日々のつぶやき

2010年6月 1日 (火)

癒しの貝殻亭リゾート

日曜日、八千代市にある「貝殻亭」という、
フランス料理のお店に行ってきました♪

Photo

お料理ももちろん美味しかったけど、
「貝殻亭リゾート」とよばれる森に沿って建つ建物たちが
とてもお洒落な癒しの空間なのheart04

もうもうもう!!
どこもかしこもス・テ・キでしたあ(≧▽≦)☆

Gousei1

幹線道路に接しているとは思えない静けさ。
建物の中にも外にも、名前の通りの貝殻や、
アイアンの置物や船の部品?などが飾られていて
何もかもがお洒落でステキで、萌え萌え連発!

まるで軽井沢のよう・・・(*´∀`*)

Photo_2 

貝殻亭の建物は、
無剪定のナニワイバラが屋根や壁面をおおっていて
お花の時期は観光客も来るほど見事だそうですが、
今はテイカカズラが満開。
小さい花だけど、びっしり咲いてとっても見ごたえがありました。

clover

お隣のお菓子屋さん「ソレイユ」もかわいいアイアン雑貨が
あちこちに飾られていたり、
建物の外にはハーブやお花が植えられていて、
これまたナチュラルですっごくかわいいの~(*´∀`*)

Photo_3

ブロ友のゆめちゃんのところで見て気になっていた
オルレアやニゲラも初めて実物を
間近にみることができました!

ゆめちゃん、これ、オルレアよね?↑
すてきね~!(*´∀`*)

Photo_4 

ニゲラも可愛くって、

「かわいい~ほし~」

って言ってたらakiが、

「それが欲しいの??」


と、疑問符をいっぱい出してました(笑)

わっかんないかなあ~~(。-∀-) ニヒ

入口の植え込みには、あこがれのアカンサス・モリスが
植えられてて、やっぱりカッコよかった~
いつか育ててみたいなあ・・・

clover

まだまだいっぱいみどころがあったけど、
とても全部紹介しきれないので合成写真でゴメンナサイ!
でも上手く合成できてないあたりがO型なワタシ・・・(* ̄m ̄)ぷっ

Gousei2

こちらでは、
多年草を中心にしたナチュラルガーデンを準備中で
来年の春にプレオープンの予定とのこと。

今からすっごく楽しみです☆

にほん

ブログ村 花ブログ ガーデニングへ
↑励みになります。よかったらぽちっと押してってくださ~い♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

ぎっくり首!?

・・・それは月曜の憂鬱な朝。

顔を洗おうと洗面所に立ち

たぶん、髪の毛がちょっと邪魔だったとか、そんな些細なことで首を左右に振ったんです。

その瞬間

・・・・ぐきっ!!!

ものすごい音が!
・・・実際は音がしたんじゃなくて感触がした、だけなのかもしれませんが、ものすごい衝撃が首を突き抜けたんです。

そして、それきり首が痛くてまったく動かせなくなりました。。。。

なんでだ~~!!?

ひどく寝違えたときでも、1、2日すれば良くなるから、と思って水曜日まで様子を見ましたが、一向に治る気配はなく、鉄板を張り付けたように首筋から肩がカッチカチ。

この週末は、お天気も良さげで庭仕事をやりまくりたいのに(仕事に支障があるのは気にしない)治らないと困るよ~~

自力では治りそうもないので昨日医者に行って来ました。

骨には異常はなく(そりゃ、首を軽く振っただけなんだからあるわけない)

「ぎっくり腰の首版て言ったらわかりやすいかな~、炎症を抑える薬を出しとくので安静にしてください、1週間くらいすれば痛みは引きますよ」

ぎっくり・・首??そんなんあるの・・?

「大丈夫そうだけど万が一、手の指がしびれてくるようなら、ヘルニアだからまた来て」

最後にこそっとコワイこと言われて帰ってきました・・・

でも、ゆうべ貰った薬を飲んで寝たら、朝はだいぶ楽になって、とりあえずヘルニアの心配はなさそう。やれやれ。

ぎっくり腰は重いものを持ったとか関係ないって言うけど、あんなちょっとした動作でこんな騒ぎになるとは・・オソロシヤ・・・

これってやっぱり年齢関係ある?

最近ひんぱんに足がつるのもなんかのサイン?

うう、なんかいやな予感・・・

Photo

気分なおしにクリローの蕾heart01

今年はじめて咲く、ピンク。

根元から上がってきていた「何か」はやはり花芽でした!

淡いピンク色で、カワイイ!

早く咲かないかなあ~heart04

ブログランキング・にほんブログ村へ←励ましのポチをおねがい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

やっちまった~

昨日は仕事納めで、夜 忘年会だったんです・・・

ウチ 田舎なんで、終電早いから先に一人でお店を出たんです。

そしたらお店の入り口の段差を踏み外して・・

・・・・・

Photo

あ、骨折じゃないでーす。捻挫ですcoldsweats01 (大袈裟だっつーの)

でも~~

29日は大掃除するぞ!

お風呂はこの間akiが洗ってくれて、2階の窓拭きは終わってるから、あと1階の窓と、キッチンやれば大物は片付く!

今年は大晦日よゆ~じゃん~~?

て思ってたのに!ガラガラと予定が崩れてゆく ああ年の瀬・・・

たいした事ないけど、やっぱ動くと痛いし、何より気力が萎えてしまい、ダラダラとネットを見たりこうしてブログを書いてる始末gawk

foot

以前勤めてた会社で、年上の同僚のヒトが朝 出勤途中、自転車で転んでしまい、怪我はなかったんだけど、

「(転んだことが)すごくショックで、仕事休もうかと思っちゃった」

って話してたのをふと思い出して・・そのときは「えー?なんでー?」と笑ってたけど、そのキモチが今ならわかるかも。。。

子供の頃とか学生の頃とか、怪我や病気はしょっちゅうだけど(ってワタシだけ?)大人になるとそうならないように気をつけるじゃない?

だからたまに怪我とか病気とかすると自分がきちんとしてないみたいな気がして、こたえるのかな~なんて?

でも書いてたら気分が落ち着いてきたから、キッチン掃除はじめようかな。窓掃除はあきらめよう・・すっごい泥だらけだけど(1階は窓の前に植木鉢がいっぱい置いてあるのでどける作業もタイヘンだし 汚れもスゴイ)この足じゃムリ~。

みなさまも、怪我とか事故とかインフルエンザとかお気をつけて、年越しをお迎えください!(オマエが言うな)

foot

今年も一年、つたないブログを読んでくださってありがとうございました!

来年もよろしくお願いしま~す!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←年末年始はおうちでダラダラのひと!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

1年目の手紙

あるブログの記事で「1年目の手紙」について書かれてまして・・・

自分の恋愛体質を分析してくれるものだそうで、

結婚してるし、そんなもの今更分析しなくても・・と思いつつ、なんか面白そうと思ってやってみました。

一応ジョシだからさっcoldsweats01

そしたら~

「こんな手紙、もしダンナから貰ったら号泣だ!」

な内容の手紙をもらえました。ははは。

どういうカラクリナノダこれは・・・脳内メーカー以来だわ。

mail

もう知ってるよ~

とか

もう古いよ~

て言われるモノかもしれませんが・・・

今レンアイしてる人、レンアイしたい人、レンアイに行き詰ってる人

どお?気になるでしょ??

ちなみにむなくそ悪い手紙が届く場合もあるそうなので要注意です・・・(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

絶品!

絶品!
いつも行くスーパーに、新しく開店した「たいやき屋」さんが、めっちゃ美味しいのです!

薄皮で、たいやきの周りに出来たひらひら?が、カリカリしてて香ばしいの〜

普通のぽってりした皮が好き!って人もいると思うけど、ワタシ的には今まで食べたたいやきの中でこれが一番美味しいと思う!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月31日 (月)

復活!

パソコン直りました~sign03

少し前からハードディスクの作動音が大きくなり、起動しなかったり、スリープ状態から戻ってこられなくなったり、怪しい状態が続いていたのですが、だましだまし使っていたら案の定起動しなくなり画面真っ暗。

幸いバックアップはとってあったので、ハードディスクを交換し(作業はもちろんダンナ)バックアップしたデータをほぼ戻し終わってようやく使えるようになりました。

いや~、どれだけパソコンに依存した生活をしているかよくわかりましたよ。

ちょっと調べ物したいな、ができない。

友達のブログも見に行けない。(携帯で、という頭はなかった・・)

なんか急ぎのメールが来てたらどうしよう。

などなど、もどかしい思いの1週間でした。

急いで作業してくれたダンナ、ありがとうheart04

ご無沙汰していた皆様のところへはこれから伺います~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

のんびりな休日

今週ずっとぐずついた天気だったけど、今日は久々に晴れたので、たまった洗濯物をいそいそと干しましたっsun 風が強すぎてハンガーがぐるんぐるん・・・

ベランダへ出ると、最近はほぼ毎日ゴーヤの伸びを確認!変な方へ向かってる芽は方向転換してもらいます。

ゴーヤの蔓って、最初はやわらかいのに、巻きついた途端にカッチカチに結びついてしまいます。油断してると片寄ってしまうので、毎朝 かなり真剣です。

そして・・

Photo_2

ちらほら花が咲き始めたな~と思ってたら、ちっちゃいゴーヤちゃんを発見!他にも3つほど見つけました。早く大きくなあれ~~happy01

Photo_3

ゴーヤの番人・子カマキリちゃんが見守っています♪こちらもだいぶ大きくなりました。最初は小指の先くらいしかなかったのに、今は小指の第二関節くらいの大きさ。

かわいいね~ いっぱい虫食べて大きくなってね~

rvcar

洗濯・掃除を終わらせた後は、久しぶりに実家へ遊びに行ってきました~

Photo たぷたぷのおなかがお出迎え・・・

なんていい手触り・・じゃなくって、これでもダイエットしてようやく5kgになったんですぅ~~coldsweats01 相変わらずでかいね、キミタチ(姉妹なので、もう一匹同じ体型・同じ顔の子がいるのです)

毎日犬と暮らしていると、猫との違いを改めて感じます。

ウチのカイト(パピヨン)は3.6kgですが、見た目は猫より大きい。(毛が長いから?)

でも抱っこすると重さの差は歴然。猫は・・マジ重い。実家にいた頃はこんなの膝にのせてたのかと驚きます。

口(アゴ?)の大きさも、ぜんぜん違うの。歯磨きで見慣れたカイトのでかい口と比べるとまあ小さいこと。驚きのあまり 

「口ちっちゃいね~!」

と寝ているところをいきなり口をこじ開けられて迷惑な猫たち。スマナイ。

bud

昼ごはんを一緒に食べた後は、母と久々に花話をして、お茶を飲んでカステラ食べて一日だらだら、ゴロゴロ。

いつもは

”二日しかない休日をいかに有意義に過ごすか”

と フル回転じみてるので、月曜にぐったり・・なんてことも。

そんなあせることはないんだけど、性分なので。。。

でも、たまにはこんな休日もいいかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←のんびりするのが好きな人はぽちっとお願いしま~す

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ハマのウエディング

今日は会社の同僚の女の子(年下の先輩)の結婚式でした。

横浜は山下公園のまん前のホテル。

Photo

13階の披露宴会場からは横浜港と山下公園が見下ろせて、遠くに赤レンガ倉庫やみなとみらいも望める素晴らしい眺めの会場でした。

横浜って、街もステキだけど、歩いてる人さえも垢抜けている気がするよね~。なんでだろ。

Photo_2

テーブルのお花の脇にさりげなくあしらわれた こんな飾りが(もちろん生花)またオシャレ~~

最初は別に式なんてしなくてもいいのに、めんどくさい・・と言っていたけれど、とってもステキな披露宴でしたよ~happy01

末永く、お幸せに!

つーかうちの会社、ちょうど適齢期の子ばかりなので、結婚式が続くんです・・・去年からもう3組目。そしてまもなく4組目があるらしい・・

ううむ。フトコロが(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ←結婚式っていいよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

子猫の里親募集中!

お世話になってる木ごころさんでただいま子猫を保護してます。

雨の中捨てられていたそうです・・

そゆことすんなよっ!!(怒)

・・と怒ったところで捨てた人間が見つかるわけでもないので里親さんを募集しています。

めっちゃめちゃかわゆいです。

カイトとパールが居なかったらすかさず引き取るところですが、ウチはもういっぱいいっぱいcoldsweats01 なので。。。。

↓詳しいことはこちらのブログ記事をご覧ください↓

http://kentikuturedure.blog64.fc2.com/

動画も見られます♪
ああんかわいい~癒される~heart04

ブログランキング・にほんブログ村へ どうかすてきな家族に巡りあえますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

食事中…

食事中…
天気が良い日は、たまに外でランチします。ありきたりの弁当も外で食べると美味しく感じます♪

でも、見えてるモノがビミョー…(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)