パール

2010年4月 3日 (土)

たまにはパール♪

コンデジが壊れて早数ヶ月・・・

akiのお古の、コンパクトじゃないデジカメを(笑)使っていましたが、充電池が古すぎて使えなくなっていて乾電池しか使えず、もったいないからエネループを買おうかと思ったら3000円もして・・・

だったら新しいカメラを買ったほうがいいんじゃないの?てなわけで。

ようやく新しいコンデジを買いました!!(つっても秋モデルの売れ残りですが。。。)

NIKONのCOOLPIX S570

価格.COMのクチコミもたいしたコト書いてないけど・・・

だって、ほとんど花しか撮らないし~

接写が出来て安ければいいの。あと、液晶が大きくてきれいなことと持ち運びに便利なサイズ。

値切って11000円でした(笑)

おまけにずっと使い道がなかったJCBの5000円の商品券を使ったので実質6000円。

いや~、やっと商品券から解放されました!

camera

さて、使用感ですが・・・

前のコンデジが5年くらい前のものなので隔世の感がありました。

最近のカメラはホントきれいに撮れるのね・・びっくり。

わかりやすいのはパール。

白いし、小さいので撮影が難しい!

でもこの通り。

Photo

室内で、夜です。

接写モードで距離10センチくらい。フラッシュなし。あとは何もいじってません。

Photo_2

もいっちょ♪

距離は20センチくらい。接写モードでフラッシュなし。上からダイニング用の小さな照明が当たってます。

(キッチンシンク周りの洗い物とか映り込んじゃってたので、パールのとこだけ切り取りました・・・)

パールかわい~(親ばか)

デジイチみたいにぴしっとピントは合わなくても、ブログで使う写真を撮るくらいだし、わたしにはこれで十分。

よしっ

このカメラで、明日はお庭の写真をいっぱい撮るぞ~~happy01

今度は落とさないように気をつけるから(言語道断)・・・壊れないでねheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ ←よかったらぽちっと押してってくださ~い♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

ふたたび顔面に穴

パール@セキセイインコ♂ ただいま羽換わり中・・

なぜこのメチャ寒いときに生えかわる??それも大量にっ

Photo

しかもまたしても顔面にぼっこり穴が。

ボケボケ写真で細かいところが見えないけど、地肌丸見えで、出来はじめの羽がざくざく出てます。ハッキリ言ってキモいです。

でもそのキモいのがたまらなく好きなワタシ・・・coldsweats01

たまらなく嫌いなのはaki catface

だから写真撮ってもらえないの・・デジイチで撮ったらすっごいリアルな’さや’が撮れるのに~~!!(オートじゃないから自分じゃピントが合わせられない)

1週間くらい楽しめます・笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

顔面に穴ーー!

それはそれは愛らしいパールさんがっ

それはそれはオソロシイ姿に~~crying

Photo_2

う~む・・写真じゃ いまひとつインパクトない?
パールさんはただいま換羽の真っ最中デス。

普段もちょろちょろ抜けかわるけど、春と秋には割と大掛かりな羽換わりがあります。

その抜け方も色々で、今回は顔周りがごっそり抜けて、みすぼらしいを通り越してグロテスク。 ああキモチワルイ~~ もっと近寄って撮りた~い!(変?)

生えはじめの羽は「さや」状になっていて、肌色で先っちょだけ黒くて、それがだんだん伸びてきて次第に羽の色になり、「さや」の中で羽が出来上がるとぱらりとほぐれます。

その伸びていく過程がこれまたキモチワルイんですよ~ちっちゃい虫が集まってるみたいで。(ぞわわ~~)

換羽の時期の小鳥は体力が奪われて体調を崩しやすくなり要注意なのですが、こんな顔になってもパールは絶好調です。耳元で絶叫して、カイトをからかって遊んでいます(ヤメテ・・)

あ~すごいね~キモチワルイね~~catface ←そうやって楽しむのでした。ニヤリ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ぽちっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

にぎにぎ

にぎにぎ

人形に見えるけど、パールです(笑)

油断した隙を狙ってわしづかみ!もちろん力は加減してやさしく握ります。

鼻の周りをなでなですると怒りつつもウットリします。仰向けなのに…(^_^;)

この状態で、パールが飽きて逃げ出すまでは頭とかお腹とか、普段触らないところを触りまくります。ふふふ

気持ちいいのよ〜!!

※気の弱い子や馴れてない子にはやっちゃダメよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

ひとりっ子時間

パールがいじけてるぅ~sweat01

んだと思う・・
最近すごい鳴くのよ。昼夜構わず。それもあんな小さい体のどこから?というくらいの大音量で。ほぼ絶叫。

こっちも叱るけど、いかんせんコトリの脳では理解できないのか 一向に収まらない。
布をかけて暗くすると、いくらかマシになるけど これじゃ近所迷惑だよお。。。gawk

・・前はこんなことなかったのになあ・・
炊事してるときは水音に反応して結構鳴いたけど、それ以外は比較的静かな子だったのに。

今日も朝っぱらから絶叫してて、たまらなくなってかごから出してしまった。

そしたら、

Photo_2 静かにティッシュを振り回して遊んだり、新聞読んでる私の指にじゃれついたり、小さな声でピヨピヨ鳴きながら楽しげに遊んでる。

なんか、そういえば前はこうだったよな・・と思い当たり。

Photo_3カイトが来てから、どうしても犬の方が手がかかってしまい、パールを構う時間が減っていた。仕方ないことと思ってたけど、基本的に人間ベッタリの子なので、カイトの方が構われているのも面白くないのかも。

欲求不満だったのかもなあ・・・

夜はパールもカイトも一緒に出してるけど、身体の大きさが違う分、パールのしていることが邪魔されることの方が多い。
こんな風に落ち着いて床で遊べることも少なくなっていたよね・・・

とはいえ我が家は仕切りのない家なので、個室に隔離してゆっくり遊ばせることは不可能なので・・

休みの日、カイトは午前中はほぼケージに入れっぱなし(掃除するときとか邪魔なので・笑)だから、今度からこの時間をパールの自由時間にしようかな。
夜は、カイトと一緒で我慢してもらうとして。

Photoひとりっ子の時間
週1、2回でも納得してくれるかしら?

(なにぃ~~もっと出せよ~~annoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

パールです

Photo すっかり紹介が遅れましたが、我が家の王子その1・セキセイインコのパールです。

2005年1月23日に我が家に来ました。オトコノコです。
たぶん秋口に産まれたと思われるので、今3歳半くらいかな。美男子でしょ?
こんなに美しいセキセイインコはなかなかいないっすよ(親ばか)

家に来たときはすでに弱っていて(店のケージの中でうずくまっていた)
体重も25グラムしかなくて(セキセイインコの標準体重は35グラム前後!)

1ヶ月保温を続けてどうにか命の危機を脱したけど、弱ったときに疥癬(ダニ)にかかっていたらしく翼の羽根が抜けてしまい、いつまでたっても飛べない鳥に。
疥癬がなおって、羽根が生えそろって飛べるようになっても普段は床を歩いて移動するおかしな鳥になっちまって。。
幼い頃 弱かったからダンナに甘やかされて育ち、人間べったりに。coldsweats01

そんなきゃしゃで弱々しい子だったのに・・・

最近、飛んできて肩にとまるときにずっしり感があるし、
なんだか胸のあたりが異様に厚みがあるし、
気になるので体重を量ってみたら

42グラムもありました。マッチョマン・・・

ずっと35グラム前後をキープしていたのに、この家に引っ越してから走る場所が増えたのと、1~2階を飛ぶようになって どうやら筋肉がついたらしい・・・立派に育って・・・(感涙)

Photo_2 ←それなのに最近 積木くずしてて反抗気味。エサの容器をひっくり返してバラ撒いて毎日かごの中がこんな有様。

カイトの目の前をトコトコ歩いてはふいに飛んで、反射的に飛び掛ってくるのをひらりとかわし(危ないからやめてくれ~)カイトが私たちに怒られるのを横目に見て楽しむという歪んだ遊びを覚えてしまい、タイヘン困っておりまする。

そんな子に育てた覚えはありませんよぉ~~annoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)