しいよね。大事に育てないと!(*^▽^*)

うふふ~、絶対生き別れの姉妹よ。ウケる~(* ̄m ̄)プッ
私も昨日!梅を買いました!∵ゞ(≧ε≦o)
私は「梅酢」にしてるの~。
うち旦那さんが飲めない人なので、酢に漬けてるんだ。
夏ね、サッパリといただけて、オススメよ~♪

tomoちゃんが八重のポーチュラカポーチュラカってうるさいから、
私、つい探しちゃってるよ(゚m゚*)
でも、今年、本当にナイ!
もっと遅いんだっけ?って思ってたとこ。
見つかって良かったね~。
ポーチュラカフェチの偏見かもしれないけど、黄色とオレンジって、
花付悪くない?気のせい? (´∀`;)アハハ
私は今年は買わない予定だから、tomoちゃん、いっぱい咲かせてね
↑去年の失敗を引きずってる人(* ̄m ̄)プッ

投稿: ゆめ | 2010年6月 8日 (火) 06時52分

こんにちは。

プレゼントたくさん頂いてよかったですね。
きっと、tomoさんの人柄だと思いますよwink

それにお気に入りの「ポーチュラカ」もゲットできて良かったですね。
ニヤニヤしながらのお庭仕事・・・私もそのようなときがありますhappy02

投稿: ちぃちぃ | 2010年6月 8日 (火) 15時48分

☆ゆめ姉さまへ
姉さま~~(笑)
まじですか~~(≧▽≦)☆
私が転んで怪我したら、同じところが痛くなるかしら?
試してみる?(* ̄m ̄)ぷっ

梅酢かあ~なんかヘルシー☆
ダンナさん飲めないんだあ。姉さまは飲めるの?
私は飲めるよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ポーチュラカ、私2、3色買って、混ぜて挿して色とりどりにするのが好きなの(*´∀`*)
濃いピンクが一番丈夫な気がしない??
初挑戦だから、どんな風に育つか・・また報告します♪

投稿: tomo | 2010年6月 8日 (火) 21時59分

こんばんわ♪
ラッキーがたくさんで良かったですね~
欲しいものが見つかるだけで声に出してわーい♪って言いたくなっちゃう。
ラッキークローバーのお花もかわいいですね。
ぽちん☆

投稿: ちゃきmama | 2010年6月 8日 (火) 22時00分

☆ちぃちぃさんへ
みんなやさしくて親切なんですよ~(*´∀`*)
私が欲しいオーラを出しすぎなんだけど(笑)

ちぃちぃさんもそのうちたかられちゃうかも?(* ̄m ̄)ぷっ

八重咲きポーチュラカ、
こんだけ探したんだから、きれいに咲かせないとね♪
またアップしますね~!

投稿: tomo | 2010年6月 8日 (火) 22時02分

☆ちゃきmamaさんへ
そうそう、欲しくて探してたものを見つけた時って、浮かれてしまいますよね(≧▽≦)☆

ラッキークローバー、余った球根を庭の片隅に植えたのを覚えてなくて
「あ、こんなところに見っけ♪」
て感じがこれまたラッキーでした。
でも元の球根をどこに植えたかすっかり記憶の彼方です(* ̄m ̄)ぷっ

投稿: tomo | 2010年6月 8日 (火) 22時12分

ありゃ?昨日コメントして帰ったつもりだったのに?
コメントして送信しなかったのかも~(;´Д`A ```

無事に苗が届いて良かったよ~!
喜んで貰えて嬉しいです(*´艸`*)

八重のポーチュラカ可愛いよね~~♪
私も毎年白をゲットしてるよ!
ピンクもいいな(*´艸`*)

投稿: natsumi | 2010年6月 9日 (水) 11時02分

☆natsumiさんへ
ほんとにほんとにありがとうございます~~
もうnatsumiさんちに足を向けて寝れません・・・( *´艸`)

コメント、以前も消えちゃったことがあって、原因がよくわからないのです・・せっかくコメントくれたのに、ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

八重ポーチュラカ、毎年育ててるんですね!
私も去年、近所のおうちで見かけて
「かわいいな、欲しいな」って思ってて、
ようやくゲットしたんですぅ
モリモリに育てましょうね~~!!

投稿: tomo | 2010年6月 9日 (水) 19時50分

おお~~~ワラしべ長者さんがここにも!!(笑)
良かったですね~~♪
庭が ますます素敵いなるよ~~~~(^^)

八重咲きのポーチュラカ発見できて 良かったですね~♪

これで夏は安心ですね~♪

投稿: 花あじさい | 2010年6月10日 (木) 08時43分

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
おお~!凄い沢山の贈り物が!!
予想外のものがいっぱい送られてくると嬉しさもひとしおですよね(*´∀`*)

ホントだ!八重咲きポーチュラカ!
可愛いですよねぇ、これ(*´艸`*)
ウチも、苗の管理があんまし良くないHCで見つけましたよ(笑)
そういうお店のほうが、ポーチュラカGetする時は良いのかもしれないですね(笑)

投稿: *彩* | 2010年6月10日 (木) 12時12分

☆花あじさいさんへ
わらしべ長者って・・なんでしたっけ??ああもやもや(≧▽≦)☆
八重咲きやっとgetですよ!花あじさいさんに教えてもらわなかったら早々に諦めてたかも・・ありがとうございました!
いっぱい咲かせてまたお見せしますね~!

投稿: tomo | 2010年6月10日 (木) 22時55分

☆彩さんへ
いいなって言ってたのを覚えてくれてるってすっごく嬉しいですよね☆お友達に感謝感謝です~

やっぱり?管理の良くないお店は穴場ですよね(笑)
おつとめ品コーナーも必ずチェックですよね~!!(笑)

投稿: tomo | 2010年6月10日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1018541/35127536

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキークローバー:

« 2010年 緑のカーテンスタート! | トップページ | お引越しします! »